

ふどーさんや

今日は歯医者はお休みなのでパソコンデー。

やりすぎて疲れたから結局携帯から更新。
ニコ動で久石譲神曲集聞いてるお(^ω^)

アシタカせっきとハウル神。まじ神。
目から美輪明宏が…とかいうコメあってウケるwwwwwww

最近オークションやってるのです。
ゴミとなるはずのものが売れて嬉しい。

結構捨てるには勿体ないものが多くて
安くていいから欲しい人に譲ろうと思って。

それはそうと家。

家探しで先週行った不動産屋さんがまじ最悪だったんですよ。

「電子ピアノ入れられる部屋なんてどこにもない」とか言い出してー
でも二つのマンションが許可してくれたんだけど、そのうちの一つの家賃が高すぎで、もう一つは希望条件にそぐわないし狭い部屋で。
「贅沢しないでいいじゃない、こっちの安い方の部屋にすれば?」
とか言われて

カッティーーーン(^ω^#)

おめーらの管理してる物件になんて頼まれたって住まねーよ(^ω^#)

って言って出てきました。

心の中で。

で、昨日仕事帰りに別の不動産屋さん行きました。

もうめちゃくちゃ親切で、電子ピアノのこと言ったら
「みんな電子ピアノと普通のピアノの区別がつかないんですよ。あのでかいやつだと思ってるから。大丈夫ですよ」
って言ってくれた(´;ω;`)

それじゃー電子ピアノとベッドとパソコン置けるくらいの広さがないとね、
せっかく初めて一人で暮らすんだからいいとこじゃないと
って、親身に私の提示した条件+広い部屋を探してくれたのです。

いい人すぐる(´;ω;`)

土曜日に見に行きます(`・ω・´)

塾まで寝ようかなー(´・ω・`)

ギフト

小さいものから大きなものまで、夢ってたくさんあるんですが。

例えば

憧れのミュージシャンと対面したいとか
宝くじで3億円当てるとか

恋人が「ニューヨークの恋人」の王子様ヒュー・ジャックマンとか
家を出て広い部屋に住みたいとか
音楽の先生になりたいとか。


恋人はヒュー・ジャックマンじゃないし
家は出られても広い部屋には住めないし
ちゃんとした音楽の先生にはまだなれないけど


神様からたくさんギフトをもらった私は幸せです。


支えてくれたたくさんの大切な人たちも、その人たちのたくさんの思いも
全部ギフトであり、私の宝物です。

ありがとう。






お祝いにヒュー・ジャックマンから
のほほん族ひなたぼっこピカチュウ

081019_222946.jpg

をもらいまんた(^ω^)(^ω^)

カワユスカワユス(^ω^)heart0


あと発表の日は白馬に乗って百万ドルの夜景を見に連れっててもろた。

人の気持ちというのは、本当にお金で買えない価値があります。
pricelessです。

こっすもっす




真剣に新居を探し出しました。

ちょっとツテがある不動産屋さんからおととい資料が届いていたので
昨日行ってみたら金曜まで臨時休業orz

だったので、近くの某大手不動産屋さんへ。

いくつか資料を頂いてきました。



やっぱこの辺だと楽器不可てとこが多くて困る。
電子ピアノでサイレント付いててもダメなとこって多いらしい。


ケチ!!バカ!!


しかしどっちも定休日とか担当さんの不在とかが重なって
土曜にならないと動けない状況に。

まぁいっか。




今日は夜からだけお仕事な日なので
いつもよりゆっくり起きてパン食べてパソいじいじしました。


こないだの日曜日にどかんって呑んで大出費したので
お買い物は自重しました。

一人9千円近く呑んだ。呑みすぎ。てか高すぎ。でも酒うますぎ。

梅酒と焼酎の種類がものすごく豊富なお店でさー。
うますぎたよ、酒も鯛のカルパッチョも牡丹海老も。

やたら喰う男たちがいるので、今度からそのお店に行く前は牛丼かラーメン喰らわせてから連れていきます(^ω^♯)




ちなみにこないだ書いた検査の結果ですが、さっき保健所から電話ありまんた。
全部陰性ですた(^ω^)




さらにちなみにこのコスモスはこないだ行った某国営公園で撮ったもの。
3分咲きだったけどすごく綺麗でした。
変な写真ばっか載せてるとその公園誤解されそうだから載せます(^ω^)

運命の出逢い

って、やっぱりあると思うんですよ。

今日、友達のテナーサックス購入に立ち会ったんです。
無事楽器も決まり、彼女がローンの手続きしてる間に私は暇だったので
買うつもりもないのに、置いてあった中古の山葉のソプラノサックスを吹かせてもらいました。

完全に冷やかしですw
最悪な私w
だってお店の人がいいって言うからー。

そしたらびっくりしました。
自分が買ったソプラノとの違いに。

まだまだソプラノを吹き込んでるわけではないけど、購入した時より慣れてきた今、その違いに心底驚きました。

購入時にも驚いたんですが(だからステファンを買ったんですが)
もっと驚いた。

違いが顕著にわかるようになったことが大きいかもしれないけど
メーカーだけでなく楽器の状態や、前の持ち主さんのクセやなんやらも全部含めて
とにかく私が巡り逢った子はすごい子だったな、と。

そんな子が売りに出されてすぐ、誰に試奏されることもなく私のところに来てくれたなんて、と。

まさに運命の出逢いですよ。

実は先に持ってたアルトよりもソプラノとの方がフィーリングが合っているのです。
ほんと私の出したい音がそのまま鳴ってくれる。
厚みのある、暖かい音がして大好き。

この出逢いに感謝して、ずっと大切にしていきます。

ねむうぃっしゅ!

