

第六感?いや。女の感ですかね。

それが当たりました。


だからどうってこともないんですけどね。



女の感は高性能だなぁと思う。


それだけ。

覚書

今日つくったお弁当



鶏のから揚げ
アンパンマンポテト
卵焼き
牛肉のケチャップ炒め
ほうれん草とコーンのバターソテー


鶏からといもだけ冷食。
ソテーおいしかった。40円のほうれん草でつくったよ。



肉を2種類入れたのが後悔。
野菜のレパートリーを増やすべし

\(^o^)/

終わった。終わりました。文化祭が。


これで仕事を押し付けられたり人の蒔いた種を刈り取ったりしてイライラすることもなくなると思うと
本当にほっとします。


自分が今、いかに恵まれた環境(部内)で仕事をしているか改めて思い知った約一ヶ月でした。





子どもが頑張ってて、楽しそうにしてたのが一番嬉しい。

いつもふざけたことばっかりしてる子がダンスリーダーを精一杯やりきったこと、感動しました。


ちなみにその彼は私が手を怪我したとき
湿布とネット状の包帯に巻かれた私の右手を
両手で優しく包んでくれました。

感動して泣きそうになったよあたい。



ほんと、4月からだけど
彼らの成長をすごく感じました。
離れたくない。





さて、何日か更新が滞ったり適当な更新ばかりだったので
またウダウダいろんなこと書いていきますよ。



お腹すいた

いよいよ

世の中が色めき立って参りましたね!

ついに来ましたよ。
そう、クリスマスが!


日本人はもうハロウィンのシーズンは忘れつつありますよ。
明後日だというのに。



今日、職場近付くのららぽにあるFrancfrancに行ってきたんですが
クリスマス色になっていました!


めちゃくちゃワクワクすんね!


私は、クリスマスが終わった瞬間に次の年のクリスマスを焦がれる程、大のクリスマス好きです。

彼氏がいようがいまいが関係ないんです。

クリスマスの何が好きかって
クリスマス、クリスマスってどうしようもなく浮足立つ街が好きなんですよ。



楽しいねー。




そして、Francfrancがネズミとコラボってるグッズを発見してしまった。

大量に並べられた食器やインテリア用品、小物まで
全部買い占めたくなってしまったんですけど。


私は頑張りました。買わなかったよ。
ネズミじゃない安いの買った。



さっき家着いて袋に入ってたカタログ見たら
ネズミコラボは今日発売だった!


すげい。



ペアのマグカップ欲しいけど一緒に使う人が(まだ)いない。


はふん。

焼肉帰り

なんていうか。


ほんの些細な、今までだったら気にも留めないようなことで
ドキドキしたり嬉しかったり幸せになったり

反対に
がっかりしたり悲しくなったり辛くなったり


することが。



恋というものの、キラキラしたところなんだと思う。



つまんないことで一喜一憂する自分が
初々しくもあり懐かしくもあり
馬鹿らしくもあり愛おしくもある。


恋に恋してるわけでもないし
苦しい状況に浸っているわけでもない。

ただそこにこの気持ちがあるだけだけど。


結構充実してるのかもしれない。
満足はしていないけど。





近付くつもりなんてなかったのに急に近付いて近付きすぎて
気付けばこんなところまで来てしまった


そう思ってるのは私だけじゃないはず。


だったらこのまま
不思議な距離感のまま
少しずつ近付き直したい。


そう思ってるのは、私だけじゃないと信じて
嘘でも前に進んでいきたい。


自分で自分を抑えきれないほどに
好きにさせてみせたい。







…プゲラwとか言わないでw

PMS

ストレスのせいか、PMSがいつもより強く出ている。つらい。



なんと、手を怪我してしまいました。
25年間生きてきて初めて、手が使えなくなる怪我をしました。
最初の6年以外、ずっと楽器をやっていた私にとって手は命。

とまではいきませんが、身体の中で耳に次ぐ大切なパーツです。


ショック。
楽器を演奏しなくなったから、仕事がそれじゃなくなったからって
手を大切にする気持ちを蔑ろにしていたのかも。



気をつけよう。

だめだほかにも書きたいこと山ほどあるけどPMSのせいでねそういまにも

ま・じ・で

最近仕事のことでめーーっっっっっちゃくちゃイライラしてます。

ここ2週間くらい。
昨日も。今日も。


ツイッターにもぼやいてますが
多量の仕事を押し付けられて(含・責任者の立場)
脇から文句と注文ばかりされるという日々。




っじゃテメーでやれよ!!
仕事しねーくせにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ!!
働かねーんだったらテメーのその席を将来有望な若者に譲れババァ!




