

ほっといてくれ

仕事の面接に行きました。

入った瞬間、すげー感じ悪くて
働きたくないなーと思った。

むしろ、あんなところで治療だってされたくない。
誰だかわかんない人が医院に入ってきたら、とりあえずマスクはずして笑顔で挨拶しろよ。
病院だって接客業・サービス業だろ。
自覚がなさすぎる。意識が低すぎ。



面接は、DHさんとでした。
院長が出てこないところもおかしいと思う。


面接者用のシートみたいなのがあって、出来る仕事とかいろいろ書くとこがあったんですが
そこに家族構成を書く欄があって

主婦の方なんかは、お子さんが小さいと急なお休みをしなきゃいけないことが多いから
その参考かと思ったんだけど

そこをつっこまれて、なんで父親がいないかとか、その理由まで言わされ
とても不愉快でした。

面接の内容も、落としにきてると感じるような話ばかりされて
とても不愉快でした。

フリーマガジンで大々的に募集かけてるんだから
ある程度の人が集まるのは当たり前で

面接するって決めたんだから
仮に、他にもっといい人がいたとしても
最後まで真摯に面接するべきじゃないの。

こっちから願い下げです。




あーいやだ。




また違うところ受けることにして
そっちの面接が来月の10日なので
それまで派遣で食いつなぐことにした。

派遣も今日の夕方説明会に行くから
仕事ないかもしれないけどねーーーーーーー





お腹すいた。
ツナ使ってパスタを作るぞ。

サクラサク

20090329015219
ほっさんと語り明かした。


久しぶりにたくさん話せてとても楽しく、素敵なひとときを過ごせた!


音楽の話、仕事の話、恋人の話、愚痴。

やはり共感してもらえるとうれしいね。
ほっさんの学校での仕事の話もとても勉強になった。

ありがとう(^ω^)



やっぱりクラリネットちょっと勉強しようかな。




そして明日は新しい仕事の面接。
先生の話が来ないので
生活のために、関係ないとこで正社員になると決めた。

夏には試験を東京と千葉のダブル受験する。



千葉の勉強はじめなきゃな。

だぶりゅびーしー

優勝おめでとう!!!!


仕事中にテレビ見ていい許可が下りたのでずっと観てました。


イチロー最高にかっこよかったです。





采配はいまいちだったと思うけど、結果オーライ。

おはよう

20090322102451
昨日の夜はご飯を作りました。

ネギ1本
鶏肉1枚
をちょっと大きめに切って
肉には塩胡椒して
ゴマ油で焼いてから
ポン酢とみりんをかけ
蒸す!


で、大根おろしをかける。



雑誌見て作りましたが。


私はネギと大根おろしが嫌いなので肉だけ食べた。



簡単だけどウマー(゜д゜)



あと中華風卵スープ。
鳥ガラスープの素入れて塩胡椒して水溶き片栗粉入れて卵入れただけ。


いつもご飯作ってもらってばかりなので作りました。

おいしいって言ってもらえるとうれしいすな(^ω^)






今日は2時から仕事なのでこんな時間に起きて朝ごはん食べています。


昨日のスープの残りと
ボイルしたウインナー
野菜ジュース
米。




つうか風強いね。
行きたくねー。

遠くへ行きたい

20090318231018
火曜日の夜、仕事終わってからいつもの4人でドライブ行きました。

10時くらいにこっちを出発。
いわきとか湯本まで行って
袋田の滝へ行き
水戸の偕楽園へ行き
今日の昼12時すぎに帰宅。

3時間くらい仮眠して一人以外は仕事行きました。
テンションおかしかったです。


私は火曜は6時半に起きて夕方まで仕事だったもんで
車の中で少し寝ました。すんません。


運転はずっとmsyくんがしてくれました。
なぜならみんな免許持ってないから。

総走行距離およそ500キロ。
見知らぬ土地、いや、見知らぬ山を頑張って運転してくれました。

本当にありがとう。お疲れ様。
君運転うまいよ。




途中、イカしたコンビニのお兄さんとの素敵な出逢いがありました。
ルパンの物真似してくれた。




偕楽園は初めて行きました。
梅が咲いてて綺麗でした。もう枯れてたのもあったけど。
写真たくさん撮った。


そこの川に、赤ちゃんを連れたつがいの黒鳥が来ていてとてもかわいかったー(^ω^)

