スポンサーサイト


今日の料理

20090425014818
チキンのトマト煮!

キャベツちょっと痛んでたorz
選んで使いました。




鶏肉
キャベツ
ざく切り玉葱

適当に切ってホールトマト缶全部とコンソメとケチャップ入れて
圧力鍋で15分。


岩塩とあらびきコショウで味を整え完成。




圧力鍋マジック。
何時間もかけて煮込んだみたいに鶏肉が柔らかい。
そして玉葱が甘くておいしい。新玉葱使ったけど。
ネギ嫌いな私が言うんだから間違いない。



いつものミネストローネより味濃い目でうまー。
明日もっとおいしそう。



ローリエなかったのと、にんにく芽が出てたから使えなくて
香りづけと匂い消しできなくて残念だたけど。



まぁ作ってる最中貧血起こして気持ち悪くなって
冷や汗ダラダラかきながらやっと鍋のふた閉めたのに
実は完全に閉まってなくてそのまま火にかけてた私が一番残念だったけどね。



とにかくウマーでした。


あったかトマト料理大好きです。
作るのも得意。
ホールトマト安いし。

なのに彼はトマト系やパスタ嫌いなので自分のためにしか作りません。
残念どころかがっかり。




あ。昨日の麻婆豆腐は

ひき肉を炒めて

しょうゆ
みりん
砂糖
豆板醤
オイスターソース
鳥ガラスープ粉末


の煮汁にお豆腐を入れて
ちょっと煮て水溶き片栗粉でとろみをつけました。


麻婆豆腐やるには、ほんとは甜麺醤があった方がいいんだけど。



おなかすいた
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

チキンのトマト煮
美味しそうです

トマト嫌いとは残念。

うちの魚介嫌いもタチ悪いがw

ryuji_s1さん

ありがとうございます!!
もっと上手に作れるように頑張ります!



ほさん
魚介嫌いだったのね!!
好き嫌いは難しいよねー。
私も好き嫌い激しいから誰かに作るときは大変。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

