スポンサーサイト


コーラうますぎう


無事駅伝おわた。

事故渋滞にはまったり
knちゃんのブチギレ姿を初めて見たりしたがw無事。


移動だけで疲れた。バス乗ってただけで。

まじで疲れた。

そこで気付いたんですが
私って疲れると外出したくなる。


本当はSEAに行きたかったが、帰りの運転中に寝て死ぬ気がしたのでやめた。
そして突然思い立って、去年餞別にもらたバヨリンの弦を張替えてもらいに楽器屋さんに行きました。

お店の方が、指板に死ぬほどついてた目印のシールを剥がした跡も綺麗に磨いてくれて
ボディも磨いてくれて
1989年製の、さらに10年近くは眠っていたであろう楽器が美しく生まれ変わりました。



ピカピカの弦、弾いたらふんわり柔らか、あったかな音がしたよ。
女の子だね。
クリスマスの季節だから、マリアと名付けましたw
いや、いたって真面目だよ。


私も頂いてから1年も眠らせてしまっていたので、これからなるべくたくさん弾いてあげたい。

前にソプラノサックスを買ったときにも書いたと思うけど
楽器との出会いは運命。
人との出会いと一緒。
縁があるからめぐり逢えたの。
魅かれ合って出会えたの。
だから、大切にするね。

マリア、すごくすごくいい声です。




しっかし弦楽器ってすっごくいいですね。
私は管を愛してますが
弦も本当に素晴らしい。

耳の側で音が響くのが、共鳴するのがものすごく気持ちいい。
空気が振動してるのがわかるの。
すっごい。弦楽器すっごい。
感動します。
久しぶりにわくわくドキドキニヤニヤしてしまいました。


でもやっぱりめちゃくちゃ難しい。
習いに行きたい。独学は、相当大変そう。



構えると見た目だけは完璧ww
相当、清楚な「できる女」に見える不思議ww



練習してうまくなりたいなぁ。
愛の挨拶は絶対弾けるようになりたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

