スポンサーサイト


ボロぞーきん

今日学校で、子供に後ろからぞうきん投げ付けられました。

私なんでこんな仕事してんだろうって思った。

担任の先生は、どうしてこんな仕事してるんだろうって思った。

普通に働いてるだけなのに
なんでこんな思いしなくちゃいけないんだろう。
私も他の先生も。


そうやって感じてしまうのは
私の責任感や使命感を
担任の先生のそれが越えているからでしょうか。
それとも経験?
弱い人間だから?

違うよ、そんなの関係ない
と、誰か言ってくれるだろうか。



彼らはいつか少しずつでも必ず更正すると思っているのは間違いなんだろうか。
そうやって毎日毎日彼らと戦う人たちを、なんで管理職は助けないんだろうか。

なんでなんでなんで
なんでだよ。


なんで

なんでですか。


答えてください。





私に笑いかけてくれる子供がいるから、私はがんばれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

