スポンサーサイト


同じ未来

20081007015253
明日のこと考えてもそこまで不安にならないけど
一年後のこと考えるとたまらなく不安になったりするのは何でなんだろうか。
同じ未来なのに。

余計なこと考えて不安になって鬱スパイラルに陥るとか、私は心底めんどくさいやつだと思う。
自分で自分がめんどくさい。

毎日楽しく過ごしてますよ。
ポケモン白金もやってます。
仕事もしてます。
生徒の成績も上がってます。

仕事についてはまぁいろいろ不満というかなんというか、そういうのもあります。
実は職場変えたいんです。あ、歯の方です。

あまりにも暇すぎてつらいのです……
今まで地元の歯で働いてた経験を生かすことが出来ないし、働いてる実感がないし、存在意義を見いだせない…

今までだってたいしたことしてきてないけど、やらせてもらえる仕事の領域が狭くて
助手としてアシストする機会もあまりにも少ないし働いてておもしろくないんですわ。
だって一日中受付でぼけっとしながら綿球作ってんですよ。

同じ職種なら今まで培った(って言ってもたいして培ってないけど)ものはやっぱり生かしたいし。
体力的には楽かもしれないけど暇を持て余すって苦痛なんです。

もっと働いてることが実感出来て、充実した仕事ができる、私を必要としてくれるとこに行きたい…

助手のほかに職種を変えることも考えてます。

応対や接客が好きでやりがいをすごく感じているので
「接客」のプロ根性を惜しみなく発揮してるねずみの国の会社で、接客を徹底的に勉強したいって気持ちもあるし

平日9時5時の事務職で安定した収入を得て落ち着いた生活をしたいって気持ちもあるし。でもこれはまぁ私にはたぶん向いてないw

全部試験の結果次第だけど
一般社会に出たことのない教員てやっぱりあれだけ閉ざされた環境で仕事するわけだから視野が狭くなっちゃうと思うし
社会に出てまだまだ勉強したいこととか勉強しなきゃいけないこととかたくさんあるし
どこにいたって幸せは見つけられるし

教員になることだけがすべてじゃないし
私の幸せは私が決めるわけだから

そういう生活や仕事をしてみたいって気持ちも今強くあります。

まぁ全部結果次第なんですがね。

嗚呼。
恋とか愛について語る予定だったのに。
私結構悩んでるのかなー、仕事について。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

