スポンサーサイト


空から降る2200万の星

昨日科学館行ってきた!!

いつもの4人プラス新人講師の女の子2人の6人でのツアー。

気遣いまくってすっげ疲れたが
科学館はまじで楽しかった。


液体窒素を使った実験も
雷の放電実験もちょーおもしろかった!


だがしかし一番よかったのは、やはり大平さんのプラネタリウムだた!

いい席で見たくて、早めに並んで傾斜型ドームの一番後ろから2番目というベスポジを確保。

始まるの待ってたら、なんと大平さん本人が館内に現れた!!!!!!!

土日に大平さんが来ていて、3回ずつ生解説をしてくれていたのですよ。
残念ながら私たちが見た回は生解説ではなかったですが、まさか会場に来るなんてー!!!
とびっくりしました。


プラネタリウムは、スーパーメガスター2という投影機で投影されました。

その星の数と美しさに、本当に感動して見てて少し泣いてしまいました。

今まで、実際にもプラネタリウムでも見たことのない星の数とその奥行きは
今にも星が降ってくるような感覚と、その星空に吸い込まれてしまいそうな感覚を私にくれました。

本当にすごかった。



肉眼で確認することのできないけれど存在する星を投影し、空に奥行きを出す。
この方法と大平さんを知ったのは
好きだったアーティストのCDを買うと配布されるフリーペーパーに載っていた
大平さんへのインタビュー記事を見たときでした。

10年も経ってなかったな、6年くらい前かな。

そのときから、この人の作ったプラネタリウムが見たくてたまらなかった。


今回、偶然が重なって見ることができて
本当にうれしかった!

また絶対見たい。うん。見るぞ。



投影の後はなんと大平さんがポスター買った人にサインしていた!!

めっちゃお話したかったし、欲しかったけど(サインが)
ポスターはいらなかったし金欠だったのでww断念。


それだけが心残りww


でもとてもいい経験になりました!


その後、地元に戻ってきてから2人と別れ
いつもの4人で卓球とカラオケしに行きました。

卓球まじで楽しかったw2時間もやったwww

カラオケ中に地震が来てめっちゃ怖かった・・・



昨日はそんな一日でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

