スポンサーサイト


突撃☆晩御飯

20090419004727
今日、夜ご飯を作るのがとてつもなく面倒だったんですよ。

食材もないし。


で、夜9時くらいに
こないだ玉葱いっこお母さんにもらったことを思い出してやる気になったので
冷凍庫にいた豚ひき肉と
ラス1のホールトマト缶を使ってミートソースを作りました。



ホールトマト 一缶
玉葱 いっこ
豚ひき肉 適量
コンソメの素 いっこ
みりんぽいやつ 大さじ3
醤油 大さじ1
塩 適当
砂糖 適当



炒めて煮詰めるだけ。

たぶん普通人参も入れるんでしょうが、うちに人参なんてものは365日ありませんから。

醤油の代わりにソースでもよさそう。



初めて作ってみたんだけどすごく簡単で
激ウマー(゜д゜)


もう市販のソースは買わないと決めました。




おいしいもの食べると
嫌なこととか忘れてとても幸せになれますね。

今までなんか心が荒んでろくにご飯作ってなかったんですが
久々に自分でまともに料理したおいしいもの食べました。



あと3日前くらいに実家で食べたお母さんのカレーがとんでもなくおいしかった。
いつもあんまおいしくなかったのに。←w




何に対してもやる気が起きず
ご飯を作るのが面倒なときに
何もしなくてもご飯が出てくる実家の有り難みに今さら気付きました。




あと、ゲームもネットもアニメも
音楽には敵わないってことにも気付いた。
究極の暇は私をピアノに向かわせる。

昔弾いた曲を指が覚えてるのはうれしいね(^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

