

あーう

ピアノ全然弾けなくて先生に注意されてしまった…

今週はコースの課題に必死で学校に遅くまでいたり空き時間も課題やったりして、で家着けば夜だし月曜日から練習出来なかったからなー…

こんなの言い訳に過ぎないけど。
頑張らなきゃ。

あー…。
寝なきゃー

いただきもの




プレゼントもらったー!

ちっちゃいクリスマスツリー!



…の写真w



世の中がクリスマスクリスマスって華やぎだして寂しいので、あたいも部屋に華やぎをプラスしたくて買おうかなーって言ってたんだけど
余計寂しいからやめなよ的なことを言われてwww
そっかーそれもそうだよなー(´・ω・`)って思ってたら。
今日この写真もらったー!!

ウヒャー!!

かわええーハート
すごいうれしーheart0


ムダにテンション高いままゼミに行ったら、今日の合奏がアルヴァマーとガンダム(というか、みんな大好きなシャアwwww)で楽しかった(`・ω・´)
ほっさんのグリッサンドがうますぎでしたwww



しっかし腰が痛い。
イタタタス。

痛い痛い痛い

…腰が…痛い……今朝からずっとなんだよなー…


調べたらうつぶせ寝は腰に悪いらしい。
そんなこと言われてもうつぶせじゃないと眠れないし!!
うつぶせでも眠れないときはありますが。


あーもう。
もう。
なんなんだろう私。


早く朝にならないかな。
冬嫌い。
夜長いんだもん。

ゴーストバスターズ!

20071125014107
♪ってててーれってーれっ

というわけでウィルス〇スター2008買ってきた!

インストールしてセットアップしてアップデートしてウィルス検索したら、ものっそい時間かかった。
その間にロールキャベツ作れちゃったくらい時間かかった。

これであたいのPCも安心だわ。


で、今日はみくし復帰しました。
ゆっちゃんありがとう!!

あと、今日教えてもらった例の物、探したけど見当たらなかった・゚・(ノД`)・゚・
ドダイトス…

おやすみなさい

モブログ反映されてなかた…
ログインしてから記事編集してやっと反映された…ウィルス対策ソフトの次にありえない・゚・(ノД`)・゚・




おやすみって言葉、なんかいい。

では、寝ます。
おやすみなさい。

最近の悩み

ブログにスパムコメをされることが増えた。

どー見ても同じ出所で、毎回男の子の名前で来る。
知らん名前ならいーんだけど、過去数回、知ってる名前の時があってw
適当な名前ってわかってるのに一瞬びびる。やめてくれwww


そして。
今さっきパソつけたら、ウィルス対策ソフトの期限切れてんのwww
ありえん。
「有効期限あと何日ですよ」って教えてくれないこのソフトありえない、最低www
お金ないのに…明日買ってこなきゃ……
次は有効期限教えてくれるやつにするお(`・ω・´)

今、Sきちゃんから借りたKinKiの39聞いてる。
kissからはじまるミステリー懐かしい!好きー!

彼らの歌さりげなくいい歌いっぱい。
堂島氏の曲がイイ(゚∀゚)!!
カナシミブルーなんで売れなかったのか理解できん。

てか光一氏歌うまくなりすぎw

寂しいこと言うなYO

071112_130535.jpg


出逢った瞬間から別れは始まっている

だっけ??
今日の働きマンで言ってた。
切なすぎる!寂しすぎる!
そんな風に思いたくないYO!


おととい、友達が彼氏と別れて新しい人と付き合い出したという話を聞いた。
その子は彼のことが本当に大好きで、ずっと二人は一緒にいるんだと思ってた。
たぶん当人同士もそう思ってたと思う。
でも、友達はほかの人を好きになった。

彼女は、二人とも大好きだって言ってた。
でも、彼のことが大切だから、別れなきゃいけないんだって思ったって。

今は新しく好きになった人と付き合っているのに彼女はすごく落ち込んでいて
「永遠の愛なんてないんじゃないかと思う」
って言ってて、その言葉が寂しかった。


人の気持ちは変わるもので
出逢いがあれば別れもあって
あと少し、ほんの少しでいいから待って欲しいときでも時間は止まらなくて
だから傷つくんだけど、苦しいんだけど
だからこそ傷は癒えるし、もっと幸せになることだってできるはずなんだ。


だけどやっぱり別れは嫌だな。どんな形でも。離別でも、たとえ死別でも。
出逢ったら別れなきゃいけないなんて寂しすぎる。
そんな風に思いたくない。

甘ったれかなー。

肴はあぶったイカでいい

20071121195658
カデンツからも意外と難しいぜ。指まわんない。

てかオレンジの線まじ無意味。自分で引いたんだけどさ。

通して弾けるようになった。一応。つっかえまくるけど。
あれ?それって弾けるって言わない?www

4月後半から曲決まってたのに今まで最後まで弾けなかったなんて誰にも言えないよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どんだけやる気なかったんだって話ですよ(゜∀゜)

