スポンサーサイト


行き当たりばったり☆

音楽の授業を切り抜けた。

授業を行き当たりで切り抜けるなよ、て感じですが。



今日は、楽しいねって曲をやりました。
大学のとき、どじょでやった。懐かしい。

しかも伴奏譜がなかったので無で。
しかも歌詞は昼休みに書いた。(授業は5時間)


歌って、手拍子入れてから
タンバリンを配って正しい持ち方と叩き方を伝授し(ここが中2らしい高度な部分)
手拍子をタンバリンに変えて
手拍子以外の部分を4拍頭打ちにして
最後のヘイ!でタンバリンを上に上げて振る!

と。


子供たち思ったよりノリノリでやってくれて
しかもこんな行き当たりばったりなのに時間配分もぴったりで
何故ww


何かが降りてきましたね。
何でしょう。神ですかね。タンバリンの神ですかね。



ちょっと子供っぽかったかなぁ。

なんか授業が飛び飛びで毎週必ず出来るわけじゃないから
まだ合奏はしないで、毎回楽器をひとつずつ触ってみて経験して
それからクリスマスに合奏ってしようかなぁと思っていまぷ。

ネタが尽きたら私の演奏の鑑賞でもします。
これは最初からやるつもりだったんだけどもさ。




しっかし久しぶりに大きな声で歌った。

き も ち い い


久しぶりだったけど声もちゃんとしっかり出てうれしかったし楽しかった。


これですね、私が音楽を選んだ理由は。
私には音楽しか残らない理由は。


自分には音楽の才能なんてかけらもないけど
だけどやっぱりこういう時に、一番楽しいって感じられるから
私はいつでも音楽を選ぶし音楽を捨てられない。
音楽をやってるときは音楽のことしか考えられない。
それがたまらなく幸せ。



昨日、ネガティブな自分と向き合わないと私が私じゃなくなるって書いたけど
私から音楽を取っても私が私じゃなくなる。



もっともっと音楽をやる時間が欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

