

終わったー

201引き払い完了。
新居完成。


どれもこれも
あれもそれも
ネ申のおかげです。


ありがとうございました。
本当に。まいしてう。




いろいろ売り払うため
ちょっと離れたリサイクルショップに行って
査定中にネ申と店内を物色していて
超可愛い赤い靴に出会いました。

試しに~どうせ入んないよー
と思って足を入れたら
めちゃくちゃフィットした。
シンデレラの気持ちがわかった。



古着とかって好きじゃなかったけど
サイズぴったりの運命と
600円ていうアフォみたいな値段に
思わず買いました。



にゃふー。



明日からまた頑張る。
おやすみ

ねみい


引っ越しって本当に大変。
もう引っ越したくない!
次引っ越すときは結婚するとき!
決めました。



それにしても、足太い。私。



お風呂入って
ミッドナイトジャスミンて香りのキャンドル焚いています。

なんて言うか…すごくお花の匂いです。


やはり間接照明は落ち着きますね。
ムキャ。


まさかの


起きたら7時14分で
やばい!
と慌てて飛び起き
でもあと30分あるから…と少し余裕を取り戻し
ベッド横のカーテンを開けて震える足で立ち上がりましたが
今日は土曜日でした。
カーテンを閉めました。



ちょっと前に寝坊で出勤が10分くらい遅くなったとき以降
起きたら家を出る時間だったり
起きたら車を運転してしばらく経ってる時間だったりしたことが
実に3回もありました。

3回とも遅刻は免れたが。


もうね、だめだ。

今日が土曜日と気付いてからもしばらく足の震えが止まらなかったわー嫌だわー
(寝坊すると足が震える私。)


もっかい寝ようと試みたけど
脳が完全にウェイクアップしてしまったようなので
もう起きます。


今日は201の片付けの前に
郵便局
行政センター
洗車
IKEA
と行ってきたいと思います。


そういえば

アリアドネの弾丸読了。


まじ続きが気になって気になって仕方ない。


次は黒い家読みます。
ホラー。

ちょww


焦げたwwww



だがしかしうまい。

卵とチョコしか使ってないのにこのクオリティ。
レシピ考えた人神だな。




だがしかし、やはり昨日のブラウニーもうまかった。
あれは納得すべき一品だったような気がする。


リベンジ

昨日作ったブラウニーにいまいち納得できなくて
(でもまぁおいしかったが)
今ガトーショコラを焼いています。
某クックほにゃららの簡単レシピだが
簡単レシピゆえにうまくいってない気がしてビクビクしています。



3週間くらい前から市販のフルーツロールにはまってるんですが
私が好きなのは、プレシアって会社の、切れてるフルーツロール。

この会社はいろんなロールケーキ出しているけど
この名前のロールケーキじゃなきゃだめ。
味が全然ちがう。

このやつより高いのは、さらにおいしそう。
高いのでまだ食べたことないです。

4カット入ってる。


ロールケーキとかって
多分市販のを買った方が安上がりだよね。
だって生クリームが超高いんだもん。

1パック200mlで328円とかだよ。
ばっかじゃないの。と。

スポンジ焼くのに1パック
挟むのに1パック
合わせて656円。

さらに挟む、フルーツ缶や生フルーツでいくらかかるのよ。

いちごなんか入れようもんなら、いちご1パックで398円でしょ?
この段階で千円オーバーだよ。

ケーキ屋さんの1本1500円のロールケーキの値段は妥当てことだよね。



今日はほんとはロールケーキ作るつもりで
↑のこと考えて作るのやめました。

今後もきっと作らないです。



こう考えるとプリンは素晴らしいよね。

某パス○ルのプリンは1個260円くらいだっけ?

家で作ると

生クリーム1パック328円


牛乳
は150円分くらい?

砂糖
バニラエッセンス
は常備されてるから換算しない。

カラメルソースは砂糖と水。

478円で6個のプリンが作れるわけですよ。

パス○ルでは2個買えない値段で、6個作れるなんてすごすぎる。


もうパス○ルのプリンは買いません。
ていうか、ぷっちん以外のプリンは買わん。



今日のガトーショコラは板チョコ4枚使ったので
卵と合わせて18cmホール500円くらいでしょうか。


お。焼けたかな?