あとはとりあえず苦手なとこ集中して練習して、弾き込もう…

みんなはいろんな曲やってて偉いなー。
忙しいのはみんな一緒なのに。

あ、淀T休んでごめんなさいw

こY

夜がーーー

眠りたい眠れない眠りたくない。

毎晩毎晩、これでいいのか自分、と自問自答を繰り返して
泣きたくなってたまに泣いて
とんでもなく寂しくなったりして。
苦しくなったりして。

何か不安。
いろんなことが不安。
だから怖い。

と、久しぶりな鬱日記。

not完璧

今朝、乗るはずの電車に乗れず、一本遅い電車で学校に向かいました。

とある路線に一時間乗りっぱなしなので私はその間はいつも寝ていて、今日もいつも通り寝ていました。

降りる駅のひとつ手前の駅に電車が停車したとき目を覚ますと。

斜め前の席に森山未○くんが座っていたのです。


MA JI KA YO!!!!!!!!!


同じ駅で降りたんですが、背はそんなに高くなくて小柄でした。
そしてすごくかっこよかったです。

私は彼をテレビで見ていて、「すごくかっこいい」と感じたことはなかったんですが、すごくかっこよかった。

本人なのかそっくりさんなのかは確かめていないので謎なのですが、とにかく同じ顔でした。
本当に同じ顔でした。
同じ顔だったんだって。


びっくりしたー。


微妙な路線なんですが、私は以前、某微妙な路線で竹原慎○さんを目撃したことがあるので意外と本人という線も捨て切れないと感じるのです。


彼はそこまで整った顔ではないと思うのですよ。
でもね、かっこよかったのよ。
人間、完璧じゃない方がいい。
少なくとも私はそう思う。

指摘されたので

先日、ついに某Kくんから「カテゴリ3つあるけど、musicは1個だし1個もねーやつあるじゃん」的なことを指摘されました。

知ってたんだけどねw
見てみぬ振りしててすいませんでしたwww

てことでカテゴリ分けしました。

以後気をつけてみます。
…気をつけてみますw

続・zen-on



パデレフスキ版

071119_184928.jpg

全音版


それぞれ画面中央辺りの右手の三和音に注目。

パデレフスキ版では

《Ais D(ナチュラル) Ais》

ってのが、全音版では

《B D(ナチュラル) B》

という表記になっている。


人によると思うけど、Aisって書かれるよりBって書かれる方が読みやすい。私は。
ということがわかった。

♯系の曲だからAisって書くのが本来の書き方のような気もするけど、こんな細かい書き方一つで読みやすさが全く違うなんて目から鱗。


おしまい。

zen-on

今、あたいが苦戦してるショパンの舟歌の一部。

こないだ載っけた楽譜の写真を見るとわかるけど、嬰ヘ長調なもんで調号も臨時記号も多いから音符に調号と臨時記号それぞれ色分けして丸つけてたんす。
昔からややこしいのはそうするようにしてたんす。

今日は家の電子ピアノじゃなくて、アプライトピアノが置いてあるじーちゃんの家で練習してて、いつも使ってるパデレフスキ版のコピー譜が手元になかたから、まっさらな全音の楽譜を使いました。

音が違う箇所もあったけど、まっさらな全音の楽譜の方が断然読みやすかった(゚∀゚)
今までの苦労はいったい(゚∀゚)

先生にもこないだレスンのとき、
「これって、H以外は最初から全部♯ついてるんだからH以外を全部半音上で弾くんだって考えておいて、ダブル♯は全音上を弾けばいいわけだから…全部の音に丸つけるんじゃなくて臨時記号ついてる音だけに丸つけた方がわかりやすいわよ(゚∀゚)!!」
って言われてて。


・H以外を全部半音上で弾く
・ダブル♯は全音上を弾く

って思って弾いたらまっさらな楽譜の方がスラスラ読めた。何。


てかこんなことも今まで把握してなくてよく音大受かって4年間やってこれてこの曲ここまで弾けたな、自分。


明日へ続く。

行きたいとこ

ほっさんのブログ見てたら無性に水族館行きたくなったw

ほっさんが書いてる「水族館」とは、お魚や海の仲間たちがたくさんいるあの「水族館」ではなく、サン・サーンスという人が作曲した「動物の謝肉祭」という組曲の中の7曲目のタイトルです。

