

幸せ

幸せって何だろう。


私にとっての幸せって一体なに。


わからない。


雨が降っています。

ダウン

昨日の夕方、お昼寝してたらものすごい寒気と関節痛で目が覚めました。


msyくんにしまってあったフリースのパジャマを出してもらって着替え
いつもの羽毛肌掛けの上に羽毛合掛け布団と毛布2枚をかけてもらったのに寒気が引かず。


しばらくしたら暑くなったので熱を測ったら9度あった。



でも朝起きたら治ってました。



謎。



辛かった…

しょにち

すっげ疲れました。


朝からプール指導に一時間ついてったんですが
溶けました。
軽く熱中症です。


あのコンクリの照り返し。
しかも今日は黒いスキニーパンツに黒と白のボーダー(黒の割合が多い)を着ていたせいで
光全部吸収されっからwww


まじ具合悪くなりました。



今日の書写は5年生1クラスの1時間だけだったんですが
担任の先生がちょーーーーーーーーいい人でひたすら助けられました。

小学生も、普段塾での中学生の授業のやり方で意外とだいじょぶでした。



ってか子どもがめちゃくちゃかわいいです(^ω^)(^ω^)

自己紹介の後に質問タイムやったんだけど、
血液型とか好きなゲームとか野球チームの質問の後に

「好きな人はいますか?」

って聞かれたwwwwww

ギザカワユスwwwww
ギザモユルスwwwwww


これが中学生とか高校生だと
「先生彼氏いんの?(・∀・)ニヤニヤ」
とか言うのにねwwww
それはそれでかわいいが。


しかもその後
「んー…内緒☆」←キモス
って言ったら

「イニシャルは?!イニシャル何?!」

って言ったんだぜwwwwww

かわいーーーwww


癒されましたw



でもいろいろと大変そう…
当たり前だが。

担任の先生もとても大変そうでした。

また月曜からも頑張るー

うま

去年、私が期限付きにひっかかったとき
塾の室長が「おめでとー」とお菓子の詰め合わせをくれたんですがね。

(そのお祝いが全く意味なくなってしまって本当に申し訳なかったのですがw)

そこのお菓子とケーキがめっちゃおいしっくてーーー!!!!
しかも、季節ごとに箱のデコレーションが変わって
すごく凝っててかわいいのです。
以前室長に頂いたときは、ハロウィンが近かったので、かわいいおばけのでかい入れ物でした。


コレ↓

090625_183004.jpg



ほんとは浦安の病院に持ってくつもりで買ったんだけど
昨日持ってくの忘れてしまって…
賞味期限が迫ってる(保存料使ってないから)ので今自分で食べていますwwww

新松戸にも買っていたので、そっちはさっき持って行きました(^ω^)



うま。い。






うまいといえば、日曜日に大洗に行ってきましたよ。

夜9時過ぎてから仕事が終わってから食事に行ったり
お店や我が家でオールナイト呑み会したり
オールナイトドライブしたりしているいつもの四人が

朝 9 時 前 集 合。

約一名前日から寝てない方がいましたwww
寝ようとしたら明け方に彼氏から電話かかってきたらしいwww


みんなで吉○家に行って朝ごはんを食べ出発。

お昼頃大洗に着き、
まずはアクアワールドに行って海の生き物を観察。
雨だったし日曜だったからかなり混んでました。

エトピリカの子どもがとってもかわいかった!
上手に潜水できなくてバタバタしてたよ(^ω^)(^ω^)
あとはペンギンさんのお食事タイムも見ました(^ω^)


んで、込むであろう昼時をずらして、2時くらいに直売センターへ!
テレビとかでも取り上げられているご飯屋さんに行って遅めのお昼!!

みんなで違うものを頼みました(^ω^)
msy→上マグロ漬け丼
村山→エビフライ定食
ayn→海鮮丼
あたい→いくら丼↓

090621_140021.jpg




丼と定食にはお味噌汁とひじきの煮物とお漬物がついてます。
ご飯おかわり自由。


すっごくおいしかったから!
すっごくおいしかったから!

