

セロリ。時々、黄昏ロマンス

まぁみんなそんなもんですよね。

今更憤る必要ないやね。
すいません。

明日はお仕事です。
今週は意味わからない火水木て連休があります。
水は塾とK学園・木も塾あるけど。

だったらYOUもう月曜も休みにしちゃいなよって言いたい。言えない。

明日から恋人も学校始まります。ついでに就活も。
なかなかゆっくり一緒にいられなくなる模様。

彼は私が試験のとき
私がどんなに精神的に不安定になってもわがまま言っても、時間作ってそばにいてくれてずっと支えてくれたので
今度は私の番と思います。

ちょっと前までは喧嘩とか全然しなかったけど
最近になって一緒にいる時間が増えてから、ほんと些細なことで食い違うことも出てきたわけですよ。
1番近くにいるから当たり前なんだけど。

でもお互いズバズバ言う派だから、小さいことでも素直に正直に話してって
信頼とか理解とかを深めて成長していくってことが出来てると思う。

感覚とか価値観が似てるから、こういう言い方されたら嫌だろうな、とかこうした方がわかってもらえるんだろうなってのがなんとなくわかるし。

まぁイライラしてると気がまわんなくなるときもあるがwお互い。

どっちかが大事なこと妥協したり、自分の信念みたいなものを変える付き合いはしたくないから
そこはうまく理解したりされたり、歩み寄って付き合っていきたいと思う。

まだまだ私も彼のわからない・知らないとこたくさんあるけど、いつか彼の話すこと全部に頷けるようになれたらいいなって感じる。

今更ながら、違う人間同士が一緒にいようとすることが大変なことなんだって再認識しました。

さらにそれによって自分でも知らなかった自分自身を知ることが出来たりして

ただ、相手を想う気持ちだけでこんなに人間て突き動かされるんだなーと。

人を想う気持ちってすごいなーと思います。

……何の話だっけ?
まぁいいや、壮大な惚気です。
好きなんだよ。

真面目な話2

教育現場において、生徒の家庭環境を把握することは大切だと思います。

けど、なんでこう、母子家庭とか父子家庭とか、それだけで腫れ物扱いされなきゃいけないのか。

関係ないんだよそんなこと。

片親だから情緒不安定とか
片親だから何か欠けてるとか
かわいそうだとか
そんなの無茶苦茶だと思う。

生まれてくる環境なんて選べない。
人と違うからって引け目や負い目を感じることがあっても
いじめられても
同情の目を向けられることがあっても
自分なりに自分の足で、一生懸命生きてる人間を、そんな言葉で、土足で踏みにじられたらたまらない。
そんな言葉で簡単に傷つけられたらたまらない。

子は親の影響を大きく受ける。
でも、子は、一人の人間だ。
親の影響が全てではない。

当人だって環境に甘えてはいけないけど
周囲だってそういう考えを改めないと、子供は素直だから、すぐ感じ取るよ。

当たり前が当たり前でない環境の人にしかわからないことは必ずある。
共感は出来ても、やっぱり、同じ痛みを味わわなければ理解は出来ないんだ。

同じ痛みを味わった、私に出来ることはなんだろう。
私がしなければいけないことはなんだろう。

まずは、気付かせてもらったことを忘れないようにしたい。

真面目な話1

意図的に試されて、「あ、試された」て思ったことは今までなかった。

私が気付かなかっただけで、もしかしたらあったのかもしれないけど。

目には目を、歯には歯を。
なんて言うけど

相手の気持ちなんて想像することは出来ても、結局同じ痛みを味わってみないと理解なんてできないんだろう。

少なくとも私はそういう人間みたいだ。

自分がされて嫌なことは相手にもしちゃいけない、なんて当たり前なのに
それを忘れて、私は自分のことばかり考えてたのかもしれない。

試されたことは嫌だったけど、気付けてよかった。
ありがとうって思う。

2.5連休くらい

土曜は夜だけ授業があったので、ぴったり3連休とまではなりませんでしたが、連休を満喫しました。

土曜は昼間に髪切った。
前下がりボブがただのボブになって、野ダメ状態になりまんた。
塾があったから時間なくてパーマかけられず…前髪伸びたらパーマかけに行きますぞ。


んで、昨日は幕張のアウトレット行った。収穫なし!
最低(^ω^)wwwwwwwwww

でもカラオケアーサー見たwwwwwwwwwwww



んで、羅らポに行って指輪買いました。


それから地元に戻ってきて、ご飯食べて異音行って、31でアイス食って
湯に黒で服買って帰宅。

幕張まで行ったのに結局地元の湯に黒で服買ってる時点でまじwwwwwwないwwwwww



てか、プラチナ売り切れとか本気でへこみます。
予約しなくても買えるっしょーって、タカくくってたら見事にどこにも売ってない(´;ω;`)(´;ω;`)

明日は

バイトの後、学校でケニーズ(仮)の初練習!

この日のためにソプラノを購入し
セミハードケースまで購入し

そして実質4時間くらいで一曲編曲したわたくしの頑張りが今やっと報われる日が来ましたよ。
ド○ール煙草くさいよ。

ケニーズ(仮)のために30万以上かかってるというね。
まじでリアルにケニーズ(仮)で一儲けしないと気が済まないよね。

とりあえず、芸祭に出ます。多分。

聴きに来て下さい。

てなわけでわたくしは寝ます。ドナ抱きしめて寝ます。

サキソホン

今からK学園初指導へ向かいます。

いや、むしろ3万円を回収しに行きます。

ソプラノのセミハードケース買った分を取り返してやんよ!

久々に担いだらボブが重い。

ついに

引越します。

家を出るという。


話せば長いので省略しますが
諸事情があるのです。


早ければ11月末か12月になる予定。



またとない契機で、もう二度とこないであろうチャンスです。
今このタイミングを逃したらたぶん神様に「ばかー!」って言われると思います。



人生なにがあるかわかんないよね、ほんと。

がんばったで賞

20080902013857
貰った(^ω^)

地味にひとりひとり口が違って、
中心からズレてたり、変な形だったりしてたんですが。

この子の口はぴったり中心なうえに、神童さんそっくりな形で運命を感じて選びました。

うれしい。いろんな意味で。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

