スポンサーサイト


片したお


私の心は部屋に出る。

昔からそうだけど、
心が荒れると部屋が荒れる。
部屋が片付けられなくなるということ。


4日から部屋を片していませんでした。

脱ぎ捨てた服とか
ゴミとか食器とか
ほとんどそのまま。

でもなんとなく今日は気が向いて
片付けをしました。
部屋だけね。


綺麗になった。
だけどなんとなく中途半端だ。
でもそれが今の自分。
とりあえず綺麗になったから、よし。




こう、いろいろと後から思い出すのよね。
言ってたこととか。


私のことを
何でも白黒はっきりさせなきゃ気が済まないタイプの人なんだね
と言ってたこととか

人と接するとき、何て言ったらその人が喜ぶのか
何て言ってほしいのか
全部わかっちゃうんだ
と言ってたこととか。


すごいね。
だってそれは全部本当だし、全部正解だもん。

ただ、伝えた通り、浅いんだね。本当に、浅い。

自分のことも他人のことも
見て見ぬふりで切り抜けて。

踏み込んだら傷つくことを知っているから
そのラインを決して越えないようにしてるの。
自分自身にさえ。

脆くて弱くて、臆病な人。


本当に欲しいものは手に入れてないのかもしれないと
自分で気付いてたね。


それがすべて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

