

どどん


焼きうどん作った。

ちょっと味濃かったが、めちゃくちゃおいしかった(^ω^)

寝起きにご飯作ると味わがんねくて濃くなるのだね。

昨日ひろえちゃんが来てくれて、お昼にパスタ作ったんだけどあれは薄かった。
自分まだまだやな。
つか、うどんこげなうまいんだったらうどん出せばよかったと猛烈に後悔。




超簡単だからぜひやってみてくだしあ。

この具は、玉ねぎとナスとベーコン。
なんでもいいと思う。家にある野菜と肉っ気があるものなら。


①そいつらを食べやすいよに切ります。玉ねぎは薄くくし切りにしてください。ナスは半月にしますた。

②フライパンにゴマ油をしいて玉ねぎを炒めます。

③玉ねぎが透き通ったら残りの具を投入します。

④具に火が通ったら、水・醤油・だし(顆粒タイプ)を入れ、玉うどんをほぐし入れます。
水は多すぎると後から飛ばすのが大変なので、うどんがほぐれる程度で。

⑤味を調節しながら、水分が飛ぶまで炒め煮。

完成。



わぉ超簡単。10分で出来る。
しかもうまい。


キャベツとかしいたけとか入れて、仕上げに鰹節とか、間違いないですぜ。




あぁ。昨日何故か2時間くらいしか寝てないので眠い。
さっき小一時間寝たのに…
うぅ。お腹すいたぁ…



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