と、つい汚い言葉で罵りたくなってしまう毎日でした。

他学部の教員なんですけどね。

こういうアホはうちの学部にはいないから
たまに縦割りで仕事しなきゃいけなくなるとこうなる。



この学校ではおとなしく協調性の塊のように、にこやかに仕事してきましたがもう限界。


不機嫌の塊ですよ。おとなげないって言われても構いません。
だって不機嫌をあらわにしないと本当にひとつもなんにも1ミリも動かないんだもん。


都合のいいときだけチーフチーフ言いやがるので
こちらもチーフの立場を存分に利用させていただき
仕事を振りましたわ。




あと4日の辛抱。





ちょっと洗濯物干してくる

でーと?

してきた。昨日。

もう海は超寒いよ。



決して一般的ではないけど
まぁ一般的なドライブだったかと。

私の運転でしたけど
楽しかったなぁ。



運転好き
夜が好き
海が好き。

好きなものと場所と
好きな人と一緒で
幸せだなぁ。


うん

ふぃあうえほぉ

引っ越してきてから初湯舟入った!!


めっちゃくちゃ気持ちよかったぁぁぁ
気持ちをタイトルに表してみました。



ここの家、お風呂も綺麗で広くて(洗い場は狭い)いいのですよ。
超気持ちいい。
本気で防水CDプレーヤー欲しい。
ガス代かかろうが知らん。毎日お風呂入りたい。




私は重要なことを忘れていました。
一人でいる期間は、自分を磨く期間でした。

今違うことに気を取られていて忘れていた。


もっといろいろとレベルアップしよう。
いろいろと。

休日

今日は午前中に起きて部屋を掃除。

明日は雨らしいので洗濯。

ご飯を食べた後、買い物。


風呂窯洗う粉買った。



帰宅途中、お友達からのうれしいお誘い。

一旦帰宅してまた出発。



おいしいお酒とご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。



今から帰ります。

走って帰ろうかなぁ…風呂窯洗って、お風呂に入りたいなぁ。

今回はちょっと

真面目な仕事の話。


交流行ってきました。


流れとかさっぱりわからず私も組んでる先生も私の母校の中学生もテンパりまくって、ぐっだぐだになった1時間でしたが無事終わりました。


相手の子どもたちは中2。

やっぱり、うちの子どもたちに対してちょっと好奇の目というか
うまく言えないけど、そういう感じの目線を感じました。

200人くらいいますから、中には本気で嫌がってる子もいたり、本気で面倒くせーだりーって顔の子もいました。


このブログをいつも読んでくれてる方は私の話にちょくちょく出てくるのでわかると思いますが
うちのクラスには、いつも謎のポーズで「いー」っと謎の声を出してる男の子がいるんですね。

