

発狂

もちろんここだけの話。


ふざけんな

それを私に言うな

だからなんだ

何て言ってほしいんだ

人の気持ちも考えろ

いつまで逃げるんだ

いい加減にしろ


あーちょっとすっきりした…



具体的にどうとかって話はこんなとこでしないけど、とりあえずこういう、自分がイラっときた誰かの言動は、ただイラっとしたまま終わらせるのではなく反面教師にしていきたい。
人の振り見て我が振り直せ、とはよく言ったもんです。

それが難しいんだけどね。

わかるんだ。
誰だってやっぱり自分が大切。ネガティブな、悪い意味ではなく。
自分のことでいっぱいいっぱいで、周りが見えなくなったり、見えてる範囲が狭くなることも仕方ないことなんだ。
でもそれで、そうなってることで近くにいる人に決して快いとは言えない気持ちを与えたりしんどい気持ちにさせているってことに少しでも気づいて欲しい…

でもそれは自分にも言えること。
私だって同じ。

自分のことでいっぱいいっぱいになって、たくさんの人に嫌な思いをさせてきてしまったんだ。
気をつけなきゃ。

自分から変わらないと何も変わらない。


それがキツいんだけど。
それが苦しいんだけど。
きっともっと成長できる。


嘘でも前に。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

