スポンサーサイト


昨日は

20090226180419
よしむの働いてるK学園にサックス指導に行きました。
先週土曜にも行ったの。


というか、私ついに体調を崩し
月曜日に原因不明の頭痛とめまいと吐き気に襲われて病院で注射してもらいました。
月曜日から歯医者に行ってません。今日も。
火曜日は塾は頑張って行きました。生徒が今日から入試なので休めるわけないがな。


で、昨日は大分よくなったので行きました。


サックスだけじゃなくてフルートも教えてる今日この頃。


生徒がうまくなるのがうれしいです。



子供たちは基礎練が嫌い(私も嫌いww)
なので、ある程度人数が集まると合わせを始める。


昨日は卒業式に演奏する威風堂々。
ホルン
ペット
フルート
クラ
ボーン
テナーサックス
という奇妙な編成に乗り出すよしむ(ボーン)と私(ソプラノサックス)www


すごく楽しくて具合悪いのがほんとに治りました。
めちゃくちゃ元気になった。

音楽の力おそるべし。



合わせ中にもフルートとサックスの子にはちょこまか指導。



子供たちの真っ白な演奏は指導者の力量で美しくも醜くもなります。



指導者て本当に大事。





音楽が好きって気持ちから
自分の担当楽器が好きって気持ちになって
合奏がただただ好きって気持ちから
音楽を表現することを覚えて
みんなで曲を創る楽しさを知って
吹奏楽の魅力にとりつかれるような

そんな指導をしたいです。
志は高く!
高すぎるかな?


そしていつか自分が指導した生徒が、吹奏楽指導に携わってくれたらこれ以上うれしいことはないです。






とか理想論かな。
現実に打ちのめされないように頑張ります。







その後はよしむの奢りでとっても美味しいイサキとエビとホタテのソテーを頂きました(^ω^)




んで帰宅してから話し合い。けんかになったw

途中荒い言葉で怒鳴られた。
ショックでしたが無事仲直りしました。



と、久々にまともな日記。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

文字にして吐き出せるだけ大丈夫だ!

確かにグチばっかり言ってる自分て嫌になる
けど、反応してくれる人も必ずいるからね☆

価値観の違いは一番もめるょね(>_<)
相手が嫌がることはしないッて基本だけど、無意識だと難しい。
お互いを敬える関係になりたいね(´・ω・`)

ありがとう(´;ω;`)

そーなんだよねー。。愚痴ってばっかだとなんか自分で自分がウザイというか。

一番揉めるし、どっちも曲げられない部分だったりするから本当に難しいよね(´・ω・`)
しかもわかってもらえないこととか普通にあるし
逆に向こうの価値観が理解できないところがあったりするしね。
お互い妥協し合ってんのかなーとか思うと、なんか少し寂しい気持ちにもなるよね。

ほんとそうだね!尊敬し合えるってすごく大事だしそういう関係は理想的。
頑張る!
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

