

タイトルなし

ずっと更新してなくてすいません。

ちょっと試験受けてきますね。

空から降る2200万の星

昨日科学館行ってきた!!

いつもの4人プラス新人講師の女の子2人の6人でのツアー。

気遣いまくってすっげ疲れたが
科学館はまじで楽しかった。


液体窒素を使った実験も
雷の放電実験もちょーおもしろかった!


だがしかし一番よかったのは、やはり大平さんのプラネタリウムだた!

いい席で見たくて、早めに並んで傾斜型ドームの一番後ろから2番目というベスポジを確保。

始まるの待ってたら、なんと大平さん本人が館内に現れた!!!!!!!

土日に大平さんが来ていて、3回ずつ生解説をしてくれていたのですよ。
残念ながら私たちが見た回は生解説ではなかったですが、まさか会場に来るなんてー!!!
とびっくりしました。


プラネタリウムは、スーパーメガスター2という投影機で投影されました。

その星の数と美しさに、本当に感動して見てて少し泣いてしまいました。

今まで、実際にもプラネタリウムでも見たことのない星の数とその奥行きは
今にも星が降ってくるような感覚と、その星空に吸い込まれてしまいそうな感覚を私にくれました。

本当にすごかった。



肉眼で確認することのできないけれど存在する星を投影し、空に奥行きを出す。
この方法と大平さんを知ったのは
好きだったアーティストのCDを買うと配布されるフリーペーパーに載っていた
大平さんへのインタビュー記事を見たときでした。

10年も経ってなかったな、6年くらい前かな。

そのときから、この人の作ったプラネタリウムが見たくてたまらなかった。


今回、偶然が重なって見ることができて
本当にうれしかった!

また絶対見たい。うん。見るぞ。



投影の後はなんと大平さんがポスター買った人にサインしていた!!

めっちゃお話したかったし、欲しかったけど(サインが)
ポスターはいらなかったし金欠だったのでww断念。


それだけが心残りww


でもとてもいい経験になりました!


その後、地元に戻ってきてから2人と別れ
いつもの4人で卓球とカラオケしに行きました。

卓球まじで楽しかったw2時間もやったwww

カラオケ中に地震が来てめっちゃ怖かった・・・



昨日はそんな一日でした!

ぷー

20090807132554
世の中はなにやら慌ただしいですが、私は変わらない日々を送っています。


最近の出来事でなにより衝撃的だったことは
歯医者のお盆休みが3日しかなかったこと。

思わず12日休みを宣言してきました。
そんな激務無理なんだぜ。

12日は(また)嫌がるmsyを連れて今度はミュジカル観に行ってきます!
ほんとはS1で観たかったけど
msyは嫌々行くからチケット代金あたい持ちで
人の分も9800円とか出せないから
仕方なくバルコニー席。


楽しみ(^ω^)


その前にあさってはついに科学館に行くお!
今期間限定でメガスター使ったプラネタリウムやってるの!

8月から期間限定でプラネタリウムやるっていうのは遠足引率で行ったときに知ってたんだけど、投影機がメガスターてのは昨日開館時間調べてるときに初めて知ったの。


まさか大平さんのプラネタリウムだったなんて、めちゃくちゃ感動!
大平さんのプラネタリウムは、地味に10年近く前から見たいと思ってたので超絶うれしいし楽しみー(^ω^)


土曜日飛ばないかなぁ。

ヒトリノ昼

こんにちは。

落ちました。落ちましたよ!
ああそうですか!落ちましたか!

東京頑張るもん。




てなわけで、今日は塾もなく、歯医者だけのお仕事でした。
msyは先週末から住み着いてますが(講習期間は職場が近いうちに住み着く)昼から仕事。

なので昼過ぎに地元に戻ってきて途中下車してお買いもの!!


一人で買い物するのは久しぶりだったんですが
こんなこと言うのもなんだが

楽 す ぐ る。

気遣わなくていいし。


なんか男の子一緒だとやっぱ気遣うし
そうなるとあちこち動きまわれないし
疲れるよね…

msyは自分がつまんなかったり疲れたりすると
自主的にその場から離れて座って待ってたりするからまぁいいんだけど
それでもやはり気になる。
そうなるとあんまお店の数も回れないしねぇ。


で、あたいずっと靴が欲しかったのです。

ちょっと前に去年買ってはいてた靴(サンダル)が突如ぶっ壊れたんですね。
で、その代わりにって、次の日くらいに新しいサンダル買ったんです。

ヒールがほとんどない、ぺったんこのほんとのサンダル。

でもそのサンダル、足がものっそい疲れるんですわ。
私は大学入ったときくらいから、ずっとヒールの高い靴を愛して履いてたので
低い靴が疲れる疲れる。
しかも洋服も塾で着られるようにってわりとしっかりしたものばっかり持ってるもんだから
服にも合わないし。
さらに私は足が短いのでぺったんこサンダルにショートパンツとかスカートだと
スタイルがかわいそうな感じになってしまうというね。

という理由で靴を欲していたのですね。


いろんなとこで探してたんだけど全然いいと思えるものがなくて
今日もいろいろ回ってみました。

条件は
・ヒール7センチ~9センチまで
・サンダル(パンプス×)
・バックストラップだけじゃなくてアンクルストラップがないとだめ(脱げるから)
・できれば値下っててw1万円以下のやつ

の4つ。

ちょっとかわいいのがあってもサイズがなかったり
デザインはかわいいのにヒールが低かったり。

いろんなとこ行ったり来たりしてもピンとくるものは見つからず。

最後に某百貨店に行ったら靴コーナーにこれでもかってくらい靴があったので端から品定め。
そこでついに巡り逢いました。
ピンクのかわいい靴です。
そこだけキラキラして見えたもんね。


でも、値下げしてる割にちょっとだけ値が張ったので少し迷ってとりあえず一通りほかの靴も見てみることに。

まぁあるわけないよ、ほかに気に入るものが。

なので戻って決心して履いてみた。

ぴったりかい。ぴったりなのかい。
どうしてぴったりなんだい。
あたいのこの幅広すぎる足にフィットする靴なんてなかなかないんだぞ。
こんなに簡単にフィットするってありえるのかい。
23~23.5って棚にはあったけどまともにサイズ見てなかったのにかい。

運命ですか。そうですか。



090803_144047.jpg



買いましたよ。



私は常々、靴は値段と質が比例するものって考えてるので
(昔痛い目にあったし、今回突如ぶっ壊れたのも安い靴だったの。高かった靴は長く履けるし壊れなかった。)
ちょっと高くてもいいんです。
すごく履きやすいです。安いものとは比べ物にならん。
まじです。

もちろんさっき挙げた条件はすべてクリアしてます。
素敵でしょ。素敵なんです。

うれしいす。
明日から履くんだー!



ほら、こんなに長いブログ書けたよ!
まだ4時!素晴らしい。

今日は実家で夜ごはん食べるので、ママンが仕事終わるまで狩りに出ます。
ミクの作業用BGM聞きながら(^ω^)
あー楽しい!

あ、昨日で16?でしたw
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

