

我が家

20090929171541
我が家が変わりました。

家具が増えて普通の家になってきました。


手前の黒いのが椅子
右の白いのが棚
そのとなりがテレビ!
その向こうがケトルを置くミニテーブル
床にあるのがカラフルラグ
ベッドのとこに黒く見えるのがmsy


椅子の下にはオレンジのラグがしいてあります。

テレビとテレビ台以外は全部IKEAで買いました。

IKEAすげーよ。いまさらだけど。



今日はコンタクト買いに行くのでちと早めに部活を上がりました。


掃除の時間に、いつも腹立つ女子がまた腹立たしかったのでブチギレました。
泣かせた(^ω^)

口が達者なやつだったので同じように口を達者にしてキレました。
負けるはずないがな。

はたして反省したんかな。パフォーマンスかな。

とか考えちゃうよね。



疲れた

果てしなく帰りたい

今日は一日授業参観。

一日ってなんだよ。
ファミリーでくんなよ。

学校がうるさい…


帰りたい!猛烈に!

100人乗っても大丈夫☆

給食の時間に、恋のみくる伝説が流れた。
♪空の彼方へー↑
じゃないやつ。


ただでさえびびったのに、そのあとロミオとシンデレラが流れたwwww

ミクが歌ってるやつだったが、よっぺいバージョンが脳内再生されて
カレーうどん吹きそうになった。



今日も疲れたよー。
昨日新しい保険証が来たので
今、国保止めてきました。

昨日行こうと思ったのに、かばんにお財布が入ってなくて行けなかったの。



やっと火曜日が終わったよ。
明日はクラブがあるよ。
バドミントンクラブだよ。

もっと激しい夜に抱かれたい

20090913222730
ポケモン!
昔と同じく、金にしました!
特典のフィギュアはベッドのとこに飾ったよ。




最近モンハンばっかやってたので
二ヶ月ぶりくらいにDS持ちました。


すげー違和感。

十字キーをスティックみたいにくりくりしそうになるー。
ダッシュすんのにRボタン押してしまうー。


どっちも頑張ろう。




あ、昨日からクラリネット始めました。
ちゃんと教則本買った。

難しいよ。
運指はアルトリコーダーに似てるんだね。
とりあえずスケールくらいは吹けるようにならなきゃ。


あと、市内の音楽発表会で子供に混じってサックス演奏することになったよ。
テナーを吹きます。

学校の文化祭ではサックスに加えて、いろんな学年の合唱のピアノ伴奏することになった。
忙しいね。

でも音楽以外の仕事をしている中で
先生方は私の専門を理解してくれて全力で頼ってくれて
とてもうれしいです。

そのおかげで、専門外の仕事の中でも、大好きな音楽ができる。

それはとても幸せなこと。


やっぱり音楽が好きだよ。



そんな中で、やっぱりジャズサックスやりたくなって
CD付きの楽譜買ったよ。
ジャズ用リードもためしに一枚買った。

出来そうだったらマウスピースも欲しいな。


放課後音楽室使わせてもらえるだろうか。


やっぱ誰かと合わせたいなぁ。

ただいま

帰って来たよ。


超疲れたー…
なにより学校戻ってからの授業がきつかった。

毎週怒鳴るのめんどくせーな。
この仕事向いてないかも。
ついに二人いなくなったしww


もうね、だめ。
何がって、いろんなことがさ。だめだよ。


学校って何だろう。
保護者って何だろう。




宿泊は楽しかったよ。
でも子供の様子からいろんなことが見えてきた。


それについていろいろと担任が話してくれるんだが

まぁ明らかに保護者がアレな場合は仕方ないけど

片親だからって、なんでそういう目線でしか見れないのかなって

本当に思う。


愛情が足りないとか、そんなことは先生が決めることじゃないんだよ。


学校も家庭もそれぞれ役割があって
でもどちらも子供を教育するという目的は一緒で
だからこそもっとお互いを理解しようとすることが大切なんじゃないの?

学校。
家庭との連携ってそういうことじゃないの?

家庭。
文句ばっか言う前に子供の本当の顔を見つめ直してみたら?



嫌だね現場って。

このやり場のない気持ちはどうしたら。

いってきま

宿泊学習!

