

タイトルなし

楽に生きて行ければ、と思う。


何も考えず
何も感じずにいたら
きっと生きることはとても退屈なことになるだろう。

人間が考えることをやめ
感じることをやめたら
それは生きているとは言えないのだろう。


それでも
何も考えず何も感じずに生きることが出来たらどんなに楽になるだろうと
思わずにいられない。

それでも
考えて、感じてしまう。


あぁ、私、生きてる。
まだ生きている。


短い短い時間の中で
まだ生きている私には、何が出来るだろう。

何も出来ないかもしれない。
でも、生きてるから。

タイトルなし

仕事辞めると思う。

辞めなきゃだめだと思う。

それにはしかるべき理由がある。

頭が痛いよ。
涙が出てくるよ。

G級!

20091103144145
G級に行けた!

ほっさんからのアドバイスで、閃光玉投げつづけたらアカムさんに勝てたよ(^ω^)


それから、今いるキッチン・オトモアイルーは

ガル(初代オトモ)
ラッカー(ほっさんからもらた)
トウフ
アーサー
チャイム
ホルン
コルネット
リュート
ケーナ
シンバル

です(^ω^)
楽器の名前した猫集めてるの(^ω^)
あと「ドラ」を雇えば楽器コンプリート(^ω^)
アーサーはもちろんあたいだからw
セバスチャンて名前も出て来たら雇うつもりw




さて、昨日は夜ご飯に豚の角煮を作りました(^ω^)

昔どこかで食べた角煮があまりに豚臭くてそれ以来ずっと食べてなかったんだが
リクエストされたので初めて作ってみました。

圧力鍋でやったので全工程一時間くらいで出来たよ(^ω^)


豚バラブロックと長ねぎの青い部分を30分くらい圧にかけ
肉を洗ってから食べやすいサイズにカット。

んで

醤油
みりん

砂糖
しょうがスライス1かけ
と、さっきの肉を鍋に投入して加圧すること10分。

完成。


砂糖の分量間違えてちと甘くなったので最後調節しました。


ちなみに煮卵は、下茹でのあと鍋の自然冷却してるときにゆで卵作って(うちは一口コンロという糞な家なので)
出来上がってから鍋に入れて浸しておきました。



切るもの少ないしすごく楽ちんなうえ、とてもおいしかったー!
お肉も柔らかくて最高です(^ω^)
しかも全然臭くなかった。
ちなみに水・醤油・酒・みりんは全部同じ分量入れますた。

お酒のおつまみにもご飯のおかずにもいいです(^ω^)
簡単だからぜひやってみてください(^ω^)



月に一度のお腹痛い週間が始まったので、昨日はこれしかやらなかったけど(´・ω・`)
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