新居の鍵が超ギザギザな件について


ブラウニーを焼いております。
初挑戦。


ものっすごくいい匂いが部屋に充満しております。


早く焼けろー!私のブラウニーちゃん。

新居紹介最終回


玄関からキッチン。
部屋入口から撮影。


キッチンまだぐちゃぐちゃだから写らないよう配慮ww
持ってきてないものもあるのでね。
けど洗濯機前とか、生活感溢れる綺麗じゃない写真サーセン。


左側に、洗面台・トイレ・お風呂への入口があります。



全体的に満足しています。

何よりこのマンションは遮音性が高いところがいい。本当に。

部屋のドアの断面見たいくらい
ドア閉めたときと開けたときの差がすごい。


ゲオも相当静かだったけど、隣の人の声とか聞こえることあったからね。


今のとこはそれがないから。
階上のバタバタはあるけど、それは仕方ない。




いい部屋に越せて本当に幸せすなぁ。


あとは郵便局と市役所行かなきゃね。



新居紹介終わり。

新居紹介④電気


なんと。
蛍光灯とカバーがついていた。

しかもちょっとおしゃれなカバーだし。
しかも部屋が変な形だから2個ついてるし。
ていうか201にはついてなかったし。



基本的に間接照明にしてるのですが
昨日まで活躍していました。
朝とか天気悪い日も活躍するよね。


家で蛍光灯つけたの一年ぶりくらいでした。
すごく新鮮でした。



続く

新居紹介③生活の場


睡眠コーナーの反対側。


ピンクのカーテンは201の寝室から持ってきたもの。
さっきソファーが入ってカバーをかけてからまた気付いた。


なにこの色のマッチング。
素敵すぎるにもほどがある。




テレビ台はこないだIKEAで買ったやつです。
テレビは液晶のをそのうち買います。
これはネ申の彼氏さんがくれたやつ。

前の前の部屋(ゲオ)にいたときから一緒にいます。

さっきのピカチュウ棚もゲオからのお供。



次に続く

新居紹介②(σω-)。о゜


新居はとても変な形をしています。


これは電子ピアノとベッドがある睡眠コーナー。


左側に見えるドアは、クローゼット入口です。
ちなみにクローゼットも広い。



超ちなみに
ピアノ足元のクラフトボックスはネ申のアドバイスで新設したもので
楽譜や勉強資料や思い出の品が入っています。
既製なのにピアノのスペースにぴったりはまったという奇跡。

あと、これは今に始まったことじゃないけど
布団カバーはone's terraceで買ったお気に入り。
超かわいい。




カーテンは前の部屋(201)のリビングで使ってたもの。

201寝室にはこのサイズの窓はなく
新居のカーテンをピンクに統一しようとしてた私は
断腸の思いでこれをつけました。


カーテンをつけた後からベッドを運び入れ、洗った布団カバーをかけてから気付いた。


なにこの色のマッチング。
素敵すぎる。




次に続く

新居紹介①幸せコーナー


業者さんは、今度からいつも頼んでるとこにしようと決めました。

いや、すごくよくなかったってわけじゃないんだけども
まぁよくなかったよね。

電子ピアノを縦にして運ばれたことが一番ショックでした。
礼儀正しさとかも微妙だったしね。
どーん!がーん!みたいなさ。

まぁ終わったことはいいや。





写真は、新しく増設・改造した、私の超幸せコーナー。

ソファーの隣に本棚がある幸せ。
ピカチュウがこっち見てる幸せ。

なんて幸せなの!


