スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅうけいちう

只今バイトの休憩中です。

今朝、自宅から最寄駅まで歩いてたら、変質者に遭遇しました。朝から何しとんじゃー(´;ω;`)
汚いもん見せるな(´;ω;`)

ところで昨日髪を染めて切りました。
担当の美容師さんと相談して、ちょっと明るい自然な黒にした(^ω^)もともと自毛は真っ黒じゃないし(^ω^)
カットはまたSサンにお任せして、黒髪が映える素敵な髪型になりますた。
浅見れいなさんみたいな髪。

Sサンに出会ってから、自分で考えなくてもお任せで素敵な髪になるのでうれしい。

髪だけね。原型は残念な感じですがね。
スポンサーサイト

ばみとんとん

最近とーきょー事変が再びマイブーム。

やっぱ師匠のベース大好き(`・ω・´)
かっこいー。

そして刃田さんのミラクルドラムプレイ。腕どーなってんだ。

明日はやっとお休みです。
今週土日も働いたあたいは疲れました。先週の木曜から休みがなかったんです。

それなのに調子乗って金曜日、歯医者から塾までの空き時間(歯医者が午前で塾が夜)に
学校から塾までの空き時間が私とかぶってる恋人と土手でバトミントンしたもんだから消耗したwwww

塾前だから向こうはスーツで私はワンピース+ヒールの高いパンプスで
いい大人が本気でバトミントン IN 土手wwww

3年くらい前までテニスラケット持ってた人とやると、トイザらスで買った安いシャトルが壊れまくりますよ。

てなわけで明日久々お休み。ゆっくり休んで充電します。
週末には髪を黒くして切ってきます。

スイート スイート アンド ビター スイート ダーリン

という話をしたところで、私の恋人についてすこし。




都内の某K学園で音楽の非常勤講師の仕事をしてる大学の友達から
そこの吹部のサックス講師のボランティア依頼が来てました。

交通費だけでいいから何とかしてくれって頼んでたんですが、直接話したいってことで土曜日顧問の先生に会いに学校に行ってきた。
まだ受けるって返事してなかったのに、なぜか行くこと前提に話が進んでて、行くことになりました。


(´・ω・`)


いや、うれしいんだ。うれしいんだよ。
いくらお金が出ないとはいえさ、勉強になるしやりたいことだし、とっても楽しみ。

けど、それによって私の休日がなくなった。


月曜→昼~夕方・歯医者 夜・塾
火曜→昼~夕方・歯医者 夜・塾(ほぼ確定)
水曜→K学園
木曜→昼~夕方歯医者 夜・塾
金曜→午前中・歯医者 夜・塾(ほぼ確定)
土曜→K学園 後期から夜は塾
日曜→昼~夕方・歯医者

リアルに死ぬっつーの。

歯医者さんに事情を話したら、来月から日曜休みでいいって言ってくれました。
K学園に行くのは今月末からになりそうなので、今月は日曜がんばる…
日曜働く人が足りないのに申し訳ないと感じています。
でも私はまだ死ねないんです。

ほんとに申し訳ないって思ってます。

私が先生になりたいってことは、歯医者さんに採用されるときにお話してあったので
快くお休みにしてくれました。


で、昨日初めて日曜出勤したんですが
初めて会う先生が2人(ご夫婦)で衛生士さんも初めて会う方
という状態ででして。
私はこっち出勤まだ5回目でして、やたら精神的に疲れてしまった。(前日にK学園決まって、これからのこと考えてちょっと悩んでいたのもあり。)
しかも女子痛がとてもひどく薬が効かなくてしんどかったので、午前中で早退させてもらったんですよ。午前の仕事はもちろん全うしました。


そしたら恋人に若干怒られた(´・ω・`)


付き合う前からもそうだったけど、この子は仕事のことになると厳しさを発揮するのです。
将来経営やりたいからなのか、責任感が強いからなのかはわかんないけど。
私がしゃべればしゃべるほど、この子には全部言い訳っぽくしか聞こえないんだろうということがわかるので、しゃべるのをやめた。
もしかしたらいつもの私や、ちょっと機嫌の悪い私だったら
「何がわかるの?」って言ってたかもしれないけど、あの子の言いたいことも理解できるし
なにしろ気持ちが落ちていたので何も言い返せなかったし腹も立たなかった。