4時間目まで普通にやって出発
一時間くらい歩いて向かい
プラネタリウム見たりレクしたりして
泊まり
一時間くらい歩いて帰り
木曜日3時間目から普通に授業。


キツすぎ\(^O^)/


でも意外とわくわく(^ω^)

雨降りませんように。



ではまず、学校に行ってきます。

HR4になったよ

あとラオシャンロンの緊急クエストやれば5になります。



昨日夜からすっげ喉痛くて
今朝その他異常がなかったからマスクして学校行きました。
午後から年休取って病院行こうと思う旨を偉いひとに伝えたら
もう帰れって言われたのでさっき病院行って帰ってきましたw
なんか今見たらいつもより強い抗生剤渡されててガクブル。


学校は今インフルに対してすごく神経質になっているので、それで帰されたのさ。
ちょっとでも無理して来ると子供に移る可能性あるし、それよりなにより保護者からクレームくるんだと。

はいはい。


貴重な年休が丸々一日分なくなったよー。


でも水曜は4年生の宿泊学習の引率だから早く治さねばね。
4年生超かわいいんだよ。


横になるとねみー。
寝ようかね。

う。

もう嫌だ…めんどい。

誰に対しても同じ態度なので、別に私が悪いとかじゃないのだろうが。
それはどうしたら直るのだろう。

今日は、うざいと言われ水をかけられ無視されと、いろいろありました。

まぁ別にいいんです。傷つくわけじゃない。

だがしかし。
うざいとはこっちのセリフなんだよって心底思うし
こっちが水をかけてやりたいし
そもそも相手なんてしたくありません。

とにかくめんどくさい。
そして自分の臨任ていう立場もめんどくさい。

どこまで叱るべきなのか
どこまで言うべきなのか。

担任の先生が厳しく怒ったり個人的に注意してないのに
ただの専科の私はどうしたらいいのか。


中学校の先生方、本当にすみません。
という気持ちでいっぱい。

小学校で何を教わってきたんだ、何も教わってきてないじゃないか
そう思われることでしょう。

その通りです。


こちらの言うことが響かない相手を教育するというのは本当に難しい。
彼ら、彼女らの態度をあのままにしていていいはずがないのに
どうしてこんなに緩いんだろう。

いつもでも精神的に大人になれなくて
このままたくさんの人に迷惑をかけて不快感を与えて
そうやってこれから先も生きていくんだろうか。

教育って本当に大切。
生まれたときはみんな同じなのに。
どうしてだろう。


そして自分の無力さをそこはかとなく知るのです。


答えの出ない考え。堂々巡り。






学級崩壊、なんて言葉を頻繁に耳にするようになって
担任の力量がないからそうなるんだ、とか言われているけど
そんなの違ってると思う。

どうしてみんな自分中心でしか物事を考えられないんだろう。

確かに教師としての力量は大切だけど
かといって人一人を病気にまで追い込んだりするのは違うでしょ。

いじめも一緒だけど、
いじめられる側に例え何か非があっても
それは「いじめてもいい」理由になんかならないんだよ。

例え担任に力量がなくても
大人を舐め腐った態度や行動をとる理由になんかならないんだよ。


どうしてそれがわからない?
どうしてそれを誰も教えない?


けど、かわいい子どももたくさんいます。

イライラして疲れてるとき、そういう子の笑顔には本当に癒されるし元気が出るし救われる。

ただ、小学校のクラス担任で部活を持っていなければ
ほとんど自分のクラスの子どもたちとしか接することができない。



担任だった病休の先生の気持ちを考えるとどうしようもなくつらくなる。

移動した先の慣れない学校の中で
どんなに声をかけても無視されて
叱っても褒めても反応がなくて
授業が成り立たなくて
誰も助けてくれなかった。

こんな状況で、病気になった人を誰が責められますか。

どうか早くよくなってください。

どうか良いお医者様と、家族に支えてもらえていますように。

秋ですね

ものすごくご無沙汰しております。


新学期です。
無事に辞令が下り、昇給までしたという。

今日は始業式だったから大した仕事もなく
さらりと落ち葉掃きをして終わりました。

明日から子どもらと格闘です。



モンハンでは、おととい台風の中でHR3になりました。
そしてキリンと戦い、着々とキリン装備にしていってます。

最近エロい装備に凝っていて
こないだまでは、どうみても白いぱんつにエプロンしただけの格好で狩りに出ていました。

次第にモンスターが強くなってきてさすがにこの装備だとダメージくらいまくるのでやめました。



今日はmsyは、仲良しのお友達と飲みに行きましたのでそのまま実家に帰るそうです。
私もゆったりできるしまぁ良いですが少し寂しいですね。

この寂しさの原因は、テレビがないせいだと思うんだ。うん。
間違いない。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