本棚を埋めていくのも楽しみだす。



次へ続く。

「えいっ」という勢いは奇跡を起こす


今日は引っ越し初日でした。


ネ申な友人が来て下さり、なんと家が業者なしでほぼ完成しました。

一週間かけてタラタラやろうとダラダラしていた私の側で
実にテキパキと作業をして下さる友人、いや、ネ申。



女子二人が2件先の新居に
無言でソファーテーブルや、脚付きマットレス(シングル)さえ運ぶシュールさ。そしてアグレッシブさ。

家が立ち並ぶ狭い敷地で
何度も現れUターンを繰り返す私の車を見て
ひなたぼっこ中にも関わらず避けてくれた
新居のお向かいさん家の超カワユスな人懐っこい柴わんこ。

広すぎる部屋。

誂えたようなカラーリング。

謀ったようにぴったりはまる家具の配置。

5日前に実家にあげた棚を取り戻しに行くポテンシャル。

夜10時の誰もいない吉野家で
お持ち帰り牛丼を買う25歳女二人という、事情を知らない人から見たら若干痛い構図。

新居で食す牛丼のおいしさ。

仕事を終えたあとに降り始めた雨。



あれもこれもそれもどれも
「えいっ」という勢いが起こした奇跡でしょう。
というかネ申が起こした奇跡です。

非常に疲れましたが、非常に充実した一日でした。

あのネ申様ありがとう。
心から感謝しています。



明日から一週間またがんばるおー。わんわんおー

伝えたいのは、ただ大好きだということ

読んだ本メモ続き。

ナイチンゲールの沈黙(上下)
ジェネラル・ルージュの凱旋(上下)
KAGEROU
イノセント・ゲリラの祝祭(上下)
アリアドネの弾丸←今ここ


これ読み終わったらジェネラル・ルージュの伝説読んで
薦めてもらった黒い家と永遠の仔を読もうと思っています。
永遠の仔のあまりの長さに読む前からくじけそうな私がいます。


そういえば、メモでは(上下)と書いてますが
基本的には上下巻の作品は一冊扱いでカウントしていきます。
すると今月は今日までで読了した本が8冊
今9冊目てことか。
超ハイペース。
今までの人生の中で最もハイペースな読書だやー。


ヒマだとこのくらいいけるとわかりました。

年初めの抱負は、来年度また特支だったら変更して
一ヶ月10冊目標にしよー。
そしたら年間120冊の本が読める。
すごい。

だけど伊坂さんが終末のフールかで書いてた気がするけど
どんなに頑張って読んでも一生で世の中の全ての本を読むことはできないんだよね。

一冊でも多く読めるといいなぁ




明日は新居の鍵を頂く日です。

遅くなってしもた

本読んでしまたため。
今から帰るみょーん。

イノセント・ゲリラの祝祭読了す。

話がどうというよりは、彦根先生の演説のためのお話だったような印象。
かっこよすぎだな。
畳み掛ける理論述は同族として気持ちよかったですw
いや、私自身は彦根先生と同族ともできないくらい低レベルな人間ですがね!


あー長時間あっつい室内にいたから外気が気持ちいい。

湖街

大好きな神社にお参りに行きました。
参拝中に子ども連れの女の人が考えられないくらいでかい声でおみくじを朗読していて祈りに集中できなかったw

まじで自重して欲しいw
人の迷惑を省みない人にならないようにしようと誓った一瞬ですた。
神社は本屋と同じくらい静かにせねばならぬよ。
清らかな場所なのだから。



そして寄り道!
湖街に来ました。

おつかいを済ましてからディズニーストアへ。
実に8ヶ月ぶり。

大好きだったストア。
最寄のお店が潰れてから全く行かなくなったストア。
パークの年パスを購入してからさらに興味がなくなったストア。

パークに一ヶ月くらい行ってなくて禁断症状出はじめてる私には天国でした。

だけど桃源郷には程遠いよ…
売ってるグッズにも私の心を掴むものが一つもありませんでした。
…さようならストア。

なんか、
久しぶりに元彼に再開して一瞬だけドキッとしたものの、やっぱり魅力が感じられずに今彼に会いたくなる
みたいな感じになった。


私はパークだけを愛して生きていくよ。




駐車場まで歩くの無理でスタバで休憩中。
何って人大杉。
座ってるとこの真正面にアニメイトが見えていて
寄りたい気持ちが高まってきた。



隣に座ってた大学生くらいの女子二人組が、料理が嫌いという話をしていた。
料理が楽しいと思えないと!なんと!

まじか。生きていく上で料理ほど重要で楽しいな家事はないのに。

悲しいね。悲しいよ。
なのに料理教室に通っているなんて悲しすぎるよ。
おいしいものを作りたいという気持ちがおいしいものを作らせるのだよ。




この後は本屋さんに寄って、ディズニーファンを買って帰ります。

が。大量すぐる。
実家から持ってきたのはごく一部だったのになぜこんなにもあるし。なぜ!


