

ダイエット計画

健康診断の結果を受け、
自分を奮い立たせるため
「細かりし頃」の写真を引っ張り出し
小一時間ほど眺め、現在の自分と鑑みた結果
以下のように定めました。



1.非菓子3原則
  お菓子を、食べない・買わない・作らない
  (頂き物を除く。ただし、せがまないこと)

2.給食は、汁物以外は半量とする。ただし果物はこれに準じない。

3・やむを得ない場合を除き、夜9時以降は飲み物以外は口にしない。

4.外食ではご飯はハーフにすること。自炊でも半量にすること。

5.原則、パンは禁止とする。

6.炭酸飲料は飲まない。

7.デザートはカロリー控えめのものにする。


頑張ります。

頑張りきれてなかったら私をとがめてください。


ちなみに、「細かりし頃」というのは
高校以降で最も痩せていた、
大学卒業時のことです。

ただし
アーカイブから見ていただくとおわかりいただけると思いますが
この時期はひどい病にかかったがゆえに体重が落ちていたため
そこまで落とすことは考えていません。


がんばるぞ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

じゃぁ、わたしもやるー!
夏の縮小期間と比べて、4キロ肥えたったのよ。
この前京で気付いた。

8飲み物は水とコーヒーだけにする。
9間食を好きな時に好きなだけ食べるかわりに、食事量を減らす。
10食べる前に深呼吸をし、10回以上かむと念じてから食べる。
11間食する前に、明日でもいいんじゃないの?と自分に問いかける。

飲み物は私も、水お茶100%フルーツジュースに制限しようとおもたが
私の場合チョコを常用しないストレスを考えると厳しすぎるので
ココア等はおkにすることにした。


がんばろ!
お肉とお酒は例外だぴょ
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

