スポンサーサイト


今日のおやつ

20090514174130
仕事前に何か食べたいと言う子がいたので、クレープを作ることに。


こないだ、自家製カスタードクリームの作り方を調べたサイトにアクセスして
作り方をおさらいしていたら

「ミルクレープに作ったカスタードを挟んだ」
という写真を見たらしく、
ミルクレープいいねーと言われたので
作りました。



カスタードクリームを作って生クリームを泡立てて生地を焼いて

冷ましてから、冷やしたクリームを一枚ずつ交互に塗って
バナナとチョコソース挟んで
完成☆



おいしかった(^ω^)
喜んでもらえてよかったです。



カスタードクリームは

牛乳
全卵
小麦粉
片栗粉
砂糖

で作りました。
片栗粉はコーンスターチの代用。
バニラエッセンスがなかったから風味が出なかったけど(´・ω・`)


生地はホットケーキミックス使いました。
牛乳多めで。






そういえば。
トマト料理をことごとく拒否されるので
先週末は和食を作りましたよ。

とは言え冷凍してあったお肉と油揚げと、卵と玉葱しかなかったから
親子丼と、わかめと油揚げのお味噌汁だけですが。


親子丼3杯もおかわりしてくれたお(^ω^)
お口に合ってよかった!
喜んでもらえると作るのが楽しいすなぁ。



和食は私も好きなので、もっと極めたいです。
とりあえずめんつゆ最強。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

