スポンサーサイト


休日に

母を会社に送った後、一旦帰宅して洗濯物を干して
さらにもいっかい洗濯をしてゴミをまとめて
ご飯を食べて歯を磨いて、部屋から、ゴミ置き場のゴミがまだ収集されてないことを確認し
ゴミの袋をつかみ家を出ようとしたところ

母から、
自分の友達が、私の友達が働いてる車屋さんの偉い人だったから相談してみたよ
と電話がかかってきて
それはうれしいね、ありがとう、などと母と話しながら家を出て若干ゆっくり階段を降りたら
ゴミが綺麗になくなっていたときの切なさはどう表現したらよいのですか?


泣く泣く諦めてゴミの袋を家に持ち帰り
明日からの宿泊の荷物を、持ってるリュックに詰めたら
生徒の着替えと保健グッズでパンパンになり
自分の荷物が一つも入らなかったショックはどう表現したらよいのですか?



仕方がないのでリュックを買いに、少し離れたショッピングセンターの某ロフトへ行きました。
手も出したことのない、むしろ聞いたことさえなかったほど私の人生に無縁な
アウトドアカジュアルのブランド某JAN SPORTのリュックを買いました。
白地に紫がかったピンクのお花の柄でかわいい。
かわいいけど、これから先このリュックを使う機会は果たしてあるのだろうか、
という一抹の不安を、どうやって拭ったらよいのでしょう?


さっき帰宅して荷物を詰めてみましたが
さすがですね。生徒の着替えと保健グッズがすっぽり!
そしてまだまだたっぷり余裕があるぜ!

明日駅で集合する引率職員の中で、いちばんでかいリュックであることは間違いないでしょう。
服のコーディネートにちっとも合わないでかリュックの私を許してください。

でもいいんだ、みんな私のリュックの中に何が入っているかわかってくれてるから。
いいんだいいんだ。



ということで、今からはのんびりと休日を満喫したいと思います。
お菓子とコーラでアニメ見て
しばらくしたら、読書の秋です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