なんだかやる気が出ないので外に出ることにしました。
髪型が綺麗にできたのですが服は久々の超適当。

ガソリン満タンにして行こう

あああ

好きな歌い手さんが生放送してるのに気付いてしまって見ちゃった。
だって歌ってんだもん。超うまい。

あと1枠あったけど無理。寝なきゃいけんー。

途中コメントしたら反応していただいてちょっとうれしかったw




煮えきってるのに煮え切らない様子の人がいるので
明日は実験をしてみますwwww


自分のことが好きだから、自分の好みになるように髪を伸ばしてきた女の子が
ある日突然ショートカットにしてきたらどうなっちゃうのか。

という実験ww

もちろん切ってないです。大事に伸ばしてますからね。
なんちゃってボブにします。


ねみゅー

駆ーけーてくーる

生活の中に伏線が存在したwwww

おもしろすぎうwwww


ゆかいすなぁ
うれしいすなぁ。



明日は私、ポリスコスするよーにゃにゃー

わんわんおーやすみ。

ピーナッツバターうますぎう

ミルクにピーナッツバターを入れて
お鍋で暖めるとおいしいよ。

ホットミルクはスタンダードにお砂糖入れたのもおいしいけど
100%メープルシロップを入れるのも好きです。
でもピーナッツバターは神様だと思います。

そんな私はピーナッツバターを単体で食べるのが大好きです。



えっと。充実した週末を過ごしました。


昨日!
合唱団の演奏会にトラで参加しました。
今回で2回目。

前回は浜離宮朝日ホールでしたが
今回はルーテル市ヶ谷ホールという
とーっても小さなホールでした。

すごく素敵なホールで、大好きになった!
教会の施設みたいな感じで宿泊施設とかもあるんだけど
このホールはチャペルも兼ねてる創りなんですお。
ステージが低くて、座席の配置もチャペルみたいに
通路(ヴァージンロードになる)を挟んで左右に分かれています。
ステージの真ん中には、天井から十字架モチーフのオブジェライトが。

そしてなによりパイプオルガンがかわゆーなの!
上にお月さまと太陽のオブジェがついてんだぜ。
かわいすぎうお。

ホールの入口は引き戸になっていて
扉を閉めると十字架の模様が現れるつくりになってます。

地下にあるから悪く言えば湿っぽいんですがw
ぜったいこういうとこで結婚式挙げる!とニヤニヤしちゃいました。(きもい)

こんなに素敵なとこで歌えるなんて幸せーと思い、頑張ってきました。

トラなので足りないとこに補充されるわけで
アルトで参加させていただきました。
私は本来ソプ~メゾの音域なのでひじょうにきびしかったですwwww
出ないし声www

でもやってみたかった曲や知らなかった曲を歌えるのはとってもうれしいし
好きなことしているのでとっても楽しい。

やっぱり音楽やってるときが一番幸せだなーと思うし、満たされる瞬間。
他の何にもかなわないよ。
好きな人と一緒にいる時間だってかなわない。

私にとって音楽は生きることそのものです。
それを新年早々にまた実感できてとても幸せでした。


コンサートのあとは、聴きに来てくれたお友達とお茶しました。
市ヶ谷の駅ビルに入ってたお店でパフェ食べたお(^ω^)


さらにそのあとは帰宅してゴミ溜めのようになった部屋wを片し
お友達と酒!

途中うたたねしながらも5時まで飲み明かした。
というよりはニコニコ明かしたwww



そして今日!
そのままお友達は我が家にお泊り。
昼ごろ起きて、シャワー浴びて
ご飯食べながらニコニコしてwwwww
公約だった、【引っ越しのお買いものをするためのIKEAツアー】
に付き合ってもらいますた。

IKEAからは手ぶらで出てきましたww

本棚とテレビ台を購入したのですが
本棚が背高のっぽさんの重量級だったために配送してもらうことにしたのです。

配送料金は荷物の重さで決まっていて
20キロまでだと990円で
21キロ~60キロまでが2990円。
テレビ台は自分で持って帰ろうと思っていたのだが
本棚が 22キロ ということが発覚。
両方送っても同じ値段なので、両方送ることにしますた。
なんていうか、切ない。


そのあとはららぽに。
お友達は星の子たちを大量にGETし、とても幸せそうでしたw
なんと、ポイントで引き換えたミニシェルフをいただいた!

