

ぴちゅ

20090731013627
つかりた。


でも明日もあさっても仕事です……


さっきまで先生同士でジョナってました。
決起集会です。


そこでおえかきしてました。


我ながらうまい。

おはよごさいま

す。


今日から集団授業です。
4日連続です。

日曜生きてるかしら。




さっき、東西線使いはじめてから初!西船橋から座れました。
ミラクル。


モンハンした。
隣のお兄さんもモンハンしてた!



はい、とりあえず病院頑張ります。

赤レンジャイ

090726_175311.jpg

今日はお昼すぎからほっさんと一緒に大学の千葉県同調会のサマーコンサトに行きまんた。

会場の船橋ででかいお祭りやっててちょと大変でした。


コンサトには、びっくりするくらいアレな人が出ててちょっと残念でしたw
むしろちょっと引くくらいw

フルートと声楽の人は上手でした(^ω^)

私も勉強しなきゃなーと思いましたw



んで、帰りに電気屋さんに寄って、昨日一気に貯まったポイントで
念願のPSP購入!!!

ほんとは初音ミクのソフトかクライシスコアを買おうと思ってたんだが売ってなくて。。

新米ハンターパックっていう、モンハンのソフトとセットになってるやつを買いました!!
念願のPSP、そしてモンハン!
色はつやつやの赤にしました!!


PSPはすごく軽くて液晶もでかくてきれいでイヤホンすると音もよくてびっくり。
はやくFFもやりたい!
モンハンは難しくてとても苦戦していますがめちゃくちゃ面白いです(^ω^)


気がつけばこないだのウォークマンを皮切りに、
そにー製品買いまくっているあたいです。

別にまわし者じゃないですよw

続きを読む

NEW!




今日は劇場版ポケットモンスターを見に行きました!

もうめっちゃ良かったです(^ω^)

かなり泣けました。
アルセウス(´;ω;`)

信じる心って大切だね。

誰かを信じることって
一番勇気がいることで、一番難しいことだけど
でもそれが一番、愛につながることなんだね。

人間の愚かさも
信じる心の大切さも
悪にまっすぐに立ちむかっていく勇気も
いろんなことを教えてくれる素敵な映画でした。

大人も子どもも楽しめるって素晴らしい。


msyなんて寝るとか言ってたのに泣いてたかんねwwwwwwwww
しかもポッチャマが気に入ったらしく
見終わってからずっと「ぽっちゃぽっちゃー」とかって言ってっからwww
うっせwwwwww


いやーしかしほんと感動しました。




で。



パソコン買っちゃったwwwww

冬とか言ってたのにwww
冬のボーナス一括で買いました。
ボーナス出るか知らんが。
むしろ仕事あんのか知らんがww


ピンクのバイオ(^ω^)

かわゆす!

今まではNECのデスクトップだったから
キーボードの押し心地とか全然違う。
当たり前だが。

そして何より超絶静か!!
快適すぐる!
絶対消費電力3分の1くらい減った。
よかった。。



でも最初はやっぱまじで設定がめんどいね。
慣れないからつらいっす。
早く仲良くなれるといーな(^ω^)

ギザ

20090722133625


昨日映画館で買いました!

ダブルクリアファイル
ギザみみピチュDSタッチペン
くじびきの景品4等ギザみみピチュフィギュアキーホルダー
DSソフトケース(後から見たら別に劇場じゃなくても買えるやつだった…)

ギザみみピチュがギザかわゆす(^ω^)(^ω^)



くじ引きはmsyがやらせてくれて、あたいはほんとは2等のぬいぐるみストラップが当たって
一緒に行った男友達が4等だったのですが
2等のピチュの顔が残念ながらブサイクだったので交換してもろた。

2等の方がブサイクとかありえん(^ω^#)





ちなみに

20090722133635


見たのはこれwww


これだけ買って違う映画を見るというwwwww




エヴァめっちゃ面白かった!かっこよかったー。
カヲルくんがちょこちょこ出てきたよ(^ω^)石田(^ω^)
msyが感動して泣きそうになってた!


新劇場版は、タイトル繋げると雅楽用語の「序破急」になるはずなんだが、次の「急」はアルファベットのQになっとった!