あと、ずうっと妄想の世界にいて、謎の独り言を言ってる女の子がいます。


でもほんとはこれは謎でもなんでもなくて、おおざっぱに言えば、彼らにとってその全てが感覚刺激で、それを作り出すことで気持ちを落ち着かせているわけなの。

イライラしたときに音楽を聞いたり緊張したときに深呼吸をしたりするのと同じなの。
それを彼なりの方法でやってるわけなの。


だけども、普通そんなことはわかんないでしょ?
私だって今の学校で働いて、学ぼうとしなかったらなかったらわかんなかった。

しかも長く彼らと関わってたって、彼らの本当の気持ちなんてわかんないの。誰にもわからない。

みんな同じなの。

やっぱり彼らの謎のポーズは今だに私も謎だし、かわいいし面白いの。
馬鹿にした面白いじゃないです。もちろん。


だからさ、中学生ってやっぱりまだ大人になりきれてないからそういうとこストレートで
彼の謎のポーズを真似してみて笑い合ったりするの。

一見、嫌な感じがするじゃない?
でもそれはさ、決して悪いことじゃないんだよね。

だってその、彼のポーズを真似した男の子たちは
そのあと、誰よりも彼に対等に、優しく関わってくれたの。
その子たちの目には、同情も偏見も、何の色もなかった。


人間誰だって、自分と違う人は怖いよ。
自分に持ってないものを持ってる人は、怖い。

それは、私たちが新しい出会いの時に感じる気持ちも
肌の色の違いや障害の有無に感じる気持ちも同じだと思う。
怖いから遠ざけようとする。だから差別が生まれる。


でもそれって、知らないだけなんだよ。
知らないから、わからないから怖いの。
さらに言えば、知ろうとしないから、わかろうとしないから怖い。



その中学生の男の子たちは、うちのクラスの子に良くも悪くも興味を持ってくれたからそうやって真似したんだ。

興味や好奇心は、知ろうとする気持ちに繋がる。
それは相手と関わろうって気持ちに繋がる。

関わろうって気持ちは、さらにいろんな気持ちに繋がるよね。



すごいことだと思う。思った。
しかもそれをあの短時間でやってのけたんだよ。
そういう瞬間を目の当たりにして、うれしかった。



独り言が始終ある子に付いてくれた女の子は本当にしっかりした優しい子で
最初から最後までずっと笑顔で積極的に、やっぱり対等に優しく関わってくれた。
彼女の目にも、何の変な色もなかった。




人の、子どもたちの嘘のない目が見れたこと、何よりうれしく幸せだった。



そうじゃないのもたくさんいたが、そういうのは叩き直してやりたくなるからwそれもよかったw




私自身、勉強になった交流会でした。


結論。
本当に怖いのは無関心。

おはよう

ほんとに9時過ぎに寝たのにまだ眠い。
どういうこっちゃ。


今日は、私の母校との交流会があります。
体育館に入るの何年ぶりだろうか。
ドキドキです。


ねみい

昨日

7時すぎまで残ってたんだが
教室に戻ってハサミを取り出そうと棚を開けたら黒い影が視界の隅に。

ひいっっ!!と叫びそうになった声を飲み込み
そっと教室を脱出。


隣のクラスに逃げ込み、退治を要請。
退治してもらたよ。
そう、Gが出たんだよ。


きもっ!久々に見たけどきもっ!
怖い。むしろ。


まじ遅くまで残ってたせいで見なくていいものを見たしって思ってね。

今日は5時に帰ってきました。

6時すぎに家着いて
ご飯食べてお菓子食べて
もう眠い。9時には寝よう…

しちゅー

作った。

今さっきできた。


今日は仕事も遅くなってしまったので
同じ学部の初任の女の子とご飯たべてきて
家まで送ってもらて帰宅したのが10時くらい。

それからゆっくりシチューつくたよ。
圧のピン下がるのが意外と時間かかった。

圧10分かけたら、大量のイモが消えたwwwww
鶏も消えかけているwww
だがしかしうまい。
今度から圧は5分だな。


3リットルの圧力鍋いっぱいに作ったので
明日の朝と夜食べる分を残して汁成分だけ冷凍する。

そしてその後は昨日のミートソースと一緒に再利用して
ラザニアとドリアをつくるお。

完璧です。


もう寝るだけだが、もう少し食べよかな。
最近太ってきたのに、まずいなぁ。

明日の朝しっかり腹筋しよ

職場でキス

された。今朝。
これが書きたかったのよ。書くの忘れてたわよ。




相手はクラスの生徒(中2女子)

女子です。女子。
女子ですよあんた。



まぁ子どもなんですけども、
だけども女子ですよ。
いや、男子もありえないけども。



初めて女子に唇を奪われたショックで脱力して机に頭ぶつけましたww

平和な職場だよねぇw

あつい

今日暑い。
むしむしすんね。


仕事終わった後、学校近くのスーパーに買い物にいったんですが
急にクリームシチューが食べたくなったので野菜とかシチュールウとか買って帰路に。

バスと電車を乗り継いで戻ってきてる途中
電車の中で、牛乳買い忘れたことに気付いた。

最寄り駅から家に帰る途中にコンビニがなくて。
いや、正しくはあるんだけど、だけどね。
コンビニに行くにはちょっと寄り道する感じになってしまって
めんどいのですよ。
しかもコンビニで牛乳買う気もあんま起きなくて

