

HAPPYHOLIDAY


宗教とかの関係で、Merry Christmasの挨拶は主流ではなくなってきているそうです。


2回目のクリスマス、とっても充実した一日を過ごせました。

昨日の保護者参観の振休だったの。


冬の夜は、本当に美しい。


空気の澄んだ雲ひとつない星空に
イルミネーションのひとつひとつがキラキラ映えて
本当に、魔法にかけられる。

夜だけじゃなく朝だって昼だって夕方だって
くるくる表情が変わって
最高の一瞬を見せてくれる。


朝日に、夕日に、イルミネーションに魔法をかけられた景色とあの世界に
私たちがかけられる魔法。

それは嘘なんかじゃなく、真実。


神様でも、魔女でもなく
人間に。




つまりこういうこと。

人間は誰でも、魔法をかけることが出来る力を持ってるんだ、と。

自分を
大好きな人を、笑顔にする魔法

自分だけがかけることのできる魔法で
自分の近くにいる大切な人を、幸せにできるんだ。

って、信じることができるの。


つらいつらいつらいつらい

あああああ


わからない何も
どうしたらいいか

だけど自分のことくらいわかっている
客観的にもわかっている

だけどわからない



わかるのは気持ちだけ

正しいかどうかさえわからない

くっきん

101127_220945.jpg

キッシュとアップルパイ作った。

アップルパイは思いつきで作った。


正直に言う。

失敗した\(^o^)/

冷凍パイシートが全然さっくりならんかった。
特にキッシュ。

両方、水分をパイ様が吸いました。スープに浸したパンみたいになりよった。


ただし失敗したのはパイの具合だけで、味はどっちも最高。
どっちも分量適当にやったのに神すぐる味。

っつうかアップルパイうますぎる。
フィリングがやたらうまい。
そのフィリングをこれでもかってくらい詰めましたから。



パイシートって生まれて初めて使ってみたんですが難しいのね。

後からネットで調べてみたらいろいろ対策があったり
パイ生地だけ別に焼くしかないとかいろいろ。


改良します。
次はうまくいきますよに。

失敗は成功の母。

調子が悪い

私って本当に、弱い。

と実感する一瞬です。




冬のボーナスが出たら自分へのクリスマスプレゼントに
長く使えるいいコートでも買おうかなと思っていた矢先
可愛いすぎて思わず銀行に駆け込んでお金下ろしちゃうくらいの運命の出会いがありまして。

物って、お金払えばすぐ手に入るから
私は物欲がすごいのでしょうか。
そんなことでは、何も埋まらないのにね。

まぁいいとして。


コートもう一着はさすがにいらないので
何にしようかなぁアクセサリーにしようかなぁと思っていたのですが
デジタル一眼レフカメラを買おうと決めました。


私は、SEAの何が好きかと言うと
一番は景色なんです。
キャラもグッズもショーもアトラクションも
私にとって、あの景色には勝てないの。

お天気のいい日も
雨の日も
朝も昼も夕方も
大好きな夜も。

あの景色の表情が好きなの。


それを少しでも切り取りたくてたくさん写真を撮るんだけど
やっぱりコンパクトデジカメには限界があるなぁといつも思っていて。

なので!

私は買います。



さっき帰宅したあといろいろ調べて
PENTAX K-kというカメラに目をつけました。

やっぱCanonかNikonかしらと思ってたけど
値段のことと自分が初心者なことを考えると
そんなに高いのは必要ないかなぁと。

安価なのにかなり高性能
そして軽くて電池式
というのに惹かれました。

今度電気屋さん行ってくる。



早くボーナス出ないかなぁ。


出た瞬間に買って
クリスマスデコのSEAに行きたいよ。






あー
明日、どんな顔して会ったらいいの。

でも、だけど
やっぱり好きです。

私が、幸せにしたいんだよ。

みんな甘党

学年の先生が甘いもの好きな先生ばかりで
みんなが喜んでくれるのがうれしいし自分も食べたいので学年会でお菓子を配ります。

SEAに行く度、学年会で配るお菓子を買ってきます。


季節もののお菓子は
SEA限定、両パーク共通の2種類をSEAの中で買えるのですが
いつもちまちま買ってきて回数多く配布しています。

前回はSEA限定のお菓子だったので
今回は両パーク共通の
チョコレートカバードバウムクーヘンPresented by ユーハイム
にしました。

ユーハイムのバウムクーヘンなので普通にうまい。チョコレートの味が強いけど。


あと仲良しの人にあげるのにSEA限定のクッキーを買いましたが
グリーンアップル味てのがあってすげー美味しかった。


上記の内容からわかる通り、必ず自分も少し食べて味見しますw



季節ものでSEA限定のはもう買い尽くしてしまったので(たしか4種類しかないので)
あとは共通のを買うしかない。
共通のってSEAに行った感がないのであんま好きじゃないんだけどもね。


ってかもうすでにお正月グッズも売っててチェックしてきました。
絶対買うと決めたのは、ミッキー型の鏡餅模型のついたお菓子とお菓子入り重箱。
飾り系は、ミッキー型しめ繩。


あれに囲まれたら絶対幸せになれる。

本当はクリスマスツリーも買いたいんだけど我慢している。

あー。お金が欲しいよ!