おおー!あたいちゃんと音大生っぽい!w


で、その水族館って言葉を見てたら水族館行きたくなったという。


イルカが好きです。ペンギンとかアザラシとか見たい。
細かい魚も好き。隅の方にひっそりと存在するカニを見つめるのも好きw

八景島でも葛西でもサンシャインでもいーなー。
行ったことないのは八景島。八景島は死ぬまでに必ず行きたい。


それから、夏だか初秋にオープンした千葉のプラネタリウム。行きたいよー。
あとお台場のプラネタリウムも!大平さんの作ったやつ。見たい。
プラネタリウム大好き。
お家用のプラネタリウム買おうと思って1年くらい過ぎちゃったけどw


あとしばらく行ってない動物園も行きたい。しばらくどころかだいぶ行ってない。
最後に行ったのいつだ?記憶にないくらい行ってない。小学生以来とかの気がするw
キリン見たいなー。コアラとか。


あとは牧場wwwww
牧場でソフトクリーム食べたい。


ディズニーシーも行きたい。クリスマスだし。


あとどっか行きたいとこあるかなー。
御殿場アウトレットとか。

おいしい焼き鳥食べに行きたい。

休憩ちゅー

なんか。

このブログ。

半角カタカナが反映されなくなった・゜・(ノД`)・゜・

モブログで書くと携帯からの閲覧がカタカナは半角になってたのに…
昨日突然全角になりやがった・゜・(ノД`)・゜・

まぁいっか(゜∀゜)

今日は友達のM子が来たので印象とかあたいが取った。

てか今日キャンセル多くて空きまくり(゜∀゜)

昼寝しよー

今日の夜ご飯はカレーです

レスン終わった。

怒られなかった\(^O^)/

先生には受験の時からお世話になってるけど、怒った姿は見たことないわー
温和な先生なのですよ。

何年か前にホームレスン行ったトキ、
「違う大学のピ科の生徒さんがあまりに練習しなくて弾けなさすぎてさすがの私もキレちゃったわ
って先生から聞いたことあるけどwww
満面の笑みで言ってて怖かったw

先生が怒らないことが恐怖\(^O^)/
練習しよ。

今日はやぱサークル出ないことにしました。

お腹すいたー

オワタ\(^O^)/

頑張ったけどカデンツまで手が回らなかった\(^O^)/
全然弾けね\(^O^)/

嗚呼レスン…
声楽はまた休講なのにピアノはあるし…

つか声楽休講が多過ぎる(´・ω・`)
普段のレスンすら満足いく内容じゃないのにサ・゜・(ノД`)・゜・

嗚呼…だめだ。
最近愚痴言い過ぎだわー

ムムーン

20071113184854
ここが弾けない…piu mossoからの数小節が激ムズ。

やっとゆっくり3小節まともに弾けるようになった。
明日半日で絶対最後のカデンツまで弾けるようにする。
木曜のレスンまでに弾けるようにならないとさすがに殺される…((((;゜д゜)))ガクブル

バイト行きたくない!練習したい・゜・(ノД`)・゜・

この喜びを一体誰に伝えればいい

コース編曲終わった・゜・(ノД`)・゜・

でもこれからパート譜作らなきゃいけないなんて泣ける\(^O^)/

手書きとFinaleどっちが早いかな…

うは

バイツ先のHPがリニューアルされました。
そこにあたいの禁断のナース服写真が載っていますww
でもうちの制服はスカートじゃなくてパンツだから意外とコスプレっぽくないのよ。

明日も頑張って働かねばー。
午前中予約いっぱいだったのよね。。

パレット

まぁ人生いろいろあるけどさ。

毎日、いやなことやむかつくことや理不尽なことたくさんあるけど
楽しいこともうれしいことも、小さな奇跡もきっとたくさん溢れてるから、明日も生きよう・生きてたいって思うんだ。


昔は自分がひとりぼっちだと思ってて、人なんて誰も信じられなくて、私はこの世界に必要のない人間なんだ・私一人いなくても世界は変わらず廻るし、むしろいなくなったほうが幸せな人が増えるんだって思ってた。
私の居場所は自分の、この狭い部屋の中だけで、涙を流せるのはベッドの中だけで、何度も消えたいって思ってた。


その頃からだいぶ時間が経って私も大人になって、そんな考えがほーんとアフォらしいことって理解できるよーになった。一応成長してる。はず。
それでもまだ追い詰められたときはそういう負の自分が顔を出してくるけど。
誰かからの揺るがない愛が欲しいし、私を許してくれる存在が欲しいってのは未だにあるけど。


でも私は大丈夫。今まで大丈夫だったんだから大丈夫なのです。


だから立ち上がることにした。
いつまでもここに寝そべってるわけにはいかないんだ。


コース編曲が終わってないんだ!
ゼミ編曲のスコアをフィナーレで書き直してないんだ!
舟歌の最後3ページ実はちゃんと譜読みしてないんだ!