結局夜ごはんはスパゲティミートソースにしました。
ミートソースは自分で作った。

余ったので冷凍保存バッグに入れた。
近いうちになんかつくろう。

ラザニアかなぁ
某イタリアの都市風ドリアかなぁ

あたらしい電話は

でずにもばのハイスペック機種。
やたらかわゆす。



今、家から10分くらいの公園で一人でブランコ乗ってる。

ファミリーが一組いるんだが、とても怪しい目で見られている。




あぁ帰りたくない。

昨日言われたことのまとめでも書こうかな。
いや、それは余計落ち込むだけか。

でも覚えておきたい。
言われたこと、言ったこと
考え方、私の反論も。
残さず。

今後の対策のため
私の人生のため
勝ち戦にするため。



自信はある。
だが、自信がない。


今までの私と友達の分析は正しいことはわかるし自信がある。
そしてそれを踏まえ、今後どうしたらいいかもわかる。
そして自信もある。

ただ、あの頑丈な城をぶち壊して攻め入ったとき
中にいるわがまま王子様が自分の負けを認めて私の手を取るという自信が、少しない。



昨日の夜中の長電話で
あの人が、どれだけ私という波に飲まれたくないのかわかった。


あの人には、全てを自分の思い通りに進めたいという確固たる考えがある。


私に会えば、それがたとえどんな一時的な邪な気持ちだとしても、決意や心が揺らぐ。
それは、自分が嫌いな自分になること。
それは、自分の思い通りにいかないということ。
罪悪感と自己嫌悪に駆られてどんどんイライラしてどんどん落ち込んで鬱々として
誰にも吐き出せない思いを、でも吐き出したくなって
私に、関係ないことも交えながらどさくさに紛れて吐き出す。

これの無限ループ。


今から折り返せると言ってたけど、もう手遅れです。残念。

だってこのループ今何回目?


それでも自分を騙しながら逃げようとしてる。

なんて頑ななの。
アーサーびっくり。


私の手を取ることは、自分から逃げずに向き合うこと。
それが何より怖いんですね。


私があなたを好きになったせいで
あなたは自分のペースを守れなくなって
自分の思い通りにいかない今の現状に困っているわけですが

困ってしまうのはそれだけではなく、
こんなどうしようもない私を放っておけずに、自分の気持ちを吐き出すうちに、好きになってしまう可能性を
0.1%でも自ら見出だしてしまったからなのではないですか。



