スポンサーサイト


頭いてー

働いてる歯医者ですげーめんどくさいことが起きていてめんどくさいです。

今日はなんかものすごく頭痛くて
昼休みに薬飲んで寝たのに全然治らないし
胃の調子も悪くなってしまったし
そのめんどくさいこともあってやさぐれた気持ちになったので
3時で早退しまんた。

今も頭痛い。
胃はなんとか大丈夫。


なんて言うか。
そんなに賃金払いたくないなら私は帰りますよ。。
と。




注!今から壮大な愚痴がはじまります。





自分の出勤日はスタッフがもりもりいて
もりもりいないときで忙しくても片付けなんてしてくれないのに

他の先生の出勤日にはスタッフが足りなくて
DHさんが大変そうだからって出勤打診してもいらないって言われて
他の先生にはお会計も後片付けも洗い物も雑用もさせるなんて

ちょっと筋違いでは?と思う。


そしてそんなめんどくさいドクター同士のいさかいに
私たちDAやDHさんが巻き込まれ
最終的には患者さんに迷惑がかかるってことを
どうしてわからないのでしょう。


それでいて今日なんかは
DHさん3人もいて、私なんていらない感じなのに
やってもらいたいことがあるからって私を帰したくなさそうなオーラを出していたが・・・

そりゃあ、それが私の仕事だけども
もちろんやってから帰ってきたけども

他の先生だって私や他のDA・DHさんにやってもらいたいことがあるのに
我慢してるんじゃないのかい!


経営者の都合のいいように使われるのがアルバイトだってわかってるけど

自分の勤務のときだけスタッフをもりもり使って、
私ひとり分の賃金を払いたくないからって
自分以外のドクターや新人DHさんに過度な負担を与えて

それは医院にとって都合のいいように使われてるんじゃなくて
個人のいいように使われてるってことじゃん。


私は決して個人のために働いてるわけじゃなくて
医院のために働いてる。
それは患者さんのためでもあり、ドクター全員のためでもあるわけですよ。


これは私個人の考えだけど
ドクターは別に、準備も後片付けもお会計もアポ取りも電話応対も石膏注ぐのも、しなくていいと思ってる。
それをするために私みたいなDAがいるんだし、
そのために雇ってるんでしょ?って思う。


だから、いいんだよ、何もしなくて。

でもさ、「自分だけ」何もしないってのは、どうなの?

「自分だけ」DAを使うってどうなの。



本当に賃金払いたくないなら、先週の日曜より今日の方が断然暇だったんだから
日曜午前だけ私を出勤にして、今日全休とらせればよかったよね。

賃金払いたくない+その賃金を他のドクターのために使いたくない

ってことなのか?


理解不能。




だいたい
こっちが節約のために頑張っていろいろ価格調べたりしてんのに
改善しようとせずに
人件費までケチるって…




あーーーすげー愚痴ってしまった…



基本的にいい人なんだけどさ、経営者向いてないと思う…

好き嫌いとかで人を動かしたり、
強い人には何も言えないのに弱い人ばっかり攻撃したり
自分のためにばかり動いたり
そういうことする人は、人の上には立てないよ。

経営者に限らないけど。
教員だって一緒だよね。

結局そういう人には誰もついてこないもん。

一部の生徒をあからさまに贔屓する先生なんて好かれないのと一緒。


人間だから好き嫌いがあるのも当然だけど
私だって、かわいい生徒とそうじゃない生徒いるけど
それは仕事に持ち込んだらだめだって。






でも、そういう嫌なこと含めていろいろ勉強させてもらってます。


と思わないとやってらんね。




明日も元気に出勤しますがね。




あーー




仕事以外にも溜まってますが←まだw
それはまた今度…



お風呂入って寝る…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

経営学の本(中古でおk)をスッと置いておいてあげょう!
改善の見込みがなぃ奴なら、早々に切るのも手だお。
心労ゎ一番辛いね(>_<)ファイツ

中古wwww

だがしかしそこを切ると収入なくなっちまうのさー…
(仕事来れば)あと1ヵ月半だから頑張るわ。。

ありがつ(´;ω;`)

遅ればせながら一年おめでとう(^ω^)
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