昨日ものすごく久しぶりに号泣しました。

なんかもうつらすぎてしんどくてダメでした。
自分のことが嫌いすぎて
あらゆることが悔しくて
相手のことが好きすぎて
何もかもが嫌すぎて。

でも、一番つらいのはその瞬間で一秒ごとに過去になっていくから
一秒ごとにつらいのが少しずつでも薄まって
5分後には、10分後には、もっと過去になれて、もう少し楽になれて
明日になったらもっともっと楽になれる
って
神様がくれた唯一の平等が「時間」なら
全てを過去にしてくれる「時間」が、どんなつらさも薄めて流してくれることを信じて生きるのが
壁を乗り越える一番の方法だって

いつか自分で気付いた私のやり方で今日を迎えました。



目が腫れたのも久しぶりだった。
でももう昨日のことになった。


どんなに後悔しても過去は変えられない。
そしたら、その後悔は抱えたまま、嘘でも前に進むしかない。

大好きな人たちから教えてもらったことを信じて
また初めから、やり直します。

どんなに

最低でも
嫌な女でも
自己嫌悪に苦しくなっても

それが私の選んだ道で
それでも、と願ったから
全て飲み込まなきゃいけない。

今から飲み込むから
絶対振り返ったりしないから
本当に心から、一度だけ
ごめんなさい。

カフェコムサ

朝出勤しようとしたら車のバッテリーが上がってしまっていてエンジンがかからず
職場までチャリで来た人を救援しましたwww


救援するために早く仕事を上がった私の神っぷりときたら。
でも今日はやらにゃいけん仕事もなかったしどのみち早く帰ろうとおもてたからいいんですけども。



しかも救援に活躍しすぎた。
最後わかんなくて説明書読んだけどな。

説明書読まなきゃいけないことなの?!
と怒りの矛先を間違えるくらいイライラしている彼をまぁまぁと宥めつつw
さっくりと(でもないけどw)エンジンをかけてきました。



バッテリー上がったくらいで業者に電話して来てもらうのもったいないじゃんさ。

自分の勉強にもなったしオーライ(^ω^)




向こうのバッテリーの上に謎の蓋があってww
それを外すのと戻すのにすげー時間かかったよ。
謎の蓋の存在がさらに彼をイライラさせていたwww
開発者誰だよ!って叫んでたよw



これで次なんかあったときもう困らないよ(^ω^)って言って励ましの言葉を締めてきました。

だって失敗は成功のもと。
降りかかるアクシデントは宿題みたいなもん。
イライラするだけじゃもったいないから
考え方一つでこの先の人生の糧に出来るなら
発想の転換なんて簡単なことでしょ?

と思いました。
伝わってるかは知りません。1%くらいしか話してないからw



でも彼が救援者である私に当たるくらいイライラした意味はわかる。

先週日曜に3ヶ月点検したばっかり
原因不明(私の予想は、半ドアのまま一晩過ごしちゃったから説。)
下校指導の日(車が必要)
しかも仕事の後、実家に帰らなきゃいけない日だった
ときたらwww
そりゃまぁ当事者は、最悪!!としか思えない罠www


そのまま実家帰るからって支度させてって言われ
その間家に上げられて待機してたんだが
まじでテンパっててわたわたしてたもんwww

そんな中私は飴を食べながらw「飴食べる?」とか呑気に問い掛けたりしていたw(当然、いらないと言われるw)

自分でも言ってたけどあれは絶対なんか忘れ物してるねww



とりあえずお礼にカフェコムサのケーキが確定した(^ω^)

2ヶ月くらい前に私がカフェコムサのケーキが美味しいって
話をしたんだかメールをしたんだか忘れたが
そのときのことを覚えていたらしい。



最近、いいのか悪いのかわからんが私に対して気遣いがあまりなくなってたので
今日もこのままスルーかもなぁとも思ったけど
さすがにお礼のメール来ましたwww




今回の帰省は試合があるからだって。
頑張ってね。

あと、あげた料理がお口に合いますようにw

好きだよ大好きだよ

好きすぎて吐きそうww


自分が嫌になる。


卑屈な
性格悪い
素直になれない
傷付いてる
嫉妬ばっかり
考えすぎ
臆病で
ネガティブな
自分が嫌いな
自分。

が、嫌。
たまらなく。




助けて。

女の子の方は普通に喋るのに何故男の子だけクワックワ言うのでしょうか。
そして山ちゃんの偉大さを噛み締めます。





いやいや。
取られる態度がこんなに定まらないとは。
こんな状態が繰り返されると私の心臓と頭が持ちません。


どうしても自分優位に進めたいのか…
主導権はあくまで自分にあるよ、ということの無意識的な主張なんですかね。
それとも、ぐらぐらする気持ちを必死に抑えてるけど抑えられないとか。