城をぶち壊して攻め入ったあと
なんとしてでも手を取ってもらわないと。


自信がないとか言ってる場合じゃなかった。



今回、大まじめです。
大人だから、中途半端なんて、一切、ない。

この気持ち

寂しい。悔しい




人間の「心」に「絶対」なんてないって思い知らせてやる。


心でだって、頭でだってわからせてやる。


安易な幻想に捕われてるのはそっちだって気づかせてやる。


可能性を否定したこと、後悔させてやる。




痛い痛い夜中だった。
私を否定しないで。これ以上。

うわ

昼間、どこもの方の携帯でも変えようかなとか言ってて

結局外出なかったので変えなかったんですが


その携帯が壊れたwwしかも突然www
なにどういうことwww神様教えてww


なにそのタイミング。
いらんよ。
もっと肝心なことのタイミングをよくしてくださいよ。
お願いだから。

魔法にかけられてぇ

なんていうか、こういったしんどいことって
どうしてこうも重なるのでしょうか。

そのうちいくつかは、自分で蒔いた種ですので、仕方がないのですけれど。



家に一人でいるのがつらい。
だがお金も車もなく
ここを抜けだせない。

あああ。



みんなに、ありがとう。
何度言っても足りないんだけど
だけど、それでもまだ私に戻れない。
ごめんね。





DVDを見ました。
魔法にかけられて。

初見でしたが、大好きな作品になりました。

いやいや、本当に
こんなにうまくいかねーよ!
みたいな。
だけど、それがいいみたいな。
Disney色のね。

ヒールは必ず倒され
誰も不幸にはならない。


今までのいろんなアニメーションのオマージュがたっぷりで
そこも素敵でした。
もちろんアランメンケンの曲もとってもよかた。

真実の愛かぁ…見つけたいよね、いつか。



終盤、字幕に「死なないで」とあったセリフ
英語では「Don't leave me」と言っていて
とても感慨深かったです。



ああ、コンビニ行きたいけど
雨がすごいね

すみません

私の鬱ブロを読んでくれて心配してくれる方がたくさん。

本当にありがとう。
そしてごめんなさい。

私は幸せ者です。
本当に。



とにかく、
ふわふわせず、仕方ないと割り切って、全力前進するしかない。



とにかく、今、早く車が欲しい。(関係ない)

本当手続きってめんどいな。
来週も一週間車なしかぁ…キツイ。



でも、離れている時間がある方が会った時のうれしさが大きいよね。
離れている時間が私を強くする!

フォルテや。
会えるの楽しみにしとるぞ。

箇条書

まぁいろいろね。

車買いました。

超かっこいいです。

リオという名前はやめました

あまりにごっついので

ピアノ色ででかくてごついので、フォルテにしました。

ナンバーは、ドミソ

熱が出ました。

友達が来てくれました

野垂れ死ななくてすみました

ありがとう。

本当のことを言ってくれる友達が、大切です。何より。

無事仕事に向かっています。

頑張ります。

読まれるはずもない伝えたいこと。気付いているでしょうが。

好きかと問われれば好きと答えます。

建前だけでもいつものように答えて欲しければ
そのように問うてください。

むしろ問わないでくれと思う。
そんなわかりきったことは。


人の気持ちを過敏に察することが出来るあなたは、それくらいのことはわかっているのだから
本質を見抜く力があると言うなら、私のことなんかすべてお見通しなのだから。


私は自分勝手で最低な人間です。
あなたもまた然り。

同じなのだから、私はあなたを責めたり非難したりはしません。

ただ、ただひとつ言わせてもらえるなら
人の気持ちを、たとえ無意識でも、安心したくて、知ろうと探ろうと本人の口から聞き出そうとするのに
自分の気持ちは、知ろうと探ろうとさせまい、言わないのは
フェアじゃない。

私が問いに答えたのだから、嫌なら答えなければいいとあなたは言うのだろうけど。

でも誰より、人とはフェアな関係であろうとするあなただからこそそう思いますけど。


あなたと私の関係に名前なんてものはありません。
さらに言うなら、あなたの持つ関係は、名前のあるないどちらも、ちっともフェアじゃない。

それは相手のせいだけでなく、自分だって悪いのではない?

自分では気付いているのに、それでいい、と、またいつものように言うのですかね?


まだ私は、あなたの口からは何も聞いていないし
まだ何も聞きたくありませんので
あなたに伝えた気持ちも含めて、
ここであなたの小指の先を離すことはできません。


今日もお互い、お仕事頑張りましょう。

あたまいたたたた

最近頭痛がひどい。

薬飲んじゃった。

今日はこのあと忙しいので休憩。休憩時間だし。

コーラでメロンパン。
絶対太るな。やばい。



明日は親子レクのVolunteerで学校行きます。
夜は学部の数人と鍋Party。

明後日はWINGROADちゃんと初の対面。



WINGROADちゃんに会うのが一番楽しみです。
早く私のとこにおいで。


母に車の名前は何がいいと思うか聞いたら、ロードでいいじゃんとか言われました。
某虎舞○みたいで嫌です。

国産車だから日本人の名前を…と思ったんだけど…

社長がブラジル人なので、リオにしようかな。
首都だけど日本人の名前でもあるし。


女の子っぽい名前だけど、前任校に同じ名前の男の子がいますた。


車は彼氏なので、もちろん男の子です。


そうだそうしよう。
リオくん。決定!
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