さっそく作って使い始めました。便利。超便利。


そんなこんなでとっても楽しく充実した2日間だったよ!
あんま寝てないけど!w


お風呂が沸いたー♪

くくる

くくるのたこ焼きのうまさ。

最近無性にたこ焼きが食べたくなって
ここ二日間は夕飯がたこ焼きという謎の事象が発生しています。


今友達と新三郷のららぽにいて
くくるのたこ焼きを食べました。

くくるよ、こっちに進出してこい!



充実した休日だった昨日と今日のことは
帰ってから詳しくうpします。

うれしい

朝、目覚ましが鳴って
あと5分、と目を閉じてから
生ぬるくって幸せな、短い夢を見ました。



そんな始まりだった今日は
夢よりもっと生ぬるい
でも少しだけ、温かい日でした。



どんな些細なことでも

ただの偶然が
話しかけられることが
目を合わせてくれることが
頼ってくれることが
私をあったかくしてくれます。




その目が
声が
言葉が態度が

何を示してるかなんて
本当はわからなくても

漠然とした不安と恐怖と猜疑心に
本当は心が押し潰されそうでも

彼という人間に、存在に
私は確かに暖められているんだ、と感じた。




そうだ。私は押し潰されそう。
そんな自分が大嫌いで、見て見ぬ振りをしてきたけど
だけどそんな自分を丸ごと受け止めて向かい合わないと
その気持ちは乗り越えられないんだ。



人はいつだって自分の気持ちをごまかして前に進むことなんて出来ない。
前に進むためには自分と向き合わなきゃ。

自分の未来を決めるのは自分だ。

だから私は私を乗り越える。

だから絶対に手に入れるの。

私の幸せは彼が持ってる。
彼の幸せは私が持ってる。

絶対に。

Misty

わからない。
わからないよ!

人のこころというのは本当に複雑で
自分のそれだって全然理解できないのに
他人のそれを読もうというのは
ひじょうに難題で。


こんっなにわかっているのに。
こんっなにわかられているのに。


キーッ!!!

くやしい。

ku ya shi i !!!


素直になりたいね。
素直になってほしいね。

引っ越し

引っ越しの日程が正式にきまりました。

さっき業者も決めました。
泣く泣く平日にしました。

この部屋ともお別れか、と思うと
ものすごく寂しいです。

半年も住めなかった。
4年計画で引っ越してきたのに。

でも、このマンションに住んでいてよかったとも思う。
こんなにすぐに引っ越しを決めることができたのも
このマンションだったから。


思えば2LDKが3戸であとの9戸が1Kで
1Kに空きが4戸あるだなんて
まるでこうなることが最初から決まっていたみたいだなwwwww

引っ越してくれと言わんばかりの状況wwww

【(一応)新居】の間取りは1Kで
角部屋(ただし目の前は戸建の家)
キッチンも広く
独立洗面台もあり
浴室乾燥もあり
部屋が約12畳という素晴らしい広さ。

もちろん今の部屋とは比べ物にならないくらい劣るけど
普通のワンルームとは比べ物にならないくらい優れている。


本当は目の前が家じゃない部屋がよかったんだけど
そうなると9.5畳になってしまうので却下しました。
9.5畳も十分広いけど
ベッド・電子ピアノ・ソファーとソファーテーブルを入れることを考えると無理。
電子ピアノちゃんのためです。


