

ただいま

帰って来たよ。


超疲れたー…
なにより学校戻ってからの授業がきつかった。

毎週怒鳴るのめんどくせーな。
この仕事向いてないかも。
ついに二人いなくなったしww


もうね、だめ。
何がって、いろんなことがさ。だめだよ。


学校って何だろう。
保護者って何だろう。




宿泊は楽しかったよ。
でも子供の様子からいろんなことが見えてきた。


それについていろいろと担任が話してくれるんだが

まぁ明らかに保護者がアレな場合は仕方ないけど

片親だからって、なんでそういう目線でしか見れないのかなって

本当に思う。


愛情が足りないとか、そんなことは先生が決めることじゃないんだよ。


学校も家庭もそれぞれ役割があって
でもどちらも子供を教育するという目的は一緒で
だからこそもっとお互いを理解しようとすることが大切なんじゃないの?

学校。
家庭との連携ってそういうことじゃないの?

家庭。
文句ばっか言う前に子供の本当の顔を見つめ直してみたら?



嫌だね現場って。

このやり場のない気持ちはどうしたら。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