私はどうしたらいいですかね。
どう接したらいいの。

あなたと同じで私も
傷つくのが怖くて怖くて
嫌で嫌で仕方がないの。

あなたも私も
同じように二人で、どんどん深みにはまってるのに
自分が全てを握ろうとするのはやっぱりずるい。

そして全てを自分以外のせいにする、自分に対する言い訳を準備して寄り掛かってるのも、ずるい。

そういう自分でいい、とか言って自分をごまかすのがずるい。




何から逃げても
結局あなたの最後の逃げ道は、今確実に私しかなくなってるということに気づいて下さい。

気づかないふりをしてるのなら認めてほしい。



認めるのが怖いのかなぁ…
うーん…


今まで、こんなに自分をさらけ出した相手に、こんなに好きになられたことなかったのかもしれない。
だから私を、私の気持ちを信じられないのかもしれない。



どうしたら信じてもらえるのかな。

言葉なんかじゃ伝わらない

過去を見て信じられないと言われるなら
今私に出来ることはなんだろう。

ねみゅーーい

おかんにブスって言われた!
絶対痩せてやるー




仕事終わりました。
そのかわり洗濯できなかたー
明日6時に起きれたら洗濯する。


おやすみ。

さよなら。もう会えないけど、


369_convert_20101114103203.jpg


ずっとずっと大好き。
6年間ありがとう。

二人の「キセキ」
しっかりこの目に、この心に焼き付いています。

最後の日にさよならができなかったのは少し心残りだけど
13日前のお別れの日のこと、ずっと忘れない。

BraviSEAmo!!

Dear Prometeo and Bellisea

お風呂の効能について語る

ちょっと前、引っ越し後初めて湯舟に浸かって気持ちよかったから毎日入るって決めた日から
湯舟に浸からなかった日は4日程度。
あとは今までずっと入ってますが
そんな私が身を持って感じたお風呂の効能について語りたいと思います。


まず、疲れが取れる。これは間違いない。
湯舟に浸かるってかなりカロリー消費すると思うの。だから結構疲れるの。
だけども!!その疲労感のなんたる心地よさ。
マッサージの原理と同じよ。

というか、最初の5日間くらいは
本当にお風呂上がりにベッドに倒れ込むくらい湯舟に浸かることに疲れていたの。
だけど今はそんなこともなくなりました。
身体が慣れたのかもしれん。




次。自分の時間としてリラックスできる。
仕事に追われる毎日で自分の時間がなかなか取れないものですが
お風呂の時間は本当にリラックス出来ます。
私は毎回バスソルトを使ってるのですが
その日の気分によって香りを変えています。
湯舟に浸かりながら、音楽をかけて歌ったりぼけっとしたり
その日あった嫌なことを水に流しながら!
うれしかったことを振り返っています。
この「何もしない」をするのが好き。
本を読んでる合間の休憩時間にもぴったり。




最後。これが一番の喜び効能。
なんと、肌の状態がすこぶる良くなったの。
まず乾燥しなくなりました。
化粧水の浸透がいい。
そして。
角柱ができなくなりました。
一番最後は本当に感動。
小鼻にザラザラひとつないの。



最後の角柱のことだけでも毎日お風呂に入る意味があると思います。
すごいよねぇ。


みんなお風呂入ったほうがいいよ!