黒鳥て初めて見たんだけど、くちばしが赤いんですね。
ほんと黒い白鳥でした。
でも白鳥と違って黒鳥は渡り鳥じゃなくて留鳥なんだって。
生涯同じパートナーで、つがいで行動するとか。
素敵。

赤ちゃんはまだ小さくてもふもふしててほんとかわいらしかった(^ω^)




すごく楽しかったー!
だがしかし眠い。もう寝ます。限界です。明日も仕事です。

3月嫌だ

20090316193848
誕生日の人が周りに多すぎるwww


今買ったもので、もうみっつめだい。

今日のは、明日誕生日の母へあげるもの。

(私が)大好きなPAUL&JOEのハンカチとタオル。

ハンカチはピンクの生地に緑や青のいろんな色でお花の刺繍がしてある超かわいいやつ。
一目惚れしました。
私が欲しいし。



出費が…(´;ω;`)



でも、誰かにプレゼントを贈ることが好きなので
どうしても出費を抑えられない。

うう。

はぴばすで

20090316000415
おめでとうmsyくん。



プレゼントには腕時計をあげました。

私は、自分ではもう何年もポールスミスのものを使っていますが
彼のイメージはポールスミスではないし、いまいちいいのがなかったので
アニエスベーのものを買いました。

かと言ってアニエスベーてイメージでもないけどな(^ω^)


喜んでもらえたっぽいのでよかった。





ほんと、この人一体…て思うときも、これからやっていけるか不安に刈られるときも多々ありますが
人と付き合うってのはこんなもんなんだろうと思いはじめました。

私にいろいろ思うところがあるということは
向こうにもいろいろ思うところがあるはずで
お互い譲り合いながら一緒にいるわけで
でも好きって思えればそれでいいんじゃないかと。



細かいこと考えてると誰とも付き合えないだろうしなー。



私も彼から学ぶことや彼に気づかされることは多くていい刺激になります。
成長できるし。


私のことや私の考えを理解してもらえないときもたくさんあって嫌だったけど
こういう人もいるんだってことを知って、もうちょっと学習して大人になって視野を広くしてくれればまぁいいやって思ってきた。


なんかすごく上から目線ですが。






総じて視野が狭くて自分勝手で頑固で、それゆえの甘さがあるくせに人には厳しい。

これからの一年(就職するまでの期間)でその辺を少しでも改善していただきたい。

今挙げたことは全て子供っぽさだと思うんだよ。

自分の考え方ありきではなく
もっといろんな人やものに目を向けて、上辺だけじゃなくそちら側から物事を考えられるようになるといい。


柔軟性が欲しいね、うん。


社会に出てから苦労してほしくないから(苦労しそうだから)
余計にそう思います。

ボロボロになる君を見たくないよ。




頑張れ若人よ。




おめでとう。

しゅうかつ

20090306183129
てこんなにスムーズに行くもんなんですかwwww


超大手の内定2つも取った人がいるんですが。


しかもそのうちひとつ本命とかウケるwww


こんな不況なのにね。




むしろ私はまだ職場決まってないのにねwwwwww
それが一番ウケるwwwwww





とにかくよかった。
めでたいので昨日はお寿司にしたよ。
生いくらうまかった(^ω^)

