スポンサーサイト


読まれるはずもない伝えたいこと。気付いているでしょうが。

好きかと問われれば好きと答えます。

建前だけでもいつものように答えて欲しければ
そのように問うてください。

むしろ問わないでくれと思う。
そんなわかりきったことは。


人の気持ちを過敏に察することが出来るあなたは、それくらいのことはわかっているのだから
本質を見抜く力があると言うなら、私のことなんかすべてお見通しなのだから。


私は自分勝手で最低な人間です。
あなたもまた然り。

同じなのだから、私はあなたを責めたり非難したりはしません。

ただ、ただひとつ言わせてもらえるなら
人の気持ちを、たとえ無意識でも、安心したくて、知ろうと探ろうと本人の口から聞き出そうとするのに
自分の気持ちは、知ろうと探ろうとさせまい、言わないのは
フェアじゃない。

私が問いに答えたのだから、嫌なら答えなければいいとあなたは言うのだろうけど。

でも誰より、人とはフェアな関係であろうとするあなただからこそそう思いますけど。


あなたと私の関係に名前なんてものはありません。
さらに言うなら、あなたの持つ関係は、名前のあるないどちらも、ちっともフェアじゃない。

それは相手のせいだけでなく、自分だって悪いのではない?

自分では気付いているのに、それでいい、と、またいつものように言うのですかね?


まだ私は、あなたの口からは何も聞いていないし
まだ何も聞きたくありませんので
あなたに伝えた気持ちも含めて、
ここであなたの小指の先を離すことはできません。


今日もお互い、お仕事頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