次も見たい(^ω^)




むしろ一刻も早くポケモン見たい!
週末見に行きます!
msyは渋々だが一緒に行ってくれることに(^ω^)

寝ると思うって言われたよ。
あたいは泣くよ。


保存用にもう一枚ファイル買うんだー(゚∀゚)

部屋がくさい

昨日部屋に蚊が侵入したので蚊取り線香を使ったからです。


夜は窓あけて換気扇つけたのに全然臭いがとれない…


今アロマつけてます。
ミントとレモンを混ぜました。






さてついに夏休み突入(^ω^)(^ω^)

とりあえずゲームをします。

昨日のこと

校長先生に相談してみたwwww


今日校長先生と二人で校庭の木を切ったのwww


その時に話してみた。


そしたらやっぱり、家庭でかなりストレスを溜めている、とのこと。

家ではいい子にしてないと、親がひどいらしい。



切ない。



校長先生から、そういうときはどう叱ったらいいか、とかいろいろ聞いて、考えた。



彼は辛いだろう。
学校でしかそのストレスを発散できないんだろう。

だけど、かと言って、それを見過ごすのは、彼のためにはならないんだ。


叱られることが彼にとって苦痛でもうざったくても
叱ったところで反省してなくても
それでも、間違ってることは間違ってるって、口煩く言ってかなきゃいけない。
どんなに伝わらなくても伝え続けなきゃいけない。

でもちゃんと、彼の気持ちも辛さも受けとめなきゃいけない。



なぜなら先生だから。
先生はそういう存在だから。



そう思いました。


でも難しいね。
突然現れた24の女の言うことなんて聞かないし
まだまだまだ、信頼関係なんて築けない。

あーあ。

私に何が出来るだろう。

あと二日

夏休みカウントダウン!


早く塾で仕事したいわ。





今日例のクラスの6年男児に、死んで下さいって言われました。



…お前がな\(^O^)/




とは言ってないですよ(^ω^)




なんか可哀相な子だなって思いました。

もう12歳なのに
生きることとか死ぬことについて
誰にも教えてもらってないんだ。


やっちゃいけないことも
言っちゃいけないことも
目上の人に対する態度も
何も教えてもらってないんだ。


親は何やってんだろう。
学校は何やってんだろう。

生きる力を育成する、なんて

そんなことも教えられなくてなにが教育だ。


やっていいこと、悪いこと
言っていいこと、悪いこと
区別を付けることも
目上の人への態度も
全部生きる力だろう。




なんか怒れませんでした。
家庭で何かあんのかな、とか
ストレス溜めてんのかな、とか思ったら
怒れなかった。

私はそいつのこと何も知らないし。


ちょっと教頭先生に相談してみようと思います。






至って普通だったら次は問答無用でキレるがな\(^O^)/

うへ

20090713135724
扁桃腺腫れたんじゃなくて
扁桃腺に口内炎出来てた…orz



痛い。痛すぐる。

給食のパン残しました。
でもラタトゥユ?とフライドポテトと白身魚のフライは食べました。
ラタトゥユが喉に滲みて半泣きです。


年休使って帰宅。
今電車。

保護者面談でみんな1時半下校だったからさ。
明日も。
だから明日も午後年休取った…



帰る前に病院行きます。

アイス食べたい。

サマー

090712_205400.jpg

試験終わりまんた(^ω^)

てか終わりまんた\(^o^)/

毎度のことですが。

でもあんま勉強してなかったのに割りとできた。
むしろちゃんと勉強していても結果は変わらなかったでしょう。
といった感じでした。
論文は糞でした(^ω^)(^ω^)

つまりこれが限界です\(^o^)/
あたいなんてこんなもん!

書き直して間違った問題がいくつかあったのは全力でがっかりでしたが!

もういい。
過去は振り返りません(^ω^)


ところで、今日は試験会場までmsy氏に送り迎えしてもらいました。
超助かった…
本当にありがたい。
ありがとう!!!!!!!

ちなみに会場で久々にのんさんと会えた!
同じ部屋でした(^ω^)
相変わらずのんさんは超かわいかったです(^ω^)

また二次で会えたら会いましょうと約束を交わした!