大事なことなので二回言いました。

なんですかこのいくらのプチプチ具合は。
お口の中ではじけるではないですか。
けしからん。非常にけしからん。


みんなでちょっとずつ食べあったんですが
どれもめちゃくちゃおいしかったー!!

特に上マグロ漬け丼は異常でした。異常なうまさ。
どう考えても中トロ漬け丼でした。本当にありがとうございました。

エビフライは超でかい頭付きのが2本もあった。
尻尾もらいました(^ω^)(^ω^)

ちなみにあたいはサーモンとウニが嫌いなんですが
海鮮丼のをもらったら、おいしかったwww

お味噌汁もかにが入ってて非常に美味でした


しかも村山におごってもらったよー!
ありがとうごちそうさま早く彼女できるといいね!www


んでその後はすぐ近くのアウトレットへ!
夏の集団授業のために服を3着買いました。
2着買ってもらいました。msyくんありがとう!
かわいいピンクの服があること教えてくれてありがとうaynちゃん!


それからまた直売センターに戻って海の幸を購入。
あたいは釜上げしらす買いました。


そして高速乗って、つくばの手前で降りて
つくばでおいしいヨーグルト買って帰ってきました。


帰宅7時すぎwww

なんという健全で充実した休日の過ごし方wwww



でもその後あたいらは二人でちょとドライブしてから帰宅しました(^ω^)


楽しかったよ(^ω^)

次回はやはりオールナイトドライブですwwww
山梨に行って清里でソフトクリーム食べようコースwww

元気なうちにやる予定。



さてこんな楽しい想い出に浸っていられるのもつかの間。
明日はいよいよ学校勤務初日…しかも授業あり…しかも

書 写 orz

さっき
CD-R見て勉強したが…不安。


がんばりまーす…

突然ですが

学校で勤務することになりました!

病欠の先生の変わりに、地元でやります。


校種も教科も専門外で大変なことになりそうですが頑張ります。
金曜日から働きます(^ω^)


金曜さっそく授業あるので泣きそうです。
怖いお(^ω^)


しかも誕生日が全校集会とかww
しゃべんなきゃいけないしwww最低wwwww


昨日挨拶に行ったんですが
学校で2番目に偉い先生が女性の先生で、非常に美人でした!!
でも怖そうでした(^ω^)(^ω^)(^ω^)
あたいの出身大学によくいるぴやのの先生タイプですwww



ちなみに某王は辞めました。
だってひどかったんだぜ。
詳しくは書きません。
秘密保持がどうとか言われて訴えられたら嫌だから。


すごく悩んで、辞めることを決めて
アルバイトに応募したけど
ダメもとで教育事務所に電話。
音楽の仕事はなかったけど、でも学校で働けるならもうどこでもよかったです。


ちょっと前に書いた日記のように
やっぱり私はいろんなもの捨てて先生になることを選びました。
いろんな人に迷惑かけてしまって、ごめんなさい。


ちなみに夏休み前で一旦契約切れて、九月に改めて辞令が出るので
夏休み中は塾で働きますよ!


だがしかしだいじょぶかな。。不安でいぱーい…

疲れた

20090616203653
今日は新しいバイトの入社日でした!

まじ朝から疲れたけど、導入研修とても楽しかった!

髪型とかすごく厳しくチェックされて
前髪がちょっと長いからピンで留めて下さいって言われたorz
目にはかかってないのに…

髪をピンで留めたせいで、でかく長い顔が全面的に出てしまった。
しかもその顔で通行証の写真撮影したから写真がヒドイ顔にorz


悔しかったから家帰ってきて速攻前髪切りました。
まゆげすれすれまで切った。これで文句ないだろっ。


あと、中国の同期の方と仲良くなった!
ひとつ年上の留学生の方(^ω^)
かわいい人だたお(^ω^)





部署ごとの研修はまた明日からあります。
がんばるー!

