スポンサーサイト


スイート スイート アンド ビター スイート ダーリン

という話をしたところで、私の恋人についてすこし。




都内の某K学園で音楽の非常勤講師の仕事をしてる大学の友達から
そこの吹部のサックス講師のボランティア依頼が来てました。

交通費だけでいいから何とかしてくれって頼んでたんですが、直接話したいってことで土曜日顧問の先生に会いに学校に行ってきた。
まだ受けるって返事してなかったのに、なぜか行くこと前提に話が進んでて、行くことになりました。


(´・ω・`)


いや、うれしいんだ。うれしいんだよ。
いくらお金が出ないとはいえさ、勉強になるしやりたいことだし、とっても楽しみ。

けど、それによって私の休日がなくなった。


月曜→昼~夕方・歯医者 夜・塾
火曜→昼~夕方・歯医者 夜・塾(ほぼ確定)
水曜→K学園
木曜→昼~夕方歯医者 夜・塾
金曜→午前中・歯医者 夜・塾(ほぼ確定)
土曜→K学園 後期から夜は塾
日曜→昼~夕方・歯医者

リアルに死ぬっつーの。

歯医者さんに事情を話したら、来月から日曜休みでいいって言ってくれました。
K学園に行くのは今月末からになりそうなので、今月は日曜がんばる…
日曜働く人が足りないのに申し訳ないと感じています。
でも私はまだ死ねないんです。

ほんとに申し訳ないって思ってます。

私が先生になりたいってことは、歯医者さんに採用されるときにお話してあったので
快くお休みにしてくれました。


で、昨日初めて日曜出勤したんですが
初めて会う先生が2人(ご夫婦)で衛生士さんも初めて会う方
という状態ででして。
私はこっち出勤まだ5回目でして、やたら精神的に疲れてしまった。(前日にK学園決まって、これからのこと考えてちょっと悩んでいたのもあり。)
しかも女子痛がとてもひどく薬が効かなくてしんどかったので、午前中で早退させてもらったんですよ。午前の仕事はもちろん全うしました。


そしたら恋人に若干怒られた(´・ω・`)


付き合う前からもそうだったけど、この子は仕事のことになると厳しさを発揮するのです。
将来経営やりたいからなのか、責任感が強いからなのかはわかんないけど。
私がしゃべればしゃべるほど、この子には全部言い訳っぽくしか聞こえないんだろうということがわかるので、しゃべるのをやめた。
もしかしたらいつもの私や、ちょっと機嫌の悪い私だったら
「何がわかるの?」って言ってたかもしれないけど、あの子の言いたいことも理解できるし
なにしろ気持ちが落ちていたので何も言い返せなかったし腹も立たなかった。

彼の目に私がどう写ってるかはわからないけど
「もう仕事にも職場にも慣れてて、しっかりしててすごいね」って、新しいとこの衛生士さんに言われるくらいなんだから
きっと強い子に見えてるんだと思う。

自分のキャパシティを過信して、一気にたくさんのことを背負い込んだ私が悪いのはわかる。
でも私は今の職場にも仕事にも全然慣れてないし
考えても仕方ない将来のことを考えて不安にもなるし
近々忙しくなる生活にだって不安を覚えてるし
身体壊すのが怖いって気持ちだってあるし
実際身体だってしんどいし
勉強だってしたいし
頑張れって言われたって、今だって頑張ってるんだよって思う。

言えないけど。
黙ってたら気づかないだろうけど。
私の身体のことすごく心配してくれてるし、何も考えてないわけじゃないから、言えない。

「身体壊すし正直K学園行くのは反対だったんだけど」って言われたんだけど(日曜働くって一回向こうに言ったのに、休ませてもらうのは勝手だからってこともあると思う。口では言われてないけど、日曜休みにしてもらったことにも疑問は感じてる気がする。)
でもそこは譲れなかった。
どうしても好きなこと・やりたいことと、そうじゃないことを天秤にかける私の考えは彼にとっては異質なのかもしれない。
実際、私を雇ってくれた歯医者さんに大きな迷惑をかけるのに変わりはないし。



彼のビターな一面を久々に見た。

言ってることの内容や彼の考え方については置いといて
年上の私に向かって物怖じせずにここまで言えるのは彼のいいところだと思う。

もう少し気持ち的に、甘えさせて欲しいと感じるときもあるけど。
わがままかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

叱ってくれるのは、とても貴重な存在だと思うわ
けどやはり一番理解して欲しい人なのだから、辛い時は慰めてほしいわょねぇ(´・ω・`)


にしても、働きすぎだべ
自分のための時間ッてやはり必要ですょ

そして、このBlogが2人の対談になりつつある気がして申し訳ない

ちなみにこの子はあたいが教採の勉強しないときも怒るwww
でもほっさんの言う通り、叱ってくれる人が身近にいるってことはとてもいいことだし貴重だよね(`・ω・´)
そーなんだよねー。感覚はすごい似てるのに、やっぱりまだまだお互いに理解が浅いのかなっと思ったりする。


うん。そういう時間を取れる所でちゃんと取りたいお(´・ω・`)
お金稼がなきゃいけない現実がしんどいぜ。。


いや、いいと思うこれでwww
タイトル「あ×ゆ」に変えようかなwwwww

*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

