スポンサーサイト


ただの自慢話

いや、実際凹んでないですぞ(^ω^)



日曜焼いたチーズケーキですが、食べて貰った5人の方々からそれぞれ大絶賛の嵐を頂きました!!
やったー!


それぞれの方の絶賛が
今までの人生で、何か作って誰かが食べてくれたときに頂いたお褒めの言葉を遥かに越えるものでした。

まじこんなに褒められたことはない。


これを食べたいときに食べるが為に付き合いたい

店に並んでてもおかしくない

っつーか下手に店で食べるよりうまい

これ食べさせただけで彼氏出来るよ

副業で店出せば?


などなど
ベタ褒めの嵐☆キラッ


すいません調子に乗っています。



だがしかしここまで褒められるものを作ってしまい、次に何を出したらいいかわかりませんww




このケーキを作る前に、「スタバのNYチーズケーキを越えるのを作れたらすごいよね」的なことを言われ、私の気持ちに火がついてしまいましてw
がむばりました。



しかし作ってみて、確かにすごくおいしかったんですが
スタバのやつを食べたことがなくて越えたかどうか自分で確認できず。

なので今スタバに来てラス1だったチーズケーキを食べていますwww


いやぁ…おいしいね。

私のは甘さ控えめだったんですが、こっちはフィリングも土台もアマーウマー。
そしてフィリングがさらに柔らかい。

発言した本人からはスタバ越えとは言われなかったので越えてないのであろうがwww
負けてないと思うが。ふむ。



NYチーズケーキの土台はクッキーとかを砕いてバターでつないで作ることが多いんですが
ここの土台は、グラハムクラッカーみたいなのをキャラメルでつないでるんですね。知らなかった。

このフィリングの柔らかさが何から来てるかはわかりません。そこまで天才じゃないです。
けど、卵白を別立てして入れたらこんなんなる気がする。知らんが。


クッキーのキャラメルつなぎは、私には甘すぎるので家ではやらないが
あの口当たりは研究したいと思います。



一回でも食べたものを家で再現出来る人になりたいです。




いやはや、ほんと、みんながおいしいって言ってくれたのが、とってもうれしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