早く一人前になりたいっす。

てれてれってれー

ふとした瞬間いろいろと不安になる。


家出たのに仕事なくなって毎月苦しくて
このまま家族に助けてもらい続けるわけにいかないよ。


今年も教採受かる気がしないし。
千葉の問題、さっぱりできない。


来週から仕事始まるのはすごく楽しみだけど、

やりたかった仕事のひとつとは言え、就いたことない仕事で覚えなきゃいけないこともたくさんあるのに大丈夫なのかな、とか

教採前の大事な時期なのにほんとはそんなことしてる場合じゃないんだろうな、とか

仕事と勉強両立出来るのかな、とか


せっかく頑張って仕事覚えた後に万が一連絡が来たら
私はそれを捨てて、それだけじゃなく、たくさんの人を裏切って
先生になることを選ぶのかな、とか。




夏休みからまた塾の集団を担当させてもらえることになったけど
教育に関わらなくなってから二ヶ月、とても退屈で寂しい気持ちになる。

生徒に会えない。
生徒の顔が見られない。


こないだ、私の仕事が終わってから、彼の仕事が終わるまで30分くらい塾の近くのマックで彼を待ってたんです。


私は、道路に面してるガラス張りのとこに、道路の方を向いて座ってて
その道をちょうど仲良くしてた担当外の生徒が通って、外から私を見つけて中に入ってきたんです。

そしたら
「先生塾やめちゃったの?」
と言われました。
やめてないよ、と返すと

「最近全然見ないからやめちゃったのかと思った。どうしたの?」
って言われて。

先生も人生いろいろあるんだよ、と冗談ぽく笑いながら返したら
「えー?何なんでー」
と、その子が、今まで見たことない、ものすごい心配そうな目で私のことを見てたのですよ。


びっくり。

なんかもうね、泣きそうになりました。



先生はうれしいよ。
そんな素直な表情で誰かに心配されたのは生まれて初めてだよ。
でもごめんね、そんな顔させるような答え方しかできなくて。




いろんなこと考えてしまった。





世の中にはたくさん仕事ってあって

その中でもやりたい仕事がいくつかあって

でもやっぱり一番やりたい仕事は、私は先生なんだ。





でも今、仕事と生活と常識の間で、私はどうしたらいいかわかんないや。

何が正しい道かも
どうするのが最善なのかも
どこに力を入れたらいいかも、わからない。



ただ今日を越えて明日を迎えるだけ。

かるぼなら



今日は朝6時起床。
浦安でバイトしてきまんた。

というかテレビ見てきました。
って言ったほうが正しいくらいほぼテレビ見てました。
でも患者さんはちゃんと4人来たよ。

超お金ないのに交通費かかりすぎて破産しそう。
だって往復1000円以上かかるんだぜ。
昔っから思ってたんだけど、なんで交通費って前払いじゃないのさ。




午前だけなので、2時前にこっち着いて
お昼にカルボナーラ作りました。

カルボナーラって、1年に2回くらい食べたくなるんだけど
お店だとだいたい3口食べただけで嫌になるからほぼ頼まないんです。
かと言って家でも作らないが。

で、今日は作ってみた!


パスタをレンジでゆでる(コンロひとくちしかないから。)

その間に、切ったベーコンを油なしで炒める。

ベーコン取り出す。
(ほんとは次ここでオリーブオイルちょっとしいてニンニク炒めるんだが
ニンニクなかったのでとばす)


生クリーム 130mlくらい
バター 50gくらい
マヨネーズ 気持ち
塩・あらびきコショウ 適当
ベーコン

をフライパンに投入して煮立たせる。
茹で上がったパスタを投入して絡ませる。

溶き卵(面倒だったので全卵入れました。)を投入。
すばやく混ぜて火を止める。
むしろ火を止めてから入れるべき。
炒り卵になるから。


こしょう振って完成。
 


卵が固まって一部炒り卵になってるなんて、こんなとこじゃ言えません(^ω^)