って、気づいた。ヤバス!てかこれはヤバすぎるだろwwwwww
ここ3週間くらい、気持ちが落ちてた間にこんなにもやるべきことが…う…

迫りくる課題の恐怖。
レジュメなんて書けないよ(゚∀゚)!!

てゆか、結局ゼミの論文て、あのなんもしてない人たちと字数同じ?


とりあえず日々ポケモンは進めますがねwwwww
最近木の実栽培に凝ってるの。





パレットの上の青色じゃとても
描けそうにない この晴れた空を
ただちゃんと見つめていて ありのままがいい

君ひとりじゃ持ちきれないのなら
僕が半分持っていてあげるから
いつか取りにおいで

もやし

電車でコロネ食べて一時間睡眠。

帰宅してから医龍見たら疲れてまた少し睡眠。
それからお風呂入ったりした。

パソ開こうと思ったけどだめだ、疲れちった(゜∀゜)
明日は久々歯医者バイツじゃけ、寝る。

お風呂出たら今話題のもやしもんやってたから初めて見てみた。
菌カワユス

立川の駅ナカエキュートに新しく入ったパン屋さんを覗いてみたら、チョココロネハケーン(゜∀゜)!!!!!!

残念ながらチョコスプレーはついてなかったけど(´・ω・`)
念願のチョココロネなので買いました。
あとクリームパンも買った(^ω^)

やったね(゜∀゜)!!

今から帰宅だから家着いたら医龍始まっとるよ(´・ω・`)
まぁコロネ買えたからいーや(゜∀゜)

新しい朝

チョココロネが食べたい…

今学校行き途中。
ブラス聴講は寝坊のためお休みしますた(´・ω・`)

家帰ったらまた更新しようと思うけど、ちょっと元気出てきました。
最近は毎日鬱々苛々イライジャしてたのですが、やっぱこのままじゃダメだ。
やらなきゃいけないこともやりたいこともたくさんある。大事なことは今しかできないんだから、もっとしっかりしなきゃ。

今日はピアノ休むけどw
練習しないのも今日で終わりにする。

がんばろ。

とりあえずチョココロネ食べたい。

まばし

半からバイツなんに電車が遅れとぅる…

というか明日学校行きません(゜∀゜)
病が再発(再々発くらいだけどw)したんで病院行きます。
カユイお・゜・(ノД`)・゜・

さっきお腹空いたからコーンスープ飲んで魚肉ソーセージ食べたら胃が痛くなった(゜∀゜)

悲しいときー

電源を切ったと思っていたミュージックプレーヤーが授業中ずっと再生されていて
充電が残りわずかになっていたときー

(´・ω・`)

ゆめ

昨日の夜はとんでも鬱で、さらにちょっとあってまた泣いた(´・ω・`)

そういう日は、眠ったらよくない夢でうなされたり今の現実では到底ありえない大逆転が起きる夢で目が覚めたらまた鬱々するんですが、昨日(今日)は違った。
はるいちさんの夢を見たのです(`・ω・´)

夢の中のはるいちさんは現実とは少し違ったけど素敵だった。
目覚めがよかった(`・ω・´)

発狂

もちろんここだけの話。


ふざけんな

それを私に言うな

だからなんだ

何て言ってほしいんだ

人の気持ちも考えろ

いつまで逃げるんだ

いい加減にしろ


あーちょっとすっきりした…



具体的にどうとかって話はこんなとこでしないけど、とりあえずこういう、自分がイラっときた誰かの言動は、ただイラっとしたまま終わらせるのではなく反面教師にしていきたい。
人の振り見て我が振り直せ、とはよく言ったもんです。

それが難しいんだけどね。

わかるんだ。
誰だってやっぱり自分が大切。ネガティブな、悪い意味ではなく。
自分のことでいっぱいいっぱいで、周りが見えなくなったり、見えてる範囲が狭くなることも仕方ないことなんだ。
でもそれで、そうなってることで近くにいる人に決して快いとは言えない気持ちを与えたりしんどい気持ちにさせているってことに少しでも気づいて欲しい…

でもそれは自分にも言えること。
私だって同じ。

自分のことでいっぱいいっぱいになって、たくさんの人に嫌な思いをさせてきてしまったんだ。
気をつけなきゃ。

自分から変わらないと何も変わらない。


それがキツいんだけど。
それが苦しいんだけど。
きっともっと成長できる。


嘘でも前に。

発狂しそう

なくらいイライラする(゜∀゜)

フガッ(゜∀゜)
*profile*

アサミ

Author:アサミ
*love*
music/books/haruichi SHINDOU

*category archive*
*coments*
*monthly archive*
*counter*
*rink*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