彼の目に私がどう写ってるかはわからないけど
「もう仕事にも職場にも慣れてて、しっかりしててすごいね」って、新しいとこの衛生士さんに言われるくらいなんだから
きっと強い子に見えてるんだと思う。

自分のキャパシティを過信して、一気にたくさんのことを背負い込んだ私が悪いのはわかる。
でも私は今の職場にも仕事にも全然慣れてないし
考えても仕方ない将来のことを考えて不安にもなるし
近々忙しくなる生活にだって不安を覚えてるし
身体壊すのが怖いって気持ちだってあるし
実際身体だってしんどいし
勉強だってしたいし
頑張れって言われたって、今だって頑張ってるんだよって思う。

言えないけど。
黙ってたら気づかないだろうけど。
私の身体のことすごく心配してくれてるし、何も考えてないわけじゃないから、言えない。

「身体壊すし正直K学園行くのは反対だったんだけど」って言われたんだけど(日曜働くって一回向こうに言ったのに、休ませてもらうのは勝手だからってこともあると思う。口では言われてないけど、日曜休みにしてもらったことにも疑問は感じてる気がする。)
でもそこは譲れなかった。
どうしても好きなこと・やりたいことと、そうじゃないことを天秤にかける私の考えは彼にとっては異質なのかもしれない。
実際、私を雇ってくれた歯医者さんに大きな迷惑をかけるのに変わりはないし。



彼のビターな一面を久々に見た。

言ってることの内容や彼の考え方については置いといて
年上の私に向かって物怖じせずにここまで言えるのは彼のいいところだと思う。

もう少し気持ち的に、甘えさせて欲しいと感じるときもあるけど。
わがままかなぁ。

呼び方

お付き合いしてる人のことを誰かに話すとき、なんて呼べばいいんですか。


彼氏
彼氏さん


…どれ?



恥ずかしくない?

「彼氏がさぁ~」
って、恥ずかしくない??

私だけ?



個人的には恋人っていう言い方が好きなので、文章のときは進んで「恋人」って使いたいのですが
実際しゃべってるときに
「私の恋人がさぁ~」
は、なんか気持ち悪いから一生使わないでしょう。

冷し中華はじめました

的に、教採の勉強はじめました。昨日から。

役立つ品々を某H恵ちゃんからいただいたので頑張ろーと。
勉強してみたら意外と楽しく、若干くせになりそうですw

初めて東京の過去問をやってみて、千葉との傾向の違いに驚いた。
すごい満遍なく出題されんのね。

そしてM子の民族音楽学取っといてよかったと思った(^ω^)
取ってなかったら民族音楽出来なかった(^ω^)

それから、私は雅楽について一切勉強したことがなかったんだけど
東京は結構雅楽の問題が出ていたので、勉強しなきゃーって思った(´・ω・`)

得意分野と不得意分野がはっきりしてるという自分の短所をひしひし感じるお(´・ω・`)

あんまこういう、勉強に関することはみくしに書きたくない。なぜならめんどくさいから。
何かがひしめいてる感じwするんだもん、探り合いとかは好きじゃない。

ここ数日は、なにもかもGWのせいにして打ち上がっていたのでそろそろしっかりしないと。

やっぱ恋人がいることによって自分の勉強が疎かになったり
友達付き合いを蔑ろにするのは嫌だしいけないことだし、そんなのはいい恋とは呼べないとも思うのです。

だけど、人のふり見て我がふり直せって言うけど
私自身が、自分以外の人のことは見えても自分のことは見えなくなってしまいがちな気がする。
特に今は、気持ちが浮ついてないと言えば嘘になってしまう、という感じなので
自分がしっかり出来ているかが不安で仕方なかったりする。
仕事も転職したばっかりでまだ落ち着かないから余計に自分のことでいっぱいいっぱいだし。

ちゃんと大切な人を大切に出来てるかな。

恋すると、そういうバランス取るのが難しくなる気がする。
彼の存在が私のいろんな力になってるからこそ、余計にその存在によって負の部分が出るということはなくしたいです。

失いたくない人がたくさんいて不安。
幸せなことなんだと思うけど。

っつーかさっきから群発地震((((;゜д゜)))
怖いお(´;ω;`)

あっちー

20080506140831

ストッキングONレギンス。
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。