やっぱり3口くらいで嫌になったwwwww


いや、おいしいんだけど、飽きるんです。しつこくて。


ごく稀にお店で頼んだときとか全部食べるのにまじ必死。
でも家で作っても全部食べるのにまじ必死でした。

ご飯を残すのが大嫌いなので頑張って全部食べました。

胃もたれする・・・うう。
もう一年くらい食べたくないや。





あー、勉強せんとね。

でんき

うち、北玄関なんすよ。

昼でも真っ暗で、なんか嫌だから
夜寝るとき以外は玄関の電気つけっぱなんです。

で、こないだ電気が切れて
うち玄関とキッチンつながってっから
まーじ暗くて生活しづらかったんです。


だから今日新しい電気買ってきた!

つけたらちょー明るくて幸せ(^ω^)
輝ける玄関(^ω^)

なんとなく寂しくなりますね

今私が暮らしてるマンションは、ひとつのフロアに4つ部屋があるんですね。

で、今月入ってから、私のフロアの2つの部屋の人が引っ越してしまいました。
両角部屋の人たちが。

どっちもカップルで住んでたか入り浸ってたかという人たちでして。

てゆーかうちのフロアは4部屋ともそんなんでしたがね。中部屋の隣も。むしろうちもw


結構すれ違ったりなんだりで挨拶とかしてたし、いい人たちだったので
突然一気にいなくなられるとなんとなく寂しいです。

むしろ真上の部屋の人に引っ越してほry)
うっさいんだもん。


もっと広い部屋で同棲するのかなー。むしろ結婚かなー。私より大人だったからな。
幸せでいてください。


うらやましーぜこのやろー!



こないだほっさんのお家に遊びに行っていろいろ感動したんですが
(部屋と家具と電化製品の立派さとかトイレのゴージャスさとかwww)
一緒に住むっていーなーって一番思ったよ。

…それはそれで絶対大変なこととか嫌になることとか面倒なこととか山盛りあるだろうけどw

離れてると寂しいし、一緒にいすぎると距離をとりたくなる。
どうするのが一番いいんでしょうかね。
どうするのが一番幸せなんでしょう。


難しいねー。



明日も仕事だよん。

14



きねんび。

1200円の甚平をプレゼントしたw



昨日の夜は泊まってくれましたー。


こないだもけんかしましたが
なんか私たちって、お互いにどうも信頼し合えてない部分がまだまだあって
そういうところを、少しずつでもなくしていけたらいいな、と思います。




今朝寝坊して、学校に行かず爆睡していたので

その間にわかめと油揚げの味噌汁を作って
お昼のおかずの下ごしらえをしました。

今日はチキンソテーのオニオンソース!


もも肉一枚を4つに切ったんですが、完成してから二つお皿によそって床に落としました。
イラっとしてテンション下がりすぎて写真とってないです。


鶏肉にフォークでプスプス穴を開けて
岩塩をふって軽く叩きこみ
ラップをして冷蔵庫へ。

んで、
玉ねぎをすりおろし
しょうゆ・本みりん!(みりん風使い切ったので万上本みりんにしましたw)
を1:1で入れて
フライパンで煮詰める。

甘みが出たら取り出す。



洗濯した後にここまでやって、まだ寝てたので
私も一緒に寝たwww


んで、目覚めてからお米を炊いて、お米を蒸らしてる間に鶏肉を調理!

フライパンにオリーブオイルを多めにしいて
皮目から鶏肉投入。
油、超はねる。

焼き色がついてから裏返して火をちょっと弱めてフタをして蒸す。

その後、さっきのソースを入れて鶏肉と肉汁とオイルになじませたらできあがり。

お肉の上にソースかけて食べます。


めたんこおいしかった。
だからこそ2つも落としたことが悔やまれた…


msyお気に入り料理の歴代一位「親子丼」を抜きトップに躍り出たそうです。


よかったー。




その後は、数日前からmsyの足の調子が悪かったので病院へ一緒に行った。
おばあちゃんとかがよくなる神経痛って言われたらしい。

なんもなくてよかった。安心安心。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

