スポンサーサイト


這い上がれ

ずっとみくしもブログも放置していました。

お正月は12月29日から1月3日までお休みで、4日から働いていました。
お休みは初詣行ったりセール行ったりニューイヤーコンサト行ったり結構満喫しました。


で。

5日の日に仕事(塾)で大ミス。

今の塾では3年間働いていますが、初めてやらかしました。
授業開始時間の勘違い。
最後の集団授業の時間を間違えて、授業できず。
その後の個別の時間も勘違いしていて10分遅刻。

もうほんとショックでしばらく立ち直れなかった…


そして、昨日のピアノレスンでもやらかしました。
16年間ピアノやってきたけど、初めてあんなにボロボロだった。
家では暗譜で弾けてたのに、はずすわ落とすわ止まるわ全然だめ。
前奏弾き終わってすぐくらいに集中力がぷっつんした。

今までなんの問題もなく弾けてたとこが全然弾けなくて、自分でもなんでできないのかわからなくて泣きそうになった。
ピアノに向かうの怖い。

ゼミの練習でも本番に向けてソロのこととかで焦りを感じて、直前の歌のレスンでもちょっとアレで、仕事や今後のこととかも考えてて
言い訳はいっぱい出てくるんだけど、結局自分が悪い。
塾のミスしかり。


気が緩んでるというか、たるんでると思った。


私は甘ったれだから、いろんなこと、結局どうにかなるって思ってて
そういう考え方がいい方向に働くこともあると思うけど、それが悪い方に働くことももちろんたくさんある。

考えなきゃー何とかしなきゃーって思って、気持ちだけ焦って、行動が伴ってなくて空回りしてる。



でも心配してくれる友達がいて、話も聞いてくれて励ましてくれて、だから頑張ろうって思える。
やっぱ人間ひとりじゃないです。ありがとう。


抱えてることも、ちゃんといっこずつ片付いていくからって教えてもらったので
いっこずつ片付けて乗り越えて、這い上がろうと思います。



久々に書いたのがこんなヘヴィーな内容になってしまった…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ピヤノは始めに失敗すると、
何がおかしいのかッて方に思考がいってしまって、修正しながら弾こうとするから結局集中力が散漫になったりするんだょね。。
必ずしもそぅとは限らないけどさ(´・ω・`)
卒演も卒試も頑張ろう!

そうだね、そうだね。。
嫌なこととか辛いことって同じ時期にくるよね。
今何をするのかを考えられなくなっちゃったりするけど、ゆっくりゆっくりだよ。各駅停車~♪
↑タカナミズム笑

返事遅くなりました(´・ω・`)



そうそう。。なんで今のとこ弾けなかったの??とか考え出したらもう最後だよね。。
卒試頑張る!


ひろえ様
そうなんだよ…お金ないときに化粧品が一気になくなるのと同じだよね。鬱だよね。
ありがとう(´;ω;`)
タカナミズムで頑張りますw
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

