スポンサーサイト


昨日のこと

校長先生に相談してみたwwww


今日校長先生と二人で校庭の木を切ったのwww


その時に話してみた。


そしたらやっぱり、家庭でかなりストレスを溜めている、とのこと。

家ではいい子にしてないと、親がひどいらしい。



切ない。



校長先生から、そういうときはどう叱ったらいいか、とかいろいろ聞いて、考えた。



彼は辛いだろう。
学校でしかそのストレスを発散できないんだろう。

だけど、かと言って、それを見過ごすのは、彼のためにはならないんだ。


叱られることが彼にとって苦痛でもうざったくても
叱ったところで反省してなくても
それでも、間違ってることは間違ってるって、口煩く言ってかなきゃいけない。
どんなに伝わらなくても伝え続けなきゃいけない。

でもちゃんと、彼の気持ちも辛さも受けとめなきゃいけない。



なぜなら先生だから。
先生はそういう存在だから。



そう思いました。


でも難しいね。
突然現れた24の女の言うことなんて聞かないし
まだまだまだ、信頼関係なんて築けない。

あーあ。

私に何が出来るだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

