スポンサーサイト


14



きねんび。

1200円の甚平をプレゼントしたw



昨日の夜は泊まってくれましたー。


こないだもけんかしましたが
なんか私たちって、お互いにどうも信頼し合えてない部分がまだまだあって
そういうところを、少しずつでもなくしていけたらいいな、と思います。




今朝寝坊して、学校に行かず爆睡していたので

その間にわかめと油揚げの味噌汁を作って
お昼のおかずの下ごしらえをしました。

今日はチキンソテーのオニオンソース!


もも肉一枚を4つに切ったんですが、完成してから二つお皿によそって床に落としました。
イラっとしてテンション下がりすぎて写真とってないです。


鶏肉にフォークでプスプス穴を開けて
岩塩をふって軽く叩きこみ
ラップをして冷蔵庫へ。

んで、
玉ねぎをすりおろし
しょうゆ・本みりん!(みりん風使い切ったので万上本みりんにしましたw)
を1:1で入れて
フライパンで煮詰める。

甘みが出たら取り出す。



洗濯した後にここまでやって、まだ寝てたので
私も一緒に寝たwww


んで、目覚めてからお米を炊いて、お米を蒸らしてる間に鶏肉を調理!

フライパンにオリーブオイルを多めにしいて
皮目から鶏肉投入。
油、超はねる。

焼き色がついてから裏返して火をちょっと弱めてフタをして蒸す。

その後、さっきのソースを入れて鶏肉と肉汁とオイルになじませたらできあがり。

お肉の上にソースかけて食べます。


めたんこおいしかった。
だからこそ2つも落としたことが悔やまれた…


msyお気に入り料理の歴代一位「親子丼」を抜きトップに躍り出たそうです。


よかったー。




その後は、数日前からmsyの足の調子が悪かったので病院へ一緒に行った。
おばあちゃんとかがよくなる神経痛って言われたらしい。

なんもなくてよかった。安心安心。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!やってみる(゜∀゜)

落としたとこでクソワロタwww
記念日おめっと(^ω^)

No title

やってみてー!(^ω^)
ソース単体だとおいしくないから、肉焼いた後必ず一緒に火にかけてね(^ω^)

まじショックだたからwww
拾ったら髪の毛ついてたかんね!wwwwwwwww
床掃除しましたwww

ありがとう!!(^ω^)
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