ということで終了しましたので、半月以上ぶりぐらいに部屋の掃除をちゃんとしました。
毎日朝から慣れない仕事で疲れて
(いつも定時で帰って来てるので担任の先生たちにはほんと申し訳ないですが、それでも疲れんです…)

起床→出勤→帰宅→適当な食事→シャワー→就寝(10時半)

という生活でしたので
部屋が、まじで超、超絶きったなかったのですよ。

最後にちゃんと掃除した日にカーペット外してたので
今日の帰りにサンキで買った、い草カーペットを敷きました!

夏っぽい(^ω^)
でもい草くせー(^ω^)


てことであたいは掃除したら食欲なくして夜ご飯食べてないので
薬飲むためにちょっとケーキ食べて
お風呂に入って寝ます。

また扁桃腺腫れたんだーwww
orz

2代目



昨日の朝、長年愛用していたmp3プレーヤー(そにーのウォークマン)が突然壊れました。

電車に乗ったとたんに音がブツブツとおかしくなったので、
何か変な電波でも出てるんじゃないかと一瞬怖くなりました。

テンションガタ落ちで学校へ行き、
学校帰りにビックカメラ行って新しいのを買いました!


8GBにしたんだ(^ω^)(^ω^)
かなり快適!!
動画も見れる優れものです。

前に使ってたのは、いっちばん最初にできたノイズキャンセリング機能付きのもので結構操作性が悪かったけど
今度のやつは操作性もばっちりです(^ω^)

ピンクでかわゆす!
しかもスピーカー付き。
このスピーカーで充電できるからわざわざPC付けなくても充電できるようになって超便利!
さらにスピーカー自体も充電できるから持ち運び可能なんだって!!!!

あ。ちなみに写真の右側はこないだ貰ったアロマディフューザーです(^ω^)


すごいねー。


前のやつはもう4~5年使っていたので、寿命だったのかなっと思います。
大学行ってたときなんて、毎日5時間以上使ってたのにw
よく頑張ってくれました(`・ω・´)

ありがとう!お疲れ様でした。



もう我が家の電化製品壊れまくってます。
PCもずっと調子悪くてorz
プリンターもぶっ壊れてるし。

PCは冬くらいにボーナス出たら(もし出たら。)新しくノート買おうと思ってます。
それまでこの人に頑張ってほしいです。




あうあう。
今日も疲れました。
6年男に怒ったんですが
あの、人をナメきった態度に本気で腹が立ちました。
自分が悪くて怒られてるのにブスっとするとかありえませんね。
中学校入って叩きのめされればいいんだ。

どうせ帰ってから親に言って苦情が来るでしょう。
だがしかし私は間違ったことは言っていません。
負けません。

タチが悪すぎる。

結局保護者がうるさくて先生もきちんと生徒を叱れない状態ってのがひどいよね。
今や通知表にはいいことしか書けないそうです。


もちろん、きちんとした保護者の方もいらっしゃるし
かわいい生徒もたくさんいます。

ただ、こんなんじゃ今まで6年生を担任してた先生が心の病になるってのも理解できます。

めんどくさ。あの学年授業したくない。


部活指導についてはまた今度書く。




一方、特別支援学級の生徒がめっちゃかわいいよ(´;ω;`)
七夕のたんざくに、
「遠足に、またアーサー先生(仮名)と一緒に行けますように」
って書いてくれた子がいて、感動して涙ぐみました。
こらえましたがw

こないだ引率したんだー(^ω^)
大変だったけど楽しかったお(^ω^)



明日もお仕事ー♪
教頭が機嫌悪くてまじ怖いーやりづらいー♪

はぴば

20090703070657
おととい24歳になりました。


24。
なんというリアルな年齢でしょう。




いちごがいっぱい乗ったケーキとKFC
超音波式のハート型アロマディフューザー
ムーミンのマグカップ

を頂きました(^ω^)



んで夜は高速乗って横浜までドライブしました!
ベイブリッジもレインボーブリッジも渡りました(^ω^)




今日は金曜日!
初めての学校週5勤務…
畑の違う仕事はまじ疲れます。
今日は5年生の授業があります。
昨日は6年生でしたが、何も語りたくない…




給食なんだろな。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