20081007235823
話の流れに全く関係ないんですが、先週保健所でHIV抗体検査をしてきました。

HBV・HCV(B肝・C肝)も一緒に調べることが出来たので、それも。

HIVは即日検査で、採血して1時間後には結果がわかるんですが
あとの2つは2週間かかるので今待ってます。

HIVの結果は陰性でした。

別に自分に心当たりがあったわけじゃないです。
適当に誰彼かまわずそういうことをしたことは一度もないので。

ただ、関係を持った人が一人でもいれば感染のリスクはあるので念のため。

数年前、「彼氏の元カノの元カレを知っていますか?」ってCMや広告があって怖いなーと思っていたんですが
ふとそれを思い出して。

あとは仕事上、いろんな人の血液の処理をすることもあるし
使用済みのスケーラー(歯石を取る、先の鋭利なもの)を洗ってる途中に手に刺したこともあるので…

自分を守る為にも
守りたい大切な人がいる人は特に、その大切な人を守る為にも検査を受けることをおすすめします。

感染するものですからね。怖いから。

結構たくさん、いろんな年代の人がいました。
カップルや友達同士で来てる人たちもいた。
保健所なら匿名・無料なのでぜひ。

同じ未来

20081007015253
明日のこと考えてもそこまで不安にならないけど
一年後のこと考えるとたまらなく不安になったりするのは何でなんだろうか。
同じ未来なのに。

余計なこと考えて不安になって鬱スパイラルに陥るとか、私は心底めんどくさいやつだと思う。
自分で自分がめんどくさい。

毎日楽しく過ごしてますよ。
ポケモン白金もやってます。
仕事もしてます。
生徒の成績も上がってます。

仕事についてはまぁいろいろ不満というかなんというか、そういうのもあります。
実は職場変えたいんです。あ、歯の方です。

あまりにも暇すぎてつらいのです……
今まで地元の歯で働いてた経験を生かすことが出来ないし、働いてる実感がないし、存在意義を見いだせない…

今までだってたいしたことしてきてないけど、やらせてもらえる仕事の領域が狭くて
助手としてアシストする機会もあまりにも少ないし働いてておもしろくないんですわ。
だって一日中受付でぼけっとしながら綿球作ってんですよ。

同じ職種なら今まで培った(って言ってもたいして培ってないけど)ものはやっぱり生かしたいし。
体力的には楽かもしれないけど暇を持て余すって苦痛なんです。

もっと働いてることが実感出来て、充実した仕事ができる、私を必要としてくれるとこに行きたい…

助手のほかに職種を変えることも考えてます。

応対や接客が好きでやりがいをすごく感じているので
「接客」のプロ根性を惜しみなく発揮してるねずみの国の会社で、接客を徹底的に勉強したいって気持ちもあるし

平日9時5時の事務職で安定した収入を得て落ち着いた生活をしたいって気持ちもあるし。でもこれはまぁ私にはたぶん向いてないw

全部試験の結果次第だけど
一般社会に出たことのない教員てやっぱりあれだけ閉ざされた環境で仕事するわけだから視野が狭くなっちゃうと思うし
社会に出てまだまだ勉強したいこととか勉強しなきゃいけないこととかたくさんあるし
どこにいたって幸せは見つけられるし

教員になることだけがすべてじゃないし
私の幸せは私が決めるわけだから

そういう生活や仕事をしてみたいって気持ちも今強くあります。

まぁ全部結果次第なんですがね。

嗚呼。
恋とか愛について語る予定だったのに。
私結構悩んでるのかなー、仕事について。

遠くへ行きたい

20081005002853
今日は久々に恋人と遠出しました。
二人でこんなゆっくりしたのはすごく久々だったので楽しかったです。

Iばらき県の某国営公園に連れて行ってもらったのですがすげー楽しかったです。いろんな意味で。

突っ込み所満載のものが溢れていました。
あと数日間はそんな突っ込み所満載な奴らの写真で粘りたいと思います。

帰りに塾の買い出しでもしよーかと思って寄り道したら、Tちうらの花火大会に巻き込まれ渋滞にはまり
目指した百均がやってなかったという展開になりました。
でもおかげで車から花火をたくさん見れてとてもうれしかったです。
めちゃくちゃ綺麗だった。

さて明日は春まで働いてた歯医者さんのお手伝いで仕事してきます。
がんばるぞ。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