教えてよthe way into your heart

最近お風呂BGMは専らm-flo。

あれほどバスルームにマッチする邦楽はないのではないでしょうか。

ゆったり湯舟に入って聞くと
今まで頭に入ってこなかった歌詞がぽーんっと飛び込んできます。

勝手に共感したり勝手に切なくなったりしています。




明日お弁当なので今準備をしています。
でもサンドイッチを作るので、ゆで卵以外は明日の朝やる。

8枚切りのパンがなくて仕方なく6枚切りだし
サンドイッチ入れがないので多分ラップくるくる持ちだし
びみょんな気もしますが仕方がないさね。



フルーツサンドのクリームは、生クリームにクリームチーズを混ぜようと目論んでいます。
フルーツの水切り用のキッチンペーパーがありませんが。



なんていうかこういうとこで私の性格が出てしまうんだなぁと今思いました。

つまりは、詰めが甘く適当で行き当たりばったり。
気をつけなければ。




今日は、
朝から渋滞にはまったり

MTの音楽の授業を主事にダメ出しされたり

下校指導のとき上履きのナースサンダルのまま電話を持たず校外に出てしまい保護者に電話借りたり

企画会議で提案したら私が全く感知していない部分だから私に言ってもしょうもないことを、教頭が私に対して言ってきたり

と、いろいろあって心身ともに疲れました。
まだ火曜日か…と思うと泣きそうにしんどいです。
だががんばろう。
こんなんでしんどいとか言うとリアルに好きな彼にぶん殴られそうなので。


うれしいこともたくさんありましたよ。ムフフ。



あー眠い。そろそろ寝ますかなぁ

AliceinWonderland


初めて(?)のコス!

間違いなくヅラは初。
ロングヘアーちょういい。はよ伸びないかなぁ…私の髪。

電子書籍について私が考えること

これは私個人の考えであり、思いです。




時代がそれをどんなに求め、どんなに世の中にそれが浸透しても
私がそれを手に取ることは一生ありません。
断言します。



小さい頃からたくさんのいろいろな本を読んできました。
絵本・小説・エッセイ・評論などなど
もちろん今も。

私を構築するもののうち
半分は音楽、半分は本、と言えるくらい
偏りはあるものの、かなりの読書量を積み重ねてきたと自負しているし
これからも積み重ねていくつもりです。



その、私にとっての「読書」に、電子書籍は一切必要のないものです。
魅力を一切感じないもの。



紙の匂い。
ページをめくる過程。
一冊の重み。
一冊一冊は箱みたいに、それぞれの本の空気や世界を閉じ込めてる。

紙という媒体であるからこそ、私は読書が好きなのであって
もし最初に手にしたのが電子書籍だったらこうはならなかったと思います。


音楽や写真が一緒に楽しめるというのも
だったら映画でいいって思う。



同じように感じてる方が、少なからずいらっしゃると思います。

ニーズがあるからメジャーになってきたのだろうけど。

好きな作家さんが電子書籍限定で出版、とかになったらすごくショックだと思う。



どうか紙のまま。
画面に表示される文章なんて、とても無機質。

ブログと文学は、違う。

うれしいこと

とか幸せって、口に出すと逃げていく気が、昔からしている。



それを感じたのなら、その気持ちは感じた瞬間に確かに自分のものなのだから
逃げるなんてはずはないのに。
変だよね。一種の所有欲なのかな。

ガトーショコラバニラアイス添え


かーわーゆーすー!!!


とニタニタしてしまうデザート。

ガトーショコラはお家の形。
生クリームの雪の上に、お家にプレゼントを届けに行くサンタさんがいます。


サンタさんはチョコかと思ったらキャラメル?でした。

そしてバニラアイスがすごくおいしかった。
バニラビーンズが入ってて、とてもいい香り。
アイスだけでたんまり食べてみたい。



ちなみにメインディッシュはローストビーフバジルグレーウ゛ィーソースでした。




これらはS.S.コロンビア号ダイニングルームのクリスマススペシャルコース。
ここのスペシャルコースは春夏と今回を頂きましたが今回はかなり当たりでした。
春もすっごく美味しかった(特に前菜のサーモン)ですが。


ハロウィンのだけ食べ損ねたので悔しい。
来年こそは春夏秋冬コンプリートしたい。


終わる前にもう一回食べたいなぁ

カリフラワーのクリームスープ


もうだめだ。夜にメールで更新しようとすると記事が行方不明になる。
信じられない。
移転を考えてるけど、移転したい場所もないし…。
過去にいろんな会社のブログを使ってきた中で一番使いやすいからここに3年も定住してたのに。
どうしたもんかね…





今この画像を添付していて、メインディッシュの写真を撮るのを忘れたことに気付いた。
ガーン。

ミッキー形に置いてくれた三種のパンも。



キッシュの写真も博恵氏に頂きました。

食べ物が出てくるとついついすぐ口にしてしまい撮り忘れが発生しますね。

このスープも付け合わせのガーリックトーストも食べかけ。


カリフラワー嫌いな私でしたが、クセも少なくおいしかったです(^ω^)
ガーリックトーストもおいしかった。


このメニューはポルトフィーノのセットにもあったはず。ガーリックトーストは乗ってなかった。

ずわい蟹のキッシュ


驚くべきおいしさだった。キッシュ家で作ろうと決意した。
前菜だけひたすら食べていたいくらいだった。


おいしい楽しい一日でした。
限界に眠いのでおやすみ。

TOT、後ろに反ると、怖くない。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