ただの移動なので準備が一向に進みません。

とりあえずいらないものを捨てることから始めます

手紙

来週、合唱のステージにトラで乗ります。
今日は浜離宮朝日ホールでゲネでした。


いろいろ歌うんですが、その中でNコン課題曲があって
アンジェラ・アキさんの手紙を歌うんです。


もうね、この曲だめだわ。歌ってる最中に涙溢れてくる。

ちょうど15歳から10年経った今
「手紙」に書かれている、15の自分も未来の自分も
現実として見つめ、受け止められるから、より深くて。

あえて詳しく書いたりはしないけど、ほんとにいろいろと。


この曲、15の時に聞きたかったなぁって思う。
だからリアルタイムで聞けた、歌えた子たちは幸せだと思うなー。

間違いなく、ものすごくたくさんの人の心を掴んだ曲なのでは。

本番泣かないよに気をつけなきゃw

星2

今日は北風が強くとても寒かった。


1時くらいに帰宅したのだが
星が綺麗すぎ。



うちのマンション周辺は
戸建てのお家の集まる住宅地で
アパートはもちろん、マンションも背が低い。

住宅街なので、明かりはぽつりぽつりと立つ街灯しかないの。

みんなが寝静まった夜中は隣の焼肉屋も電気を落とすので
辺りは暗くなります。


そこで何が起きるか。

星がめちゃくちゃ綺麗に見えるの。


特に今日は、格別だった。

この辺でこんなに星が綺麗に見えるなんて、幸せすぎる。

ほんとによく見えるの。
南の島とかに比べたら全然だと思うけど
この辺にしては、満天。



このマンションに住んでてよかった。
引っ越し先もこのマンションでよかった。

はうー幸せ。

プリン2

またたくさん褒めていただけました(^ω^)


パ○テルだった!てのと
パス○ル越えた!
てのが何よりうれしかった。


自分が好きな人たちに褒めてもらえるのはとってもうれしい。
幸せです。




あんまりこういう方面でネガティブなことは書きたくないんだけど

今いろいろと外野?に陰でごちゃごちゃ勝手なことを言われていて
それが今日さらにひどくなっていて笑
そんなことはどーだっていいし気にしてたわけじゃないんだけど
ただ、さすがの私もイライラしてきてですね。
キレちゃいそう(笑)

自分が狙ってた男と、自分より格下だと思ってた女が仲良くしてるのがそんなに気に食わないんですか。そうですか。


百歩譲ってそこはいいとしても
セコい方法でごちゃごちゃ言って、あからさまに態度がおかしいのはなんですか。小学生ですか。
え?先生ですか?
まじか。日本オワタ\(^o^)/

あ。ちょっとすっきりした。
吐き出すて大事。


まぁ言いたければ陰で好きに言えばいい。
憶測や嘘を、さも真実のように語ればいい。
ガンつけたければ好きにつければいい。


私は何も知りませーん。



あ。だいぶすっきりした。


7時から合唱の練習。
9時くらいまでかな。
今マック食べました。

チーズバーガー。
ピクルスがど真ん中に入ってた。ラッキー(^ω^)

もう素直に言っちゃえばいいのに

夕方うたた寝してしまい気付いたら夜でした。


ナイチンゲールの沈黙(下)読了ー。

このシリーズ上下巻に分ける必要性あるのかすら。大人(出版社)の事情以外に。
薄いんだから一冊にすればいいのに。


ジェネラルも楽しみ。
明日から仕事なので今日は手をつけるのはやめました

ねみ。おやすみ

プリン

作った。ウマーです。
自信作!
明日配る。喜んでもらえますよに。



冬休み開始から読んだ本を記録しときます。

雪屋のロッスさん
陽気なギャングの日常と襲撃
カラフル
悪の教典(上下)
夜は短し歩けよ乙女【途中放置中】
チーム・バチスタの栄光(上下)
ナイチンゲールの沈黙(上)←今ここ


海堂さんにすっかりハマってしまいまして、
シリーズではイノセントゲリラの祝祭まで一気に買ってしもた。


おかげで寝不足…気付いたら夜中だぜ

自分勝手

自分のことで頭がいっぱいになると周りが見えなくなってしまうのは
心に余裕がないからでしょうか。
大切な人には迷惑をかけたくない。ごめんなさい。





嬉しいのに楽しいのに
幸せなのに
なんでこんなにつらくて苦しいんだ。

こんなのはわがままだ。

こんなふうに感じたくないのに
幸せをありのまま100%で感じればいいのに
もっともっと、と求めるからこんな空虚な気持ちになるんだ。
ちょっと前からしたら100%、いや200%なのに、今では60%くらいなんて、おかしな話。
こんなのはわがまま。

独占欲とか嫉妬とか
私は、そんなものは発揮したらいけない立場だ。

そんなことはわかってるんだけどね。



調子が狂う。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