りんご

20090305021342
msyくんのお母さんにもらったりんごで焼きリンゴを作った。


まるごとはココットに入らなかったので
初めてスライスで作ってみた。


もういっこはまるごとやろうと思った。




でもおいしかったよ。




今日は塾で今月のミーティングがあった。
これでミーティングに出るのも最後。
4月からの話に、私はいない。

寂しいです。
バイトとはいえ四年間勤めたとこを辞めるのは。

四年間担当した生徒と別れるのはもっと寂しくて辛い。
学校の先生もそうなんだろうなぁ。




また今年も、塾ではいつもと同じように一年が始まるのに
そこに私はいない。

こんなに寂しくなるなら
あんなにみんなと仲良くなるんじゃなかった。
そんな間違ったことを思ってしまう。


同じ年代の先生も
お母さん世代の先生も
みんなみんな優しくていい人で
こんな居心地のいいところにずっといた私は
今更、外で働けるのかなと不安になる。

他の仕事掛け持ちして、そっちが辛くても
塾に来ると安心出来た。
そんな場所がなくなるのが少し不安。


不安不安ばっかりで仕方ないけど
ほんとなんか、寂しい。



一人でもいいから、
今まで担当した生徒が
心の片隅でいいから、私のこと、ずっと覚えていてくれますように。



一人でもいいから
一緒に働いた先生が
たまにでいいから、私を思い出して
少し寂しくなってくれますように。

ちなみに

20090304003059
おすすめ曲を。

前者様(Cさん)
・月のワルツ
・Come Fly With Me
・Fly Me To The Moon
・Misty


後者様(Tさん)
・ピアノ×フォルテ×スキャンダル
・マリオネット
・炉心融解



Cさんの方は作品数が多く、ガチだけじゃなくネタもあって面白いです。
上で挙げたのは特にいいもの。








昨日から貼ってるぴかちゅの画像はトミフェブとぴかちゅがコラボったやつのPV。

トミフェブとヘブがベスト出したのでお友達に借りました。

超いい。

トミーは不安定感がいいんですよ。さっきとは逆で。

おうた

20090303235521
ちょっと前からニコ動の「歌ってみた」をいろいろ見てます。

「演奏してみた」は割と前から見てて、みんなすげーと思っとりましたが
こっちもすげーですね。


男性歌い手さんで激ウマ&かなり好きな声質の方をお二方がいます。

お一人はどうやらバークリー音大の人らしいwww
まじハンパないです。
郡を抜いてうまい歌もですが、さすがに英語の発音がとても綺麗です。
彼の歌うJAZZ聴くと歌と英語の発音にうっとりしてクセになります。
JAZZの方が得意に感じる、というかお上手。



大学ではJAZZ専攻な気がします。



声もいいし音域も広いし音程も正確。表現力も高い。
すげーな、バークリー。


あれ。私も一応音大出たはずだよね。と思う。へこむw




もうお一人はなんと作曲もする(しかもかなりいい曲ばかりで、サウンドの作りも上手)万能っぷり。
こちらの方も圧倒的な歌唱力です。音程がぶれないぶれない。リズムも正確です。
とにかくすごくいい、低くて厚みのある声。
声質と低音とファルセットとビブラートが絶品です。
あと私は歌い方が好きです。癖がなくて嫌味ぽくなくてナルぽくないストレートな。
なのに本当にうまくていい声。

さらにこの方私と同い年www
まじかwこの才能w神様不公平ww







歌い方や声で、音程やリズムのはずれをカバーする感じは個人的にあまり好きではないのです。
やっぱりその二つはどうしても気になる。

なので、音程とリズムが正確で、さらに声なんかもよくて、となると
私はこのお二方が好きだし郡を抜いて上手いと感じるのです。



むしろプロの犯行としか思えません。とくに学生じゃない後者様は。





mp3に変換したやつをプレーヤーに入れてしょっちゅう聞いてます。





歌うの楽しそう。
機材あったら私も歌ったりしたかったなw

いけた

20090302130040
仕事行きました。

今帰宅中。


やっぱりまだ一日は無理ー。

フラフラした。

明日からは一日頑張ります。
なぜならお金がないから!


帰ってドーナツ食べよ。

あしたはげつようび




明日は月曜日とか、そんなことより、今日から3月です。

時間が経つのが本当に早い。




先週は結局、仕事をずっと休みました。
塾は幸い火曜だけだったので休まず行けました。


お金のこともあるので明日からは仕事に行かないわけにいかないよ。



体調不良の原因は結局、軽い自律神経失調症的な。
前もそうだったけど、安定剤処方されるとすごく落ち込む。ショック。

余計仕事にも行きたくなくなる。

でも行かなくちゃ。

甘えてるのはわかってるんだ。
いくらバイトだからって
いくら代わりのきく仕事してるからって
こんな休んだりするのはいけないよね。

転職したいけど、あともう一ヶ月で仕事が来るかもしれない状態でそれは難しくて

それも言い訳かもしれないけど。



明日の仕事のこと
これからの仕事のこと
生活のこと
彼とのこと

いろいろ考えただけで不安で泣けてくる。

もっと強くなりたい。



明日仕事に行けますように。
朝具合が悪くなりませんように。





写真のケーキは、うちの近所のケーキ屋さんのカシスムース。
シフォンケーキとロールケーキとムースがおいしいお店。

こないだ久々に行ったら、いちごムースの形が変わってました。
以前はこれと同じ形してたのに、普通のショートケーキの形になってた。

でも味は変わらずおいしかった。


塾の最寄駅にもおいしいっぽいケーキ屋さんがあって
今度行こうと思っています。



音楽と甘いものがあって、大切な人が側にいれば生きていける。


人付き合いは大変で面倒なことも多いけど
それでも大切な人は大切な人です。

友達も恋人も家族も。

みんないてくれてありがとう。


*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

