スポンサーサイト


運命の出逢い

って、やっぱりあると思うんですよ。

今日、友達のテナーサックス購入に立ち会ったんです。
無事楽器も決まり、彼女がローンの手続きしてる間に私は暇だったので
買うつもりもないのに、置いてあった中古の山葉のソプラノサックスを吹かせてもらいました。

完全に冷やかしですw
最悪な私w
だってお店の人がいいって言うからー。

そしたらびっくりしました。
自分が買ったソプラノとの違いに。

まだまだソプラノを吹き込んでるわけではないけど、購入した時より慣れてきた今、その違いに心底驚きました。

購入時にも驚いたんですが(だからステファンを買ったんですが)
もっと驚いた。

違いが顕著にわかるようになったことが大きいかもしれないけど
メーカーだけでなく楽器の状態や、前の持ち主さんのクセやなんやらも全部含めて
とにかく私が巡り逢った子はすごい子だったな、と。

そんな子が売りに出されてすぐ、誰に試奏されることもなく私のところに来てくれたなんて、と。

まさに運命の出逢いですよ。

実は先に持ってたアルトよりもソプラノとの方がフィーリングが合っているのです。
ほんと私の出したい音がそのまま鳴ってくれる。
厚みのある、暖かい音がして大好き。

この出逢いに感謝して、ずっと大切にしていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

前の日記のシュールな写メww

楽器はほんとに好みと相性とタイミングだょね!
今ぜんぜん吹けてない(´;ω;`)…

ちなみに今TpとEuph教えてるんだが、練習時間短いからなかなか吹けるくならん…

ウケるっしょwwwてかきもいおねwwwww

だねだね!
あとフィーリング!!
私もあんまり吹けてない(´・ω・`)
場所がほしいねー

練習時間て大事だよね!
基礎から叩き込まなきゃいけないときはなおさらだし、相手は子どもだし難しいよね。。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